2011年11月10日 (木)

Little bit.

Molzahouse111110Molzahouse111110b

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

カンスト!

Molzahouse111004
・エゲレス語に負けずっていうか完全にシカトして,勘だけを頼りに現状のレベルキャップ50に到着しました! これでRIFTのモルザも一段落って感じですね. と,そう言えばベルモントにモルザが誕生したのが8月中旬だったから約1ヶ月半で冒険レベルと生産(アウトフィッター)レベル共にカンスト・・・そう考えると,うん.確かに早いですねw そうそうレベルが上がって「おめ~」なんて言われるの久しぶりです.やっぱり嬉しいものです(*´д`*)

 そんなでさっそく大規模なWFに誘って貰って遊んだり,LV50用に1.5で実装されたソロインスタンスへさっそく行ってみました. インスタンスと言っても『その場所』へ出かけていくのではなく,EQ2のBGみたいにQUEして待つ感じです. で,順番が回ってきて入って(吸い込まれて)みると・・・ なんでか分かりませんが祝福されてます( ̄▽ ̄)エゲレス語めー あれかな?LV50になるほどデファイアントに貢献したから君に感謝しちゃう!的な? あちこちから歓声や拍手が上がり,クラッカー的な花火で祝福してくれてます.ゲーム内のことだけどチョット嬉しいね.照れちゃうね!
Molzahouse111004b

続きを読む "カンスト!"

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

Master Crafter

Molzahouse111003
・‘RIFT’を開いてみるとヒロイックで手が付けられませんでした. 本当ならあちゃ~って思うところですが,G側拠点のすぐ横だったので「ま,いっかぁ」と放置しましたまる

 なんだか順調に育ってLV50が目前になりました. 特にレベル上げを意識して遊んでいるって訳じゃありませんけど,レベル上がるの早いなぁってビックリされちゃったり. 50まで頑張るぜー!
 生産(アウトフィッター)が一足早くカンストして Master Crafter になりました. と言っても特殊な素材(RAIDドロップなのかな?)を用いたり,レジェンダリ装備相当を造る特殊なレシピの購入にはデイリークエストのトークンが必要なので,そっちらは全然歯抜け状態なのですけどw

……
Dark Souls をちょこっと触りました. 前回以上に心が折られまくり!
Molzahouse111003b

| | コメント (0)

2011年9月30日 (金)

PHASE1.5

Molzahouse110930
・てっきりLV50向けのコンテンツかと思い込んで気にもしてなかったのですが,実はそうじゃないよと知って初めてWF(WarFrontは最前線って意味かな? DとGに分かれて戦うBGみたいなの)に初参加. 一番強そうな人に引っ付いて,ワーワーやってたら勝てちゃった感じでしたw PvPはちょー苦手なのですが,勝ち負けに関係なく報酬が貰えるらしいのでまた参加してみましょう.

 はい.RIFT1.5にバージョンアップ. メインはLV50の人向けらしく,私にはまだちょっと先の話の関係ない物でした. いぁ,LV50の弓向けに中途半端に貯めていたシャードが無駄になっちゃったのは大いに関係しますけれど・・・ そんなで弓が欲しくて初めてオークションを利用. EQ2のそれが代行販売なのに対し,バイヤーの落札希望価格をみて競っていくっぽいです. 目を付けたのはフェイブルドに相当するっぽいパープルネームの弓. 提示価格は7Pp. デザインもカッケーし,ピンクだし,何よりめんどくさがりなので即決にしましたけどね( ̄▽ ̄)
Molzahouse110930b

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

スティルムーア散策

Molzahouse110928
※サムネイルの画質が【若干】回復したのを受け,以前のも含めてアップし直しました.

・本格的にスティルムーアで活動を開始しました. 初めて来た時には陰気だなぁ~って思ったのですが,日が差せば意外と綺麗で一見のどかな風景が広がっています.(※SSはちょっと誇張しすぎちゃった)

 拠点へ行くとやっぱりクエストが発生します. 最初【!】が有るのは1,2個程度. それぐらいなら~ってクリアすると,周りのNPCが一斉に【!】を点灯させます. ワタクシが華麗に美しくクエストをクリアしたのを見て,こいつ以外と使えるなって「なにっ,じゃあ俺のもやってくれ!」「俺も!」「私も!」ハイハイハイって手を上げている感じを想像してちょっぴりクスッ( ̄ー ̄)

 DとG双方が陣を張って魔法弾を打ち込み続けてるなにかヤバ目な感じのところにやってきました. 今度はココに乗り込んでみましょう.Molzahouse110928c

 ところで・・・

続きを読む "スティルムーア散策"

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

スティルムーアへ行こう

Molzahouse110926
・結局サムネイルの画質が低下しているのは,ココログの仕様変更と言うことです. 若干の緩和措置を執って頂けたようですが,何ほどの改善にもなっていないと思います. いくら元絵はそのままと言ってもやだわぁ

 ハイ.再びスティルムーアを目指すため IPP へ戻ってきましたが,そこかしこで【!】(クエスト)マークとそれに伴う小銭に誘われてなかなか前に進めません( ̄▽ ̄) あともうちょっとで到着ってところの拠点で『ギルドバンクがパンパンなので,遠慮せず何でも使いやがりなさい』とのお達しがでましたので,また一端フリーマーチに戻っちゃったり. コレクションとか素材とかパクってありがたく頂戴して修行させて貰いました.そうそう赤と紫布がないので補充してくれなさいありがとう御座います.

