2010年5月26日 (水)

3.0

Molzahouse100525
※画像は全てテストサーバーで撮影しました.上の比較SSを除き,全てシェーダー3.0 ON の状態で撮影しています.また,明暗,エッジの調整以外レタッチは行っていません.

※今日(05/26)現在GU56がライブになってるもよう( ̄▽ ̄)

・フィーさんも悶絶するに違いない,ウハウハ・バーバリヤン・マッチョランド(ハラス)がやってくるそうですけれど,確かにそれは気になるのですけれど,これからの撮影に一番絡んでくるのですから,より気になるのがシェーダー3.0です.

 初めて見たのは昨年になりますが,あれから状況は良くなったかなって思っていたのですが,特に良い方向に変わったように見受けられません. 全体的に暗くなり,目だけギョロッと・・・ 種類によってはローブの色が(本来オレンジなのに緑色とか)無茶苦茶になったり,マントのロゴがスクロール(!)したり消えたりと,ぶっちゃけますとご覧の通り『変』です.

Molzahouse100525d
 その状態でプラプラ歩いてみたのですが,確かに格好良くなっている部分もあります. よりでこぼこ感が出てる感じがするからでしょうかね.全体的に風景は格好良くなってますよ.

続きを読む "3.0"

| | コメント (2)

2010年2月13日 (土)

SF撮影旅行記 Last Update

・ラストになります今回は,新しく追加されたインスタンスを中心に載せています. 当初あまりにテンパってSSが多くて二回に分けようかとも思ったのですが,露出も程ほどにしないと楽しみを奪っちゃうかもって思い直して少しSSを減らしました. それでもかなりの量なのは違いないと思いますので,楽しみにしている方はお気をつけ下さい.
 また,インスタンスを探し出すって楽しみもあると思いますので,正確なアクセス場所は書いていません.

 SFβ の SS については,出来る限りそのままの魅力を撮したい(お届けしたい)と思い,過度なレタッチは行っていません.

※折り返し以降は新しい拡張ディスク SF -Sentinel's Fate- について記載されていますが,私の目的はあくまでも新ゾーンの『撮影旅行』がメインであり,シナリオの核心に触れるような所謂ネタバレ的な事柄については一切書いておりません. むずかしー事は分かりませんし( ̄▽ ̄)

※掲載の文章やSSは全てベータ版での事柄です. 実際にリリースされた際には,変更箇所は無論のこと,勘違いを元に記載している点など多々ある事を考慮してご覧ください.

続きを読む "SF撮影旅行記 Last Update"

| | コメント (2)

2010年2月10日 (水)

SF撮影旅行記 #3

・今回はもう一つの新しい舞台 -The Stonebrunt Highlands- をメインにお届けします. 今回もSSが多め・・・嘘です,,,てんこ盛りです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
 SFβ の SS については,出来る限りそのままの魅力を撮したい(お届けしたい)と思い,過度なレタッチは行っていません.

※折り返し以降は新しい拡張ディスク SF -Sentinel's Fate- について記載されていますが,私の目的はあくまでも新ゾーンの『撮影旅行』がメインであり,シナリオの核心に触れるような所謂ネタバレ的な事柄につい ては一切書いておりません. 難しいことはぺぺぺのぺです( ̄▽ ̄)

※掲載の文章やSSは全てベータ版での事柄です. 実際にリリースされた際には,変更箇所は無論のこ と,勘違いを元に記載している点など多々ある事を考慮してご覧ください.

続きを読む "SF撮影旅行記 #3"

| | コメント (2)

2010年2月 8日 (月)

SF撮影旅行記 #2

・今回は新しい舞台 The Sundered Frontier のSSをメインにお届けします. SSがかなり多めです.
 さらに SFβ の SS については,出来る限りそのままの魅力を撮したい(お届けしたい)と思い,過度なレタッチは行っていません.

※折り返し以降は新しい拡張ディスク SF -Sentinel's Fate- について記載されていますが,私の目的はあくまでも新ゾーンの『撮影旅行』がメインであり,シナリオの核心に触れるような所謂ネタバレ的な事柄につい ては一切書いておりません. むしろ書けるわけがありません( ̄▽ ̄)

※掲載の文章やSSは全てベータ版での事柄です. 実際にリリースされた際には,変更箇所は無論のこ と,勘違いを元に記載している点など多々ある事を考慮してご覧ください.

続きを読む "SF撮影旅行記 #2"

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

SF撮影旅行記 #1

・12月15日に通知が来てからウロウロしておりました新拡張ディスク SF -Sentinel's Fate- のNDAが解除されたことを受け,今日から堂々と載せることが出来るようになりました. 今回から数回に分け,撮り貯めたSSをメインに掲載してみようと思います.

※折り返し以降は新しい拡張ディスク SF -Sentinel's Fate- について記載されていますが,私の目的はあくまでも新ゾーンの『撮影旅行』がメインであり,シナリオの核心に触れるような所謂ネタバレ的な事柄については一切書いておりません.

※掲載の文章やSSは全てベータ版での事柄です. 実際にリリースされた際には,変更箇所は無論のこと,勘違いを元に記載している点など多々ある事を考慮してご覧ください.

続きを読む "SF撮影旅行記 #1"

| | コメント (4)

2009年12月24日 (木)

ひぇぇ~・・・な3.0

Molzahouse091223c

・テストサーバで Shader3.0 が有効になったって聞いて見てきました. それが実際にどう作用してどうなるのか私には分かりませんけれど,速度がチョッピリ速くなったように思えます. それと見た目がハッキリ変わります.

 ん~ダメな方に・・・

 良い感じに見えるところもあるにはあるんです. あるんですけれど,セルフトーチがまぶしくて辺り真っ白け. 周囲の壁,装備品,人物テカテカ! テクスチャーに凸凹ができすぎて影とかスゴイ事に! 毛並みが妙に艶やか(?)で目だけギョロリと光る! 始めてケラ(モルザ)の顔に恐怖!Σ( ̄□ ̄;)!!ギャーってなものです. なのでわざわざ変な画像を載せなくても良いと思ったので,キャラクター選択のこの一枚っきり載せます...

 まだまだこれからの調整が必要だと思いますのことよ!

 

……
期待してるからねぇ~ ガンバレSOE!

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

のぞき見GU54

・GU54でなんだかとんでもない事になってると教えてもらったのでチラ見してきました.

※テストサーバでのことですから,実際に導入された際には変更点,改良点などの差異があると思われます. その点だけは留意されて,あくまでも参考にとどめてください.

続きを読む "のぞき見GU54"

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

チラ見GU53

・GU53が入ったって聞いた(読んだ)ので,チョッピリのぞき見. AAがどうとか? 種族の特性とか? そっちの方は興味がない・・・と言いますか,変わったところでよく分からないし,変わったら変わったように楽しむだけなので,そう言うシビアな難しいことはエライ人にお任せして,わたくしは見た目ですよ見た目.

※テストサーバでのことですから,実際に導入された際には変更点,改良点などの差異があると思われます. その点だけは留意されて,あくまでも参考にとどめてください.

続きを読む "チラ見GU53"

| | コメント (2)

2009年6月13日 (土)

SHADOW

Molzahouse0906013c

・テストサーバで導入されています【GPU】と【CPU】での影の付き方の違いを撮影してきました.

※トリミング,縮小によるエッジのシャープ調整を行っていますが,過度なレタッチは一切行っていません.

※テストサーバでのことですから,実際に導入された際には変更点,改良点などの差異があると思われます. その点だけは留意されて,あくまでも参考にとどめてください.

続きを読む "SHADOW"

| | コメント (2)

2009年6月11日 (木)

PUP

Molzahouse0906011

・テストサーバで噂の人形を見てきました. 人形の効果発動時間がセット効果による短縮もあわせて約1秒足らず…現在は7秒ぐらい…にまで短縮されていましたが,リキャストが5分とかな~り延びちゃってました. (人形ごともしくは,スロット単位での単独タイマーのようでした)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