« オウタークボウ | トップページ | SRL »

2016年11月25日 (金)

オウタークボウ・シャープ

Mh20161124
・【オウタークボウ・シャープ(AW)】がずいぶんと早く完成しました. 毎回「AとBをするためにCDEが必要.それにはFGHをしてきなさい」なんて感じにややこしかったのに今回は楽でした.いえ,楽すぎます. 4.0 まで期間もありますし,次回はなにかしらブッ込んできそうですw

 そもそも武器の成長がテーマであるのですから特定の行動でのみ錬成度が上がっていき,100%でクリアにしちゃえば良いやん. 単独IDクリアで 1%,ルーレット種別で 1%~3%,FATEでGOLDなら0.5%,LV60 ID の Mob は一匹当たり 0.05%とかね. 例えばエキルレ.道中にMobが30匹なら 30×0.05 で 1.5%.クリアで 2% の合計 3.5%. 討滅ルレを 1% にすれば毎日エキルレと討滅ルレだけ回しても一ヶ月足らずでクリアできます. 一気にクリアされるのが嫌なら「急激な成長は武器が耐えられない」とか理屈を付けて一日の取得上限を10%にしちゃう.

 面倒な手続きもアイテムも要らず,急ぐ人ものんびりやる人も今とさして変わらない期間で完成すると思いますし,面倒なことをしなくて済むぶん完成させる人数の底上げにもなりそうです. 何よりスクエニも何種類もの新しいアイテムを毎回造る必要が無くなりますw どうでしょうかこのアイデア( ̄▽ ̄)

|

« オウタークボウ | トップページ | SRL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オウタークボウ | トップページ | SRL »