 そんなこんなでようやくスティルムーア到着. 周囲のエリアから受ける印象としては,G側勢力が強めのLV45~エリアって感じかな? それにしても暗い.陰気だ.SS難しくて困るわ~ たまたまの曇り空だったら良いんだけど・・・ ん,ままね.焦らず少しずつウロウロしてみましょう.
Molzahouse110926c

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

Ranger≠Marksman

Molzahouse110924b
・やっと2個目のロール(EQ2のAA鏡みたいな物)を購入し,メインはレンジャーのままですが,サブに Marksman と Bird を選んでみました. 前者はレンジャー以上に遠距離攻撃に特化した専門職(そもそもRIFTでのRNGはペット職扱いみたい),後者はイメージ通りのバッファーと,近接攻撃を考えない感じにしました. どこかでアーツなど試してみようと思っていたところ,インスタンスへ行こうとお誘いを受け過日のアビサル・プレシピスへ.

 今回は本職のタンクさん‥Altですがやっぱりビッタンさんw‥を伴ってリベンジにやって参りました. そもそもヒーラータンクでも一部NMDを除いてさほど危なげもなく進めていたのですから,本職が居るとなると輪を掛けて安定して進めます. 強いて上げ・・・なくても,問題はモルザのレベルがちょっと低くてDPSが不足気味ってところです( ̄▽ ̄) 途中からナコちゃんも加わって無事にクリア. 勢い2週目もしちゃったりした随分と涼しくなってきた秋の夜.Molzahouse110924

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

GO NORTH

※ココログの仕様変更で以前よりもサムネイルの画質が悪くなっています. ポップアップ(実サイズ)については従前のままです.

Molzahouse110922
・ログインすると目の前に‘RIFT’が開いていました. 手前の赤色のデッカイのはソロでも行けそうだったので平和のために閉じておきました. 奥の水色は・・・ん,ね.

 RIFTには「宿屋」とか「GH」のような,一日の終わりに今日もよく遊びましたと,ホッと一息付けるようなところがありません. 最も,以前も書いたように移動が少々(程よく)面倒なので,毎晩きちんと帰るかな?と言う気もしますけど,やっぱり帰る場所があるのは良いと思いますので,ぜひ実装して欲しいなぁ~

 さて,一つだけまだ足を踏み入れたことのないスティルムーアというエリアへ行かんと欲し,あっつい砂漠に一端別れを告げ,再び寒いIPPへやってきました. 以前にもスカーウッドリーチと言うところから目指したことがありましたが,ガーディアン達が道を塞いでいて行けなかったのであります. それならIPPからと目指し,もう目の前と言う拠点で‘RIFT’に引っかかり,ワーワーやっているところで誘って貰ってインスタンスへ. 

Molzahouse110922b

続きを読む "GO NORTH"

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

虹の向こう

Molzahouse110920
・現在の活動拠点シマーサンド. サハラのような見渡す限りどこまでも広がる砂だらけの砂漠って言うよりも,オーストラリアの砂漠って感じでしょうか. あくまでも乏しい私の漠然としたイメージですけれどw

 EQ2のように安全にグリフォンで一っ飛びなんて出来ません. 一部の拠点へGGがある以外は,基本どこへ行くにも徒歩か馬などのマウントですから移動がとても面倒. だけど,あの山の向こうは? この川の向こうには? この谷を抜けたら? この丘を越えたらどんな景色があるんだろう? 単純だけれど今はそれだけでも楽しい感じです.

 IPPよりも見通しが良くて絡まれにくいし,Mob同士の距離感もつかみやすい‥リンク範囲がEQ2のそれよりもメッチャ広いのです‥から戦いやすいところです. あらかじめADDしないように注意が払えますしIPPよりもノンビリ出来るかな~と思っていたのですが・・・

Molzahouse110920e

続きを読む "虹の向こう"

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

GO SOUTH

Molzahouse110917
・寒いところはもうクエストが増える一方だしイヤだわ. Fac装備にはモコモコ防寒具があるらしいのだけれどLV50なのかな~ 少なくとも肩出し生足で居るところではありません. 暖かいところへ,暖かいところに行くのよ!

 

 

 ・・・ちょーっと南に来すぎたかしら・・・

Molzahouse110917b

Molzahouse110917d

| | コメント (0)

より以前の記事一覧