2011年8月31日 (水)

そこに座った

Molzahouse1108231a
・以前のエントリー【神をも恐れぬ所行】をみて『ぃやー!これマジ? わたしも座りたい!』 と欲したお二人をカメラに収めんと追っかけてEQ2にログイン. で,実際に見てみると種族が違っても同じポーズなのでガッカリ. ナコちゃん(ラトンガ)は腕組み足組みってイメージじゃありませんね. もちょっとこう媚びた可愛い感じで・・・そうですね.手は太股の下に入れて両足をプラプラさせる感じが可愛いと思います. ナツさん(ダークエルフ)はそのポーズって似合っていると思いますw

・一方のRIFT:モルザもブランがメインで遊んでいたゾーン(の端っこ)に到着しました. モルザはいまLV28.ブランよりもかなり展開が早いなぁ~わたし自身がびっくりです. アメリカ時間の8月31日一杯がEXPボーナスらしいからもちょっとクエストをメインに頑張ってみよう.Molzahouse1108231

続きを読む "そこに座った"

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

待機中

Molzahouse110827b
・‘RIFT’を閉じるためご一緒してた外人さん『意訳:こりゃ(ペットじゃなくて)本物のタンクが必要だな!lol』と何度も何度も懲りもせず,lololol ‥wwwに相当するらしい表現みたい‥ 言いながら二人(と2匹)で突っ込んでいたのですが,通りすがりの集団が加わってくれて無事にクリア! その集団に二人してくっついていくと出てきたのが,EQ2のEPICに相当するに違いない‘RIFT’NMD(SS)が登場. 吹っ飛ばされるわ空中に放り投げ出されるわと大乱闘を楽しみました.

EQ2:モルザにブラン,ノクト他全員がマッパで全裸待機になっていたので,せめて服を着せてあげようと思ったのですが,エラーで入れず仕舞い・・・ あとになって原因(らしいもの)に対処して貰って無事にログインできることを確認しました. 昨日は確認してすぐ落ちちゃったけど,今日こそはちゃんと着させてあげよう( ̄▽ ̄) 
Molzahouse110827_2

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

本日立秋

Molzahouse110808g
・ブランでもアクザルのオベリスクにチャレンジ. トランポリンNMDとの戦い方に気をつければ,これもまたらくしょーと行っても差し支え有りません. まま,トランポリン自体飛ばなくても倒せるモルザ(RNG)の方が遙かに楽勝です.

 ブランでは行ったことがなかったこれまた懐かしいコルシャへ5人で突撃. 言う間でもありませんが,戦利品(シャード含)が目的ではなく,AAが欲しかったり,単に遊んでみたかったりと言うだけのことです( ̄▽ ̄) で,ここも楽勝ですね. 全然遠慮無く突っ込んでも倒せます. ボスも位置取りとか関係なくチャージしてポテッです.
 勢いそのままカーンの塔. 間違えてRAIDゾーンに入っちゃったけれど,そのまま続行するという無謀っぷり. 最初のNMDも時間さえかければ余裕で倒せそうなんですけれど,人数が少ないのが災いしてチャームされてからが持ちこたえられませんね. 2GRPフルは要らないけれど,あともう2~3人居れば行けそうかな?

Molzahouse110808i

Molzahouse110808l

続きを読む "本日立秋"

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火)

You ain't heard nothin' yet

Molzahouse110719
・MTさんがお初らしいスパイアへ参加させて貰いました. 結構やんちゃなゾーンですから,イロイロと先の展開を想像して自然と笑みもこぼれるというものです. ええ,なぜってホラ.作業のように淡々とこなすより,ZENMETU&ZENSONで例えクリアできなくても,賑やかにワイワイやってる方が面白いじゃありませんか( ̄▽ ̄)

 何かへまをするごとに頭のタグ,『×n』ナンバーが増えていくMTさん.良いことをするとナンバーが減ったりしますw っていうか,それをやってたのはワタクシだったのは秘密ですけども.ええ. やっぱり蛇だかミミズだかx3匹NMDで手こずっちゃいましたが,乗り越えて鼻歌スキップで鉄箱ぽろっとボスも倒してクリアとなりました.

 いあ~ ノリの良いメンバーさん達と,当初の想像を遙かに超える楽しいヒトトキを過ごさせて頂きましたヽ(´ー`)ノ

Molzahouse110719b

続きを読む "You ain't heard nothin' yet"

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

あっちこっち

Molzahouse110620d
・ToFS2をすっ飛ばしてToFS3へ初参加. MTさんもお初に挑戦と言うことで弥が上にも期待が高まります. 手探りで進むなんてワクワクするじゃありませんか. それに,誤解を恐れずに正直に書きますと ZENMETU 方面のね!
 期待通り最初のピアノNMDのところで大変手こずりまして,変な反応をしちゃうみたいで部屋中のMobが一斉にやってきちゃう. 結局のところ「あ,その手があった」的なペット釣りで概ねうまくいったのでした.
 最初こそ大変でしたが,その後は結構順調にラストに到着しました.チッ まま,ラストはラストで手強くて……ん~何かコツのような物があるのでしょうか? それとも単純な力おし? 残念ながら『次こそは泣かしてやる!』と言うところで終わったのでした.

