2017年4月17日 (月)

零式天動編T1初参加

Mh20170416
・これもこそ【週制限】じゃなくて毎日1~2匹の【日制限】にして毎日コツコツやらせてくれれば良いのにと思うのね. でも,何はともあれ『シロ・アリアポー:ランク5』達成~

・FCメンバーだけだったのでお気楽にアレキ零式天動編T1体験会に初参加してみました. 全くの初見が私を含めて3人ぐらいだったかな? 固いわ,痛いわでさすが零式と言ったところで,実装当時の装備も整ってないし【超える力】も無い状態でクリアしていった人達は(褒め言葉として)おかしいと改めて思いました( ̄▽ ̄) ギミックはさっぱり理解していませんが,経験者にくっついて戦ってると初っぱなで半分近く削れましたし,馴れれば行けるかなと言う手応え. これで最後と5回目のリスタートでクリア出来ちゃいました. IL270の詩人ベルトをロット勝ちでゲット出来ましたが,あとから装備を調えてる途中っぽいもう一人の詩人さんに譲った方が良かったかな?なんて・・・ でもあの時は一個ぐらい零式装備欲しいなって思っちゃったんです・・・

 機会があればT2にも行ってみましょう.Mh20170416b

| | コメント (0)

2017年3月 3日 (金)

テルパンダー・ルクス

Mh20170302c

・【テルパンダー・ルクス】が完成しました. パッと見た目は【テルパンダー】の単純な色違いかな? ルクスの IL275 は零式アレキ武器と同じだそうですけど,零式を頑張った人達からすれば色々と複雑なのかなぁと思ったりします.

 ルクス完成でIL270でも良かったのかなって思います.

| | コメント (0)

2017年3月 1日 (水)

プロトアルテマ

Mh20170228b

・ハッキリと言っちゃうのもどうかと思いますけれど・・・

これ必要でした?」( ̄▽ ̄)ウフフフ

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

テルパンダー

Mh20170205
・零式に(120回ぐらい)通いまくってテルパンダーが完成しました.

 光って格好良い~って言って貰えましたけど,派手すぎて個人的には好みではありません.どっちかっていうといかにも『弓』ですって感じの木製の地味目な方が好きですw なので早々にミラプリしちゃうと思うので,これで見納めになるかも知れません( ̄▽ ̄)
Mh20170205b

| | コメント (0)

2017年1月31日 (火)

Little Bit.

Mh20170131
・ただいまララフェルに変身中.

・メインシナリオやサブクエスト一通りをこなしたので,AWのためにお勧めされた起動編零式T1を周回中です.シャキ待ちからクリアまで凡そ10分とお手軽ですが,一日5周もすればもうお腹一杯です.

・ソプラさんがバイオ7をプレイしているのをツイッチで観戦しながら庭で感想をチャットするのが日課のようになっています. 自分でプレイするのは恐すぎて断念したのですが,VCで聞こえてくるソプラさんの悲鳴を聞くと,恐怖よりも面白いと感じられるのが困ったものですw おかげでAW周回も停滞気味w

 色々のんびり遊んでまーす.

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

ダン・スカー

Mh20170122
・相変わらず予備知識は全く無い状態のまま,フリーカンパニーメンバー24人でダン・スカ―に突入しました.

 いぁこれ出だしからムズイ! ギミックが分からないのが一番の原因ですけど,もうとにかく落ちまくりの死にまくり. 難しいのは良いんですけど,全てがストレスの溜まるような難しさ. 前回はボス一つ前のオズマがピークでしたが,今回は出だしがピーク(難しく)で段々と簡単になっていき,ボスが一番簡単(単純)だった印象です.

 時間目一杯に遊んでクリアは次回持ち越しかなと思いましたが,制限時間ギリギリで何とかクリア出来て記念にパチリ. FCメンバーでワーキャー言いながら遊べたところは大変楽しゅう御座いました. 

Mh20170122b

Mh20170122c

| | コメント (0)

2016年11月25日 (金)

オウタークボウ・シャープ

Mh20161124
・【オウタークボウ・シャープ(AW)】がずいぶんと早く完成しました. 毎回「AとBをするためにCDEが必要.それにはFGHをしてきなさい」なんて感じにややこしかったのに今回は楽でした.いえ,楽すぎます. 4.0 まで期間もありますし,次回はなにかしらブッ込んできそうですw

 そもそも武器の成長がテーマであるのですから特定の行動でのみ錬成度が上がっていき,100%でクリアにしちゃえば良いやん. 単独IDクリアで 1%,ルーレット種別で 1%~3%,FATEでGOLDなら0.5%,LV60 ID の Mob は一匹当たり 0.05%とかね. 例えばエキルレ.道中にMobが30匹なら 30×0.05 で 1.5%.クリアで 2% の合計 3.5%. 討滅ルレを 1% にすれば毎日エキルレと討滅ルレだけ回しても一ヶ月足らずでクリアできます. 一気にクリアされるのが嫌なら「急激な成長は武器が耐えられない」とか理屈を付けて一日の取得上限を10%にしちゃう.

 面倒な手続きもアイテムも要らず,急ぐ人ものんびりやる人も今とさして変わらない期間で完成すると思いますし,面倒なことをしなくて済むぶん完成させる人数の底上げにもなりそうです. 何よりスクエニも何種類もの新しいアイテムを毎回造る必要が無くなりますw どうでしょうかこのアイデア( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

オウタークボウ

Mh20161111
・【オウタークボウ(AW)】にはまだちょっと掛かりそうだしと一念発起し,久しぶりに獄へと通いまくって【ボウ・オブ・ソフィア】と【ポール・オブ・ソフィア】をゲッツ致しました.

 これでしばらくは行けると思っておりました昨夜のこと. 気が付けば3回分の伝承(900)が貯まっておりましたので,まとめて渡しながら『これとあと2~3回で上がりかな』と思っていたところ,3回ともボーナスポイントがドーンと付いて予定よりもかなり早く【オウタークボウ】が完成しちゃいました.

 ILだけを見るとソフィアですが,DEXを除いてのステータス的にはオウタークだし・・・悩みます.Mh20161111b

| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

アレキサンダークリア

Mh20161010
・やっと天動編をクリアしてアレキサンダーの物語が完結しました. これは一応ハッピーエンド・・・と言っても良いのかな? と,クリアはしたものの,結局一人だけペロりまくりだし,本当はアタッカーの私がしないといけないらしい黒丸ギミックすっ飛ばしちゃったりと,どうにか“形だけ”クリアしましたと言った感じです( ̄▽ ̄) これからCFで潜り込んで馴れていこうと思います.

・モグハウスがチョコボハウスになりました. デザイン的にここだけグリダニアっぽくなっちゃいましたw

・ハイランダーの新ポーズをソプラさんがノリノリで披露してくれました. なんというかキレッキレな動きがツボにハマりましたw

Mh20161010b

Mh20161010c

| | コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

3.4がやって来てた

Mh20161002
・ストーリー : モヤモヤ感満載で一応クリア.得に目新しい進展がないのは残念. 何度も書いていますが 3.x でアシエン関係はスッパリとやめて 4.0 では全く新しいストーリーをお願いします. 新インスタンス : まだギミック処理は怪しいけれど,どちらも「普通に行けるね」みたいな難易度でした.

ソフィア討滅戦 : 一応クリアは出来ましたが,ギミックがさっぱりでペロってばかりでした.ルーレット対象なのかしら?まぁ対象でしょうね・・・当分はIL下げ申請しようと思いましたまる.

アレキ天動編 : T1~T3までクリア.例によってギミックを理解しきれていません.T3は概ね理解したつもりですが,最終ギミック近くのラッシュであたふたしちゃってまだまだです. T4はチャレンジだけしましたが,さすがにムズイっす!

 これから少しずつでもILは上がっていくし,馴れてもいくと思うので簡単な感じになっていくはず! まずはのんびりいこうと思います.
Mh20161002b

| | コメント (0)

より以前の記事一覧