2017年4月 5日 (水)

狩猟生活一区切り

Mh20170404
・ボスがメッチャ固くて弱っちゃいましたが,どうにかこうにか頑張ってリトライすること三回目で世界を救ったアーロイ・フッドさん. 世界は『ひとまず』救われましたが,アーロイ自身は救われたのかなぁ・・・ エンディングではホロリときました.

 さて,アーロイさんが世界を救ったのは間違いありませんが,余計なことをする人はいつの世にも居るようです. メインシナリオはホライゾン2へ続くと事になりそうですが,その前にDLCの噂もあるようですし,楽しみにしておこうと思います.

Mh20170404b

Mh20170404c

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

狩猟生活しています.

Mh20170320b
・狩人生活を満喫しているアーロイ・フッドさんですが,ストーリーを進めるほど違和感を覚えました.
 文明が崩壊して電子機器が無くなったって言っても,他にいくらでも子孫に伝える方法はあるはずです.たった1000年ですよ? そもそもそれまで使っていた機器の一切合切なにもかもが塵も残さず綺麗さっぱりと消えて無くなった訳じゃ有るまいし,生き残った人々で残った部品を寄せ集めて何とかするんじゃないのかな?って. 仮に電子機器が壊滅だったとしても最低限紙と鉛筆,それがダメでも口伝という方法もあるはず. それなのにあまりと言えばあまりな衰退の度合いがひどくてちょっとノリ切れなかったのですが,メインストーリーを追いかけると「なるほどねぇ~」という展開.

 もうまもなくクリアかな?と言うところまできました.ラストスパート頑張ります.Mh20170320

| | コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

狩猟生活始めました.

Mh20170308

・海外での評価がとても高いらしい Horizon Zero Dawn を始めました. EQ2 やスカイリムでも隠れながら弓メインで戦うのは馴れたものです!さぁ行ってみよー! と鼻息も荒く始めましたが,ムズイ! 矢はあさってに飛んでいくわ,すぐ見つかっちゃうわ,蹴られるわでもぉ大変( ̄▽ ̄)

 アーロイ・フッド,頑張ります(´∀`)b

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

宇宙の開拓者

Mh20170104

・ASTRONEER(Preα):無計画に素材を掘りまくって設備の増設してたらメチャクチャになっちゃったw 近場で採取が難しくなってきたため,これ以上ここを拠点にプレイするのは難しいかな~と思えてきたのと,宇宙船を建造したので別のところにも行ってみようと集めた素材を宇宙船に詰め込めるだけ詰め込んで,いざ宇宙へ出発!(左下)
 どこにしようかなと迷っていましたが,どうせならと地表から夜空に見えていた「月」に降り立ちました. しばらくここで生活して(遊んで)みようと思います.

Mh20170104b

Mh20170104c

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

年の初めの例とて

Mh20170101
・みなさま明けましておめでとうございます. 本年もゲーム内で多々ご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが,昨年同様宜しくお願い致します.

・ちょっとしたご縁から【ASTRONEER】というゲームをプレイしております. このゲームはマット・デイモン主演で昨年公開された『オデッセイ』という映画を想像して頂ければと思いますが,とある星に降り立ち,身の回りにある素材をかき集めて機器を作成し,探険しながら生存する感じです. 油断するとすぐ死んじゃいます. まだプレα版なのでこれと言った目的も無く,ちょっと動作が怪しいのですが,これが不思議な中毒性がありますw 危ないです.プレイするのは注意が必要です( ̄▽ ̄)

 今年ものんびりと色々なゲームで遊んでみようと思います.Mh20170101b

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

エージェントはつらいよ

Mh20150321
・ディビジョン・エージェント モルザ出動! したものの,他の隊員と顔を合わせること無く,到着した輸送ヘリが爆発して生き残ったのはワタクシと重傷を負ったフェイ・ラウ隊員の二人だけ・・・ 前途多難にもほどがあります( ̄▽ ̄)

 見た目装備はRが取ったものなのかな?最初から色々ありましたのでパクり拝借しました. こう言うゲームってDestinyである程度馴れてるつもりでしたけど,ムズイね! あんまり熱心にプレイする気持ちはありませんが,程よくチョコチョコと遊んでみようかなと思います.
Mh20150321b

| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火)

墓荒らしをしています #2

Mh20150307
・再び現在に戻ってシベリア山中. 雪崩に巻き込まれてパートナーの黒人(ジョナ)さんとはぐれてしまいます. あり合わせの道具で弓を造りテント建て,火を熾して雪山でのビバークを余儀なくされるララさん.身体能力もさることながらサバイバル能力半端ないです.

 この後もクマと闘い,氷水に潜り,氷壁を上り,氷に閉ざされた山中で座礁(?)した古代の船を探索し,ソビエト時代の基地へとたどり着きました. 謎の女子も登場したことでこれからどうなるのでしょうかっ?!

…ここに来るまで軽く10回は死んでいます( ̄▽ ̄)

Mh20150307b

Mh20150307c

| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木)

墓荒らしをしています

Mh20150302
・早速に満身創痍のララさん.ボロボロです. と,物語は前(初)回の雪山へ来るきっかけとなった2週間前のシリアにさかのぼります.

 ここの遺跡で雪山(シベリア)へと至る手がかりを得ることになりますが,同時にトリニティー教団っていうのが登場します. このトリニティー教団は前作からの登場らしいのですが,『選ばれし俺達が古代の遺物を手に入れて世界征服だぜイエィ!』という頭がお花畑な人達のようで,私兵を雇ってやりたい放題なのだから始末が悪い. 今後,彼らとの闘いは避けられそうに有りません.

Mh20150302b

Mh20150302c

| | コメント (0)

2016年2月22日 (月)

墓荒らし始めました

Mh20150221d
・めっちゃ難しそう・・・だけどなんだか面白そうって思ったので,スチーム版のライズ・オブ・トゥームレイダーをチョロッとプレイ. いくつかあるラインのシリーズ物だそうですが,ずっと前にアニバーサリーって言うので遊んだかな?(たしかクリアしていませんw)

 スタートから一分少々で速攻滑落死しましたが,はたしてどこまで進められるのでしょうか( ̄▽ ̄)

Mh20150221e

Mh20150221f

| | コメント (0)

2015年12月26日 (土)

全てをぶっ壊せ! #2

Molzahouse151208
・CIA特殊工作員リコ・ロドリゲス. 1968年メキシコ生まれの47歳. デコピンからロケットランチャーまであらゆる武器を使いこなし,三輪車からジェット機まで何でも乗りこなすマッチョだんでぃ:リコ・ロドリゲス(47). 

 端から端まで歩いたら8時間以上かかる(実際にやった人が居るらしいw)ぐらい広いオープンワールド方式のゲームで,背景が背景では無く,見えているところには全て実際に行くことが出来ます. リコさん(47)の後ろに見えている山の天辺にだって登れちゃいます. さぁ,今回はどこをぶっ壊そうかな(*´д`*)
Molzahouse151208c

| | コメント (0)

より以前の記事一覧