 コッチで戦う,アッチで戦った方が?と色々考え,あげくにロボが登場したりと大変楽しいヒトトキでございました.

Molzahouse110620c

Molzahouse110620f

続きを読む "あっちこっち"

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

あっちこっち

Molzahouse110613
・キーちゃん(モゲさん)に【凍りついた魔法のシャード】から弓を造って貰いました. SSを取り忘れちゃったのですがこれがなかなかの性能でありますれば,早速にでもちょっと試してみたいなぁと思うのが人情というものです. そんな訳で‥Crit200とかの条件がなかったのも助かりました‥ToFS*2へ参加させて頂きました. モルザ同様初めてって言う方が結構いらっさり,いろんな意味でワクワクします. ぶっちゃけZENMETUの期待に胸が躍りますヽ(゚∀゚)ノ
 結果ロボのお世話になること数回. と,こんなことを言うと怒られちゃいそうですが,期待通りの展開に笑みがこぼれます. 何事もすんなりといくよりもこういう方がおもしろ楽しいですw

 時間的にきびしくて私は途中退場させて頂きました. 結構楽しい感じだったのでRLさんの募集を見かけたらまた(邪魔をしに)押しかけるかもしれません( ̄▽ ̄)

Molzahouse110613c

Molzahouse110613g

続きを読む "あっちこっち"

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

Hard

Molzahouse110606
・DoVソロシャードクエストも順番とコツ,注意するポイントをつかめば意外と簡単ですね. そうそう一回も見付からずにクリアすると【原ベリウムのかけら】【曇ったベリウム鋼のジュエル】(各1個)を貰えました. なんかびみょーな気が・・・

・ヘリテージクエストを追いかけて‥たぶんここで合ってるはずと‥新しいインスタンスへやってきました. 雑魚Mobは良いんですが,どいつもこいつもNMDが無駄に固い. むっ,単純にCrt.って言うのが足りなさすぎるのかしら? そりゃあ良い『弓』は持ってませんけれど,それにしたって固すぎでしょー 特にボス! どうせ倒されるんだからお豆腐ぐらい柔らかくても良いと思うんですがw
 一通り終わって肝心のヘリテージ. 本当なら序盤でNPCと会話してないとダメだったらしく,もう一回来てMobを倒さなきゃですね. またあの固いNMDと戦わないと行けないのかぁ( ̄▽ ̄)

Molzahouse110606b

Molzahouse110606c

続きを読む "Hard"

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

出られない日

Molzahouse110530
・チョッピリ台風が心配な土曜日の夜. 参加する職業は?と聞かれ,当然ながら『カメラマンで!』とお答えした事に何か疑問がおありですか? ええ,はい.ジョーさんに誘って貰って初めてDoVエリアのRAIDに参加させて貰いました. 場所はなんだっけ……ゴアマリの北,ライムが常駐している三角形のところね.

 偉そうにカメラマンでと答えたのですが,初めてのゾーンでは余裕があるタイミングや近寄っても良い物なのか,離れてないといけないのかなど,タイミングやらなにやらが分からないため,そんなに(特にNMDは)シャッターを切ることが出来ませんでした. 次また参加できるようなことがあればもちょっと頑張ってみようと思いましたまる

Molzahouse110530b

Molzahouse110530d

続きを読む "出られない日"

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

Blankat@Sebilis & Belmont

Molzahouse110521
・らんならカードの中には特殊なインスタンスへ行ける【鍵】が入っていることがあるらしく,まさにソレを引き当てていたポロさんに誘われて Destruction Chamber と言うゾーンへ入りました. もともとLV80キャップゾーンらしく,楽勝ねって感じでしたが珍しいゾーンを体験できました. ありがちょー

 勢い,その足でVDラボへ. このゾーンが初めてだったブランは場所AA貰いまくり,当然NMD-AAも貰いまくり,ボーナスと相まってクエストも含めてAA+3. POTを飲んでいたらもう3つ4つ上がってたでしょうね.うん.こりはすごい. と,それはともかく,MT初めてだしモルザでもあまり参加したこと無かったし,釣るタイミングとか順番が分からなくて結構凄いことになっちゃったんですが・・・ DoV(PQ)装備スゲー!って改めて思ったのでした. これならADDらーで王宮とかヴィジラントに行けちゃうんじゃない?! 逝って行ってみよう!
Molzahouse110521c

続きを読む "Blankat@Sebilis & Belmont"

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

ぐっどもーにんぐ・のーらす

Molzahouse110516

・日曜日の朝 Twitter で『EQ2入れましたなう』をみて,久しぶりに‥ログインできるまでに多少問題はありましたが‥EQ2にログイン! たった二週間ほどぶりでしたが,なんだかずいぶんと懐かしい気もします. うん,これこれ.このラグぃ感覚です. やっぱりこうでなくちゃね. それにしてもブランはなぜこんなところで落ちていたんだろう……

 以前のところに落ち着くにはもうしばらく掛かるとは思いますが,しっぽ揺らしながら変わらずノーラスを散歩してみます.

 

一方のRIFTは……

続きを読む "ぐっどもーにんぐ・のーらす"

| | コメント (0)