« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月27日 (月)

極ニーズ

Mh20160626
・折良く初見&未予習おっけーで混乱必至な大好物な募集がありましたので,行きそびれちゃっていた【極ニーズヘッグ征竜戦】へ参加してみました.

 わたし以外の参加者も全くの初見だったり動画だけ見ました的な方達でお気楽なもので,皆さん PIN も分からない状態で取り敢えず突っ込んだのですが,ニーズの炎を真正面で受け止めちゃって開始5秒でワタクシ死亡www 1分ほどでリスタートというあまりな全滅っぷりに『さすがは極』と大笑いヽ(゚ ∀゚ )ノアハハハ

 結局序盤のADD(DPSチェック)に引っかかり越えられませんでした. DPSはもうみんなして頑張るしか無いですが,序盤のギミックを理解(避けられると言わない)し,歌のタイミング,その辺りは何となく分かりました. 次参加する時はもう少しうまくできる(努力目標)と思いますのでよろしくお願い致します.

……
たまにはエンド行くのも良いね(´¬`)

| | コメント (0)

2016年6月13日 (月)

難しいとはなんだろう.

Mh20160612
・【最後の咆吼】まるっとクリア致しました. 実際のところ色々と問題山積なのでしょうけど,みんな憑き物が落ちたような穏やかな終わりで大団円を迎えました. ただ,その後のクエストは完全な蛇足だと思います( ̄▽ ̄)
(エスティニアンとの会話は竜さんがLV60だと少し違った物になるらしいです)

・ムズイと噂のマハに行ってきました. 噂に違わず確かにムズイ! ほとんどが初見予習無しの24名(フルFCメンバー)で挑みましたが,オズマで時間切れになっちゃいました. 翌日曜日の再挑戦で何とか(半数以上が寝っ転がったままでしたがw)削りきってクリア出来ました.
 いつものことながら慣れの問題が大きいのでしょうけどいつにも増して難しかったです. いえね難しいのは全く構わないんですが,ギミック知らないと即死する攻撃だけは頂けませんし,AE の度に RAID が瓦解するかも?!ってドキドキするのは心臓に悪すぎます(´∞`)

 次回は「難しい=失敗したら全滅終了」ではない,その失敗のフォローはうちらが何とかするよ!的な,うまく言えませんが何かそう言う RAID の醍醐味的な闘いを是非!

Mh20160612b

Mh20160612c

| | コメント (0)

2016年6月11日 (土)

ニーズヘッグ征竜戦

Mh20160610
・ギミックを理解していないのが大きな原因でしょうけど,新インスタンスの HI は2番目のNMDが,SK はラストが難しかったですハイ.

 今日は SK をクリアして終わろうって思っていたのですが,後に引けないほどにイベントを盛り上げてくれやがりましたので,勢いもそのまま【ニーズヘッグ征竜戦】へ突入しました. 落下死こそ有りませんでしたが,Debuff + AE に中ったら一撃で終わりなのとストーリーラインの闘いにしてはDPSチェックが厳しすぎな様な・・・ まま,これも慣れなのかな.

 実に FF らしいベタベタな演出だなと R は申しておりましたが,イベントにあの二人が出てきたのにはやられました・・・ あんなん泣いてまうやん・・・

 もう本当にお腹一杯なので今日はここまでに致しました.Mh20160610b

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

3.3がやってきた

Mh20160607
・討滅ルーレットを回したあと一体何からしようかなと迷っていると,G8宝箱を開けに行ってる人の会話が聞こえてきたので私も行ってみました. まず私のを開けてみたところが一発でゲートが開きました. 気軽に行ってみよう~と突入してみたのですが,エンドを回すような精鋭4人ならともかく鼻歌気分のメンツでは結構厳しく,二部屋目で全滅しちゃいましたw ちなみに全滅で強制退去となります.

 FCで残りの参加者を募って持ち寄られた4個を開けたところ,ゲートが開かなかった事が1回,不正解ルートで強制退出1回,最終区画まで到着して全クリ2回という具合でした. お小遣いにしては多いギル収入,マテリア十数個取得,装備品やミニオンのドロップと,かなりおいしく頂きました. ちなみに4人だと辛いけど8人なら結構余裕があるねって感じでした.

 今日は箱を開けただけで終了( ̄▽ ̄)
Mh20160607b

| | コメント (0)

2016年6月 6日 (月)

3.3がやってくる

Mh20160605
・以前ほど熱心ではありませんけどFF14遊んでおります. もうクエスト名すら忘れちゃいましたが,武器強化は全く手つかずで何をどうするのかも忘れました( ̄▽ ̄)ハッハッハ
 詩人の伝承(ウナギ)装備デザインが嫌いで,右側(アクセサリー)に使って左側(防具)は生産防具を愛用して熱心に伝承を集めることもなかったのですが,新ヴォイドのマハで強化素材が出るそうですし,そうも言ってられないとボチボチとウナギ装備への交換を始めました.

 ちょっと興味があって SweetFX をセットして貰いました. ある意味 SweetFX の肝となる DoF …被写界深度(ピントが合っている部分以外の像がボケる)と言うそうですが,SSとしてみるなら良いのですが,プレイ画面として見続けるのは不自然でつらいので光源と色処理だけで楽しんでおります.

 3.3で詩人強化が来るらしいし,いぁ決してサイキョウになりたい訳ではありませんが,チョットはお役に立っていますって実感が持てると良いなぁ.

Mh20160605b

Mh20160605c

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »