« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月29日 (木)

のんびり解放中

Mh20170628

Mh20170628b

・今までにないスローペースで遊んでおりますFF14. なんだかレベル上げが苦痛…というとやや語弊がありますが・・・ 理想をいえば「遊んでたらレベルが上がった」なのですが,今回はレベル上げ(経験値)を意識して進めています. ともあれ,LV63となってようやく水中に潜れるようになりました. なんとか来月中旬あたりにはメインシナリオクリア(LV70)を目指してみようと思います.

 それにしても『外人さんがイメージする”和風”』や,どう見ても西洋人,あるいは亜人(亀?)なのに和風の名前だったり,狭い日本だって山一つ,尾根筋一つ超えたら同じ日本語なのに意味が通じないなんて例はいくらでもあるのに,山脈や海峡を挟んだ文化の全く違う地方や地域,海底で隔絶した生活している登場人物達が全員同じ言語を話しているのは違和感が半端無いです. なんてちょっと意地の悪い感想を持ったり( ̄▽ ̄)  

Mh20170628c

Mh20170628d

| | コメント (0)

2017年6月19日 (月)

紅蓮の解放者スタート

Mh20170618
・【紅蓮の解放者】始まりました. お久しぶり,こんにちはモルザでございます.

 MMOでは恒例の拡張ログイン祭りが絶賛開催中です. 噂ではログイン祭りに加えて一部のインスタンスに入れない事からアーリーの意味ないじゃんと公式フォーラムで炎上騒ぎになったようですが,これこそが『ログイン祭り』なのですから,それも含めて楽しんでみてもいいと思いますw とは言え,ワタクシだって当事者となったらストレスがたまること請け合いなので,今回はいつにもましてスロースタートであります.

・しっかしこれから反撃だ!ってところで,まさに『出端をくじかれた』感満載の展開にはスタートして早々にやられました.  これからの展開が気になるのと同じぐらい,この人(レジスタンス)たち大丈夫かしら?とモヤモヤっていうか嫌~な気持ちが半々・・・

 複雑な思いと一緒にドマへと向かいます.Mh20170618b

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »