« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

Little bit.

Molzahouse151129
・Bloodborneにも似たようなのが登場していましたが,黒がキャスター用,白がヒーラー用です. 元ネタは中世のお医者さんだと思いますが,くちばしの部分にハーブとか入れて空気フィルター代わりになっていたとかなんとか. 結構お気に入りの仮面です.

・遊びとしてまた種族変更してみました. と言っても間違い探し的なものなのですが,サンシーカーからムーンキーパーになりました. このキャラクターはβ4…オープンβ…開始時に折角だから心機一転して違うキャラクターでと登場したのが下SSのモルザです. 始めてイダとパパリモ達と出会うイベントまで進めていたのですが『何か違う・・・』と言う事で消去されちゃいました.

 ストーリー的に進展のない3.2までは遊んでみようと思っています.
Molzahouse151129b

| | コメント (0)

2015年11月20日 (金)

空島探索

Molzahouse151119

・空島探索とは,釣り場を捜す旅です.

……
 いちいち風脈を取らないとダメなのどうにかならないものでしょうか……

| | コメント (0)

2015年11月16日 (月)

光と闇の境界だったり色々

Molzahouse151115
・メインクエストを進めました.というか短っ! あっと言う間に終わっちゃいました. 登場人物が増えましたし,あんな人やこんな人が再登場したりと色々とあった割りにはあまり進まず,なにか起こりそうと匂わせるだけで終わっちゃいました.

 宗教から国の成り立ちまで,その根底からひっくり返されたイシュガルド. もっともっと混乱や動乱を掘り下げてもよかったと思います. まぁ政なんかに関わりたくありませんし,それがファンタジーとして面白い?と言われれば「?」が付きそうですけどw

 まぁね.いずれにしても今後が気になるのは間違いありませんw 

Molzahouse151115b

Molzahouse151115c

続きを読む "光と闇の境界だったり色々"

| | コメント (0)

2015年11月15日 (日)

THE VOID ARK

Molzahouse151114

Molzahouse151114b

・魔航船ヴォイドアークに初参加. 24人全員がFCメンバーなので気分的にはとても楽でしたが,全体的に見ますと,とてもじゃありませんが「気軽に24人レイド」とは言えない難易度でした. ギミックを適切に対処しないと結構簡単に全滅します.
 キュクレインのDotがスタックしていく理屈がよく分かりませんし,エキドナのペトリファクションはフォーカスターゲットしても分裂と合体で切れますし,緊張感がなさ過ぎるのもどうかと思いますがこれはちょっと・・・ね. 野良(CF)参加だと一波乱も二波乱もありそうです( ̄▽ ̄)

 まま,楽しかったんですけどねw

Molzahouse151114c

Molzahouse151114d

| | コメント (0)

2015年11月12日 (木)

そして二つ目.

Molzahouse151111e
・ソウルフルなダンスモーションを取らんと欲してゴールドソーサーでの日課(ミニくじ)を終え,これまた日課(赤貨)の釣りをしたあと,今日はもう一つのモジャモジャ植物園へ.

 道中はなんて事ありません. NMDは本体から攻撃と言うよりも,ADDのAEと処理を素早く行っていれば問題ないって感じです. ボスNMDだけはちょっと厄介で,魅了の避け方…バハのペトリファクションと同じ避け方=ボスに背中を向ける…に気が付かなくてはまっちゃいましたが,それさえ分かればあとは慣れだけの問題って感じです.

 これでエキルレが解放されましたので,早速回してみましょう.

Molzahouse151111f

Molzahouse151111g

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

まずは一つ.

Molzahouse151111
・3.1になっていろいろ追加されましたが一体何から手を付けたら良いものやら・・・と悩むところであります. まま,取り敢えず遊びに行けるように(乗り遅れるとちょっと困りそうな),インスタンス二つとボイドアーク,空島を解放しておきました. シナリオと極ナイツは当分いいや( ̄▽ ̄)

 解放しただけでは面白くありませんので,シリウスだけには行ってみました. ギミックにハマっちゃうと難しいと思えますが,まま,言っちゃえばだだそれだけのことで,前回のシリウスが初登場したときに比べればまだやさしいかな?って印象でした.

 週末にかけてのんびりと進めてみましょう.

Molzahouse151111b

Molzahouse151111d

| | コメント (0)

2015年11月 9日 (月)

零式その弐と Alt と

Molzahouse151108
・『一体どんなだろう?』と始めて遊びに行ってみたのが9月末. 前回はみんな大好きファウスト先生にお仕置きされて出てきましたが,あれから時間も経ち,指輪1個を除いて全てが禁書装備となりました. 相変わらずファウスト先生キビシかったのですが,少しずつ回転をあげて6回目のリトライでファウスト先生に初勝利! ファウスト先生に勝ったらクリアした気になっちゃいそうですが,これからが本番ですとオプレッサー.

 これがまたイヤらしい攻撃で,ノーマルのつもりで戦ってると,それを見越した攻撃がやって来るのは逆の意味で『上手いなぁ』と思っちゃいました.

 初めてのことばかりでオロオロしてしまいましたが,一応ループに入るまではフェーズを進めることが出来ましたし,侵攻編の時みたいに『(´∞`)一体どうすれば・・・』って感じではなく,馴れさえすれば十分いけそうな手応えでしたし,また遊びに来てみましょう.

続きを読む "零式その弐と Alt と"

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »