2017年9月18日 (月)

わんこ達のために!

Mh20170917

Mh20170917b

・殺られまくりのへったっぴなりに楽しみながら Destiny2 プレイ中. 

Mh20170917c

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

とにかく『ガ行』だ

Mh20170719
・Destiny2 オープンβが始まりました.(24日まで) プレイヤーキャラを選択し,物語のプロローグ部分(一応ゆる~い感じの Coop になります)をクリアさえすれば,クルーシブ(PvP)2種類,ストライク(Coop)1種がプレイできます. レベルアップこそできませんが,各クリア報酬で武器や装備がもらえます. 私の感覚じゃ当てにはならないでしょうけど,操作方法なんかは違和感なく遊べました.

 ガーディアン(プレイヤー)の本拠地が襲われて崩壊し,ケイド曰く敵の首魁である『ガ行』の人も出てきたし,これから一体どうなるのか下手は下手なりに本番の9月6日が楽しみであります.

Mh20170719b

Mh20170719c

| | コメント (0)

2016年12月15日 (木)

SRL

Mh20161214
・Destiny で昨年の年末年始限定で開催された SRL:スパローレースがパッチ 2.50 アップデートと共に今年もやってまいりました. スパローとはゲーム内でフィールド移動に使うオートバイのような乗り物なのですが,それを使ってレースをやっちゃおうと言うイベントです. カテゴリーとしてはPvPに分類されますが,人間を相手に打ち合うそれ(Destinyのそれは幾分スポーツライクですが……)とは違い,純粋なレースなので PvP が苦手な私でもお気軽に参加できます.

 新コースが2つ増えて全4コースでの熱いバトル. リアルで「メットにハエが止まる」とまで言われたワタクシの腕前,存分に披露してみようと思います(´∀`)b

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

鉄の豪傑

Mh20161016
・Destiny 鉄の章ストーリークリアしました. アイテムレベル(IL)と言うのが正しいのか分かりませんが,イメージ的にそんな感じですけど,それがいきなり上昇しちゃったのでMobが固いわ,攻撃は痛いわでメチャメチャでした. 手っ取り早く IL 上げちゃおうと IL350 以上推奨のストライク(Co-Op)に参加してみましたが,途中はどうにかなってもボスがダメ.全然ダメ,お話にならないぐらいにダメ.ほぼ即死するダメージで逃げ出しました. そんなこんなで一からコツコツと装備を集めてストーリークリア~ 鉄の豪傑という称号と,その証として剣を一振りもらって完結です.

 ストーリーは終わりましたが,逃げ出したストライクだったりRAIDだったり,各種クエストが残っています. クランに入ってないので RAID はともかくとしてストライクぐらいは頑張ってみようと思います.
Mh20161016b

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

鉄の章スタート

Mh20160920_2
・Destiny もいわゆる FPS ですが,世界設定(シナリオ)が通常の FPS のような互いの正義感をぶつけ合う『人間 vs 人間』の殺し合いでは無く,明確な悪意を持って人類を侵略してくるエイリアンが相手ですし,PvP も『エイリアンと戦う力を養うための自己鍛錬』という設定のため幾分スポーツライクです. そう言ったところが気に入って飽きもせずたまにプレイしております. もちろんクランに参加してコアなプレイを目指せばサツバツとしてくるのかも知れませんけど( ̄▽ ̄)

 そんな Destiny の新 EXP【鉄の章】がスタートしました. 今まで Co-Op 等を繰り返してコツコツ集めた平均装備レベル 327. それを遥かにぶっちぎるレベル 350 装備が普通に店売りしていることに凹みつつ,悪のエイリアンを成敗してきます!Mh20160920b_2

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

戦ってみた

Mh20150106
・FF14では何もチャレンジするようなことが無かったかわりに・・・と言うわけでもないのですが,Destiny の PvP に初参戦してみました. とは言っても以前にそうと知らずに参加しちゃった事があるので厳密に言えば初めてではありませんが,自らの意思で参加したという意味では今回が初参戦と言うことになります.

 参加したのは丁度開催中だったアイアンバナーというイベント(実はよく分かっていないw)で,6vs6 で三箇所のフラッグ(陣地)を取り合います. Mob とは違いどこからどうやって,どんな武器を使ってくるのか分からないプレイヤー相手の戦闘はドッキドキです. この緊張感にハマる人はハマるんでしょうね.なんとなくですが分かる様な気がします.

 6回ぐらい参加してチームが勝てたのは 2 回 /キルレート 0.73. 全く分かりませんけど多分お話にならないぐらい悪い数値なんだと思いますw( ̄▽ ̄)

続きを読む "戦ってみた"

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

SRL

Molzahouse151210
・本来FPSなデスティニーですが,今月29日までのイベントとして,ゲーム内に登場する【スパロー】という乗り物で行うレースが開催中です. 他のプレイヤーと競うことにはなりますが,撃ち合うって訳じゃなくてレースですからね.もうお気軽気分で参加中~

 レーシングスーツ…なのかな?…も貰えますし,チョコチョコ参加してみようと思います.

| | コメント (0)

2015年10月23日 (金)

下手な鉄砲でも数打ちゃ(ひとまず)何とかなった!

Molzahouse151023
・Destiny TTK(The Taken King):メインシナリオの最後っぽい感じ. これまでのシナリオでオリックス(上SS)の息子,クロタくんを倒しちゃったわけで,ワタクシはいわゆる息子の仇と言うことになります. その仇が自分の宇宙船に乗り込んできてメチャクチャやってるわけですから,そりゃもう凄いわけです.ええ,ええ. ひっちゃかめっちゃか凄い攻撃で軽く10数回死んじゃったけど何とかなりました.

 ただ,トドメを刺す直前にオリックスに逃げられたようです. この続き(トドメを刺す?)はRAIDに持ち越しなのかな?という印象を受けました. 機会があれば潜り込んでみたいとは思いますが,RAIDはガチ勢ばかり…あくまでも勝手な印象…なのでお預けかな( ̄▽ ̄)

 まま,ひとまずシナリオ・クリア~
Molzahouse151023b

| | コメント (0)

2015年10月14日 (水)

下手な鉄砲でも何とかなってる!

Molzahouse151013
・Destiny TTK(The Taken King):土星の輪っか上にある敵の本拠地,(ユーザー検証で)全長3,475キロメートルという日本よりもデカイ,もっと言えば月の直径ほどある宇宙船へ乗り込みました・・・が,それにしましても,その中を徒歩で移動するのはどうなの?みたいなw

 Rに協力させしてもらいながら寄り道しまくり~の,装備を調えまくり~ので乗り込みました. LV40で,装備レベル(IL)が 290 と結構良いはず.上手い人からすれば楽勝で鼻歌スキップレベル. とは言っても,いくら装備が整っていも私からしたら多少楽になる程度で,敵の弾がとても痛いです.いとも簡単に死にます.テイクンキングは無慈悲です( ̄▽ ̄)

 まま,最後まで頑張ります.

Molzahouse151013b

Molzahouse151013c

| | コメント (0)

2015年9月17日 (木)

下手な鉄砲でもなんとなる! ハズ・・・

Molzahouse150916b
・Destiny:降り立ちし邪神 - 2年目の拡張パック…で良いのかな? 早速ストーリーモードを進め,下手な映画よりも迫力のあるカットインムービーで単純に『おー』なんてw

 何だかクラン(ギルド)はガチ揃いなイメージで参加しておらず RAID 未体験. ソロや CoOp でも出来る範囲でレジェンダリやエキゾチック装備も集めていました. 今回キャップが外れたことで全てが振り出しですが,またのんびりと整えていってみようっと.
Molzahouse150916

| | コメント (0)