« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

年末のご挨拶

Molzahouse151231

・今年も色々な方にお世話になり,また色々ご迷惑をかけました.

 出会った全ての人に感謝すると共に,来年もよろしくお願い致します.

もるざ & R

| | コメント (0)

2015年12月26日 (土)

全てをぶっ壊せ! #2

Molzahouse151208
・CIA特殊工作員リコ・ロドリゲス. 1968年メキシコ生まれの47歳. デコピンからロケットランチャーまであらゆる武器を使いこなし,三輪車からジェット機まで何でも乗りこなすマッチョだんでぃ:リコ・ロドリゲス(47). 

 端から端まで歩いたら8時間以上かかる(実際にやった人が居るらしいw)ぐらい広いオープンワールド方式のゲームで,背景が背景では無く,見えているところには全て実際に行くことが出来ます. リコさん(47)の後ろに見えている山の天辺にだって登れちゃいます. さぁ,今回はどこをぶっ壊そうかな(*´д`*)
Molzahouse151208c

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

Little bit.

Molzahouse151221
・ちょっと憧れていた太陽の舞(だっけ?)をコツコツとバヌって覚えました. 男女で違いがあるのは結構前に分かっては居ましたが,力強い男性のほうも覚えたかったなぁ~

 チョコチョコとプレイはしていますが,これと言って波乱の無い感じ.小休止みたいな感じかな. っと,FF14は関係ありませんけど DLC クリアを目指して Bloodborne の早朝絶叫会が再開されました.クリア出来ると良いなぁ~ うん,始めたと言えばアニマウェポンを始めましたが,渦巻きが付いた時点でやる気がしぼんじゃいましたw うん,また気が向いたらやってみましょう( ̄▽ ̄)

Molzahouse151221b

Molzahouse151221c


| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

SRL

Molzahouse151210
・本来FPSなデスティニーですが,今月29日までのイベントとして,ゲーム内に登場する【スパロー】という乗り物で行うレースが開催中です. 他のプレイヤーと競うことにはなりますが,撃ち合うって訳じゃなくてレースですからね.もうお気軽気分で参加中~

 レーシングスーツ…なのかな?…も貰えますし,チョコチョコ参加してみようと思います.

| | コメント (0)

2015年12月10日 (木)

零式その参

Molzahouse151209
・初見でも何でも来い!みたいな感じで集まり,一月振りにアレキ零式(T1)へ遊びに行ってみました. 私を始め皆さんのILも上がっていますし,ちょっとは楽になったかな? でも零式だし,初見さんも居るしファウスト先生キビシイからねぇ・・・ なんて思っていましたが,一回ですんなりファウスト先生を抜けちゃってボスとご対面.

 だけどやっぱり零式な訳です. 最初のループ越えで精一杯でした. 熟練者によりますとフェーズ毎に○%まで減らす目標となる削り値があるようです.最初こそ目標値に近いところまでは行けるのですが,段々と避けるのを意識すると攻撃が止まり,攻撃を意識するとギミックにハマって目標値に届かないというねw まま,まずはギミックになれて時間切れを目指しましょうとの事でした.

 うん,機会があればまた遊びにきましょ.
Molzahouse151209b

| | コメント (0)

2015年12月 7日 (月)

漁師生活#2

Molzahouse151206
・赤貨26枚をようやく溜めて釣り竿をゲッツし,これで取得可能な赤貨装備が一式揃いました. 次は魚類伝承録のため青貨集めをしたいところです. ただ,以前にも書きましたが赤貨装備が揃い始めてから赤貨や青貨対象魚が釣れ難くなってきたような気がします. そして釣り竿も揃ったこの装備になってから,更に釣れ難くなったような・・・ 単純にタイミングとか天候とか時間,一番の原因な気もするリアルラックとか色々と有るのかも知れませんが,小一時間やって蒐集対象0なのはもぉね・・・

 普通に釣らせて下さい(´¬`)

| | コメント (0)

2015年12月 6日 (日)

全てをぶっ壊せ!

Molzahouse151205
・【ジャストコーズ3(北米版)】:CIAエージェント『リコ・ロドリゲス』となり,レジスタンスと協力しながら独裁者の圧政に苦しむ故郷を開放しろ! と言うようなストーリーはあるものの,どうだって良いんです(エゲレス語なので理解出来ていないだけw). 破壊!とにかく全てをぶっ壊せ!みたいな( ̄▽ ̄)

 Rが購入したジャストコーズ2(北米版)と言うゲームを何気なくやったところ,余計なことを考えずに破壊すりゃ良いんだよと言うところが単純なワタクシ大変気に入りましたw そして今月初めにジャストコーズ3が発売されたのをワタクシもプレイさせて貰いました. こんなに難しかったっけ?と死にまくりながらもなんとか破壊活動に励んでおります.(人´∀`)*゜。・。Molzahouse151205b

| | コメント (0)

2015年12月 4日 (金)

モグモグ・ハウス

Molzahouse151203
・昨夜,『完成させるぞー』と鼻息も荒いマイスター達による怒濤の製作ラッシュでモグモグ・ハウスが完成致しました. ワタクシも極々微力ながらお手伝い…と言うのも恥ずかしいぐらいですが…させて頂きましたので,完成の瞬間に立ち会えたのは大変うれしゅう御座いました.

 ワタクシはログイン中のほとんどを庭で過ごしてチャットしておりますし,内部も一般公開しておりますのでお気軽にお立ち寄り頂ければと思います.

Molzahouse151203b

Molzahouse151203c

| | コメント (0)

2015年12月 1日 (火)

作成中

Molzahouse151130
・ただいま地下工房でモグハウス(?)のモデルを作成中です. 作成中とは言っても私はいくつか,それこそ両手で数えられるぐらいの素材を提供しただけで実質的には何もしておりません( ̄▽ ̄)

 昨夜『家』の見た目が完成・・・したのかな? これから庭の壁(塀)の作成に入るようですが,全行程からするとまだ半分も進んでいない感じで,なんでもここからが更に大変になるそうです.

 作業面では恐らくお手伝いが出来ることはないと思いますので,それ以外の,例えば素材面等で協力できるところはしていこうと思っております.
Molzahouse151130b

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »