« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

Little Bit.

Mh20170131
・ただいまララフェルに変身中.

・メインシナリオやサブクエスト一通りをこなしたので,AWのためにお勧めされた起動編零式T1を周回中です.シャキ待ちからクリアまで凡そ10分とお手軽ですが,一日5周もすればもうお腹一杯です.

・ソプラさんがバイオ7をプレイしているのをツイッチで観戦しながら庭で感想をチャットするのが日課のようになっています. 自分でプレイするのは恐すぎて断念したのですが,VCで聞こえてくるソプラさんの悲鳴を聞くと,恐怖よりも面白いと感じられるのが困ったものですw おかげでAW周回も停滞気味w

 色々のんびり遊んでまーす.

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

ダン・スカー

Mh20170122
・相変わらず予備知識は全く無い状態のまま,フリーカンパニーメンバー24人でダン・スカ―に突入しました.

 いぁこれ出だしからムズイ! ギミックが分からないのが一番の原因ですけど,もうとにかく落ちまくりの死にまくり. 難しいのは良いんですけど,全てがストレスの溜まるような難しさ. 前回はボス一つ前のオズマがピークでしたが,今回は出だしがピーク(難しく)で段々と簡単になっていき,ボスが一番簡単(単純)だった印象です.

 時間目一杯に遊んでクリアは次回持ち越しかなと思いましたが,制限時間ギリギリで何とかクリア出来て記念にパチリ. FCメンバーでワーキャー言いながら遊べたところは大変楽しゅう御座いました. 

Mh20170122b

Mh20170122c

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

宇宙の開拓者

Mh20170104

・ASTRONEER(Preα):無計画に素材を掘りまくって設備の増設してたらメチャクチャになっちゃったw 近場で採取が難しくなってきたため,これ以上ここを拠点にプレイするのは難しいかな~と思えてきたのと,宇宙船を建造したので別のところにも行ってみようと集めた素材を宇宙船に詰め込めるだけ詰め込んで,いざ宇宙へ出発!(左下)
 どこにしようかなと迷っていましたが,どうせならと地表から夜空に見えていた「月」に降り立ちました. しばらくここで生活して(遊んで)みようと思います.

Mh20170104b

Mh20170104c

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

年の初めの例とて

Mh20170101
・みなさま明けましておめでとうございます. 本年もゲーム内で多々ご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが,昨年同様宜しくお願い致します.

・ちょっとしたご縁から【ASTRONEER】というゲームをプレイしております. このゲームはマット・デイモン主演で昨年公開された『オデッセイ』という映画を想像して頂ければと思いますが,とある星に降り立ち,身の回りにある素材をかき集めて機器を作成し,探険しながら生存する感じです. 油断するとすぐ死んじゃいます. まだプレα版なのでこれと言った目的も無く,ちょっと動作が怪しいのですが,これが不思議な中毒性がありますw 危ないです.プレイするのは注意が必要です( ̄▽ ̄)

 今年ものんびりと色々なゲームで遊んでみようと思います.Mh20170101b

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »