« 狩猟生活始めました. | トップページ

2017年3月21日 (火)

狩猟生活しています.

Mh20170320b
・狩人生活を満喫しているアーロイ・フッドさんですが,ストーリーを進めるほど違和感を覚えました.
 文明が崩壊して電子機器が無くなったって言っても,他にいくらでも子孫に伝える方法はあるはずです.たった1000年ですよ? そもそもそれまで使っていた機器の一切合切なにもかもが塵も残さず綺麗さっぱりと消えて無くなった訳じゃ有るまいし,生き残った人々で残った部品を寄せ集めて何とかするんじゃないのかな?って. 仮に電子機器が壊滅だったとしても最低限紙と鉛筆,それがダメでも口伝という方法もあるはず. それなのにあまりと言えばあまりな衰退の度合いがひどくてちょっとノリ切れなかったのですが,メインストーリーを追いかけると「なるほどねぇ~」という展開.

 もうまもなくクリアかな?と言うところまできました.ラストスパート頑張ります.Mh20170320

|

« 狩猟生活始めました. | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狩猟生活始めました. | トップページ