2016年5月 4日 (水)

グッバイ・ノーラス

Mh20160504
・ホントに本当に楽しいヒトトキをありがとう御座いましたっ!

| | コメント (0)

2014年6月 6日 (金)

お久しぶりです.モルザです.

Mh20140605
・ぃやッほ~ADDらーのモルザです. おっひさっしっぶっりーです. FF14が落ちたのでちょっとキャラクターが無事か確認をしにノーラスへやってきました. いぁもぉ色々なことをスッパリさっぱり(戦い方まで含めて)忘れちゃってますw まま,ある程度は引き継いでFF14の方をEQ2風にカスタマイズしたので何とかなるかなぁって感じですが,本当に遊ぼうと思ったらしばらくはリハビリが必要そうです.

 ケラ村でのんびりと過ごしていたモルザですが,久しぶりに自宅へ帰ってみたところ何だか様子がおかしい・・・ アントニカへ出て外から見てみると,なんだかケイノスが大変なことに! さらに自身をよく見たら大きな声では言えませんが,お金を払ってないのでwLV93だったばずなのにLV80にキャップされてるし! ってまぁ,仕様が無いんでしょうね.大きな声では言えませんが,お金を払ってないのでw ん,ひとまずはモルザが無事で良かったです(´∀`)b
Mh20140605b

| | コメント (2)

2013年7月25日 (木)

1年ぶりの

Molzahouse130725
・アップデートで新インスタンスですとか旧ゾーンのリニューアルが有ったらしい~と言うことで DoF をウロウロと. 思いつくインスタンスに入ってもなにも無いなぁ~と思っていたところ,何人かの方がPoF方面へ飛んでいくのを見かけたので,(表現は悪いですがw)後を付けて鏡の中へ入ってみたものの・・・ レイドインスタンスでしt (;´Д`)

 文字通り尻尾巻いて逃げ帰った訳ですけれど,ソロで楽しめるところは無いのなかなぁと思ってたところで新ルジャークGRPに入れて貰ってグルッと一回り. 考えてみれば諸事情で離れていたEQ2でGRPを組むのがほぼ1年ぶり. その1年ぶりのGRPの感想が『GRPってこんなに忙しかったっけ?』でした. もうタンクさんについて行くのに必死でありました( ̄▽ ̄)

 その後はルジャークの新GRPインスタンスへと思ったのですが,そちらは LV94~制限のために私は退場してこの日は終了ぉ~

 

……
LV94までまた50%以上ありms(´¬`)

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

ワームボーンの涯

Molzahouse130705

・ボスは無理っ!

 

……
久しぶりにZENSON(´∀`)

| | コメント (2)

2013年7月 4日 (木)

忘れられし墳墓

Molzahouse130704
・クエストを追っかけて一度は入った「忘れられし墳墓:ソロ上級」でしたが,NMDはおろか雑魚 Mob までもオレンジなのを目の当たりにし,文字通り尻尾を巻いて逃げ帰っておりました. あれからレベルが一個上がって93となったこと,アクセの一部を入れ替えたりアドンを付けたりでチョッピリお強くなったことで再挑戦.

 入ったすぐのところは黄色になっててヤッタね!なんて思ったのもつかの間で,レベルが1つ上がった程度だとやっぱりオレンジが多いですね. 気は抜けませんが,初めて来た時よりはぜんぜん楽になりましたし,氷と炎の巨人に勝てた時には私ってば凄い!なんて自分で思っちゃったw

 でも奥のドラゴンはアカンやん? LV100超えちゃダメやん,真っ赤っかやん・・・ とは言え,全く歯が立たなほどでも無く,けっこう良いところまで削れるんですけど,なにかこう・・・トドメを刺すための方法があるんだと思いますけどね. んーまーいまは無理w

Molzahouse130704b

続きを読む "忘れられし墳墓"

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

恐怖の御座

Molzahouse130626b
・クエストを追っかけて「恐怖の御座」. またしてもソロ上級. でも,わたくしモルザは知っている.経験から何となく学習して知っている.「無謀の~」にいるゴリラNMDがイレギュラーなのであって,その言葉は(ほぼ)見せかけだと. 「上級」って言葉にビビらず,まよわず突っ込めば何とかなるって知っている. ここのボスは一体どうした! 見てくれだけで棒立ちは良くない(いえ,助かりましたけどw) もうチョットガンバレ!

 でも! 「忘れられし墳墓:ソロ上級」でMobが全部オレンジなのはアカンやん? 雑魚なら結構良い勝負って感じで勝てるけれど,NMDがオレンジなのは絶対的にアカンやん? 実際ダメやってん・・・ もうチョット大人になって(LVUPして)から出直してきます(´∞`)

Molzahouse130626c

続きを読む "恐怖の御座"

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

無謀の神の神殿

Molzahouse130624
勝てたっ!

 傭兵ケラさんを特攻させ,しばらくしてから参加. もう思いつく限り,ある限りのアーツを撃ち込んで,リキャストの度に撃ち込んで,吸い寄せられたら逃げて逃げてまたアーツ撃ってまた逃げて. 心折れてこれまでにゾーンリセット2回. この日は3回目の挑戦でようやく勝てました.

 でもこれで途中なのよ.インスタンスのボスじゃないのよ! 途中でこれならあとのNMDは,ボスって一体どれだけ強いのよ! そりゃあ「上級」って冠してるから難しいのは分かります.分かりますけれども,クエストの対象ゾーンなんだからもう少しソフトにしてくれてもよろしいじゃありませんかっ!

 とか思ってたら,なんか他のは全部楽勝でした( ̄▽ ̄)

Molzahouse130624b

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

無謀の神の神殿

Molzahouse130618

・勝てぬっ!

……
途中まで鼻歌だったけど,さすがは上級

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

let's go!

Molzahouse130613c

・『お前の後ろに!』って言われて軽く悲鳴なんか上げちゃったりして,かわいそうな目で見られたモルザです.こんにちは.

 昨日アドバイスを頂いたので早速ケイノスを走り回り,それっぽいスターターさんと出会えました. で,話に集中してたところに『お前の後ろに!』ですよ? そこで「んにょー」とか変な声が出ちゃったとしても決して責められないと思うのですが如何でしょう.

 話は進み・・・ 新しいゾーンてばいわゆる死後の世界ってやつだったんですね.なるほど.うん. そうそう,ちゃんと導入クエストをしたことで困った感じに順調にクエスト増殖中です. ええ,順調順調.ええ,ええ

Molzahouse130613d

続きを読む "let's go!"

| | コメント (0)

2013年6月13日 (木)

let's go

Molzahouse130612
・CoE:チェイン・オブ・エタニティーゾーンへ. なんの予備知識もありませんからどこから行くのかも分かりませぬ. その部分だけはEQ2Wikiで調べてフィーロット. ゾーンした地形はフィーロットっぽい? 見た目こそ違いますけど,随分と明るい感じですけれどフィーロット? 登場するMobも違うけれど川の曲がり方と行き止まり加減が‥変なところで気が付いちゃった‥フィーロット? 過去とかパラレルワールド的なフィーロットなのかな? ま,いっか.

 それはそれとして,これまで新しいゾーンへ行くと,次から次へとクエストが発生して収拾が付かなくなっていましたが,ぜんぜんクエストが無いよ? ずんどこ奥へと進みましたが発生したクエストはたったの3個ほど. 導入部分でなにか失敗しちゃったのかな? こっちも ま,いっか.的な.

 引き続き行ってみましょ―
Molzahouse130612b

| | コメント (2)

より以前の記事一覧