« そう言えばこれで二回目だった | トップページ | アレキサンダー・N:起動編クリア »

2015年8月12日 (水)

おじーちゃん無双

Molzahouse150811
・小物感タップリの・・・誰だっけ?を相手に,こんなゲスい遊びをしていた頃,バハムートLSで邂逅編T1から一緒に遊んでいた方が諸事情で休止されるとのこと. 寂しいのですがリアルの事情なのは致し方がありません.

 折角メンバー全員がいるのですし何かしましょーと,ほったらかしになっていた通称『おじーちゃん編』に決着を付けましょうと真成編T3へ行ってまいりました.

Molzahouse150811b
・正直に言いまして,ギミックをスッパリは言い過ぎにしても,何だかおぼろげになっていましたが,ギミックに即死技が有りませんし,LV60の8人で飛びかかればどうとでもなるかも?との想像通り,もう『ゴリ押し!』以外に形容の仕様が無い感じで押し通せましたw

Molzahouse150811c

Molzahouse150811d

 フェニックスち取ったり!

 ゴリ押しが効くとは言ってもある程度ギミック処理をしないければ死んじゃいますが,それだって結構好い加減なものw ベンヌを倒す位置? 復活の強化Buff? 霊泉の炎Debuff入れ替え? 子フェニックス誘導? 全部いい加減で適当な処理で2~3人ペロッたってどうにかなりましたwww

Molzahouse150811f
 無事バハムートの支配が解けたおじーちゃんから「あのとき何が起こったのか?」が語られました. この話,先に書いた通りゴリ押しで十分に行けますので,ワンパンでバハムートを倒したおじーちゃん無双劇を是非一度ご覧下さい(´∀`)b

蛇足:おじーちゃんはPC(プレイヤー)を見ても特別な反応…無事に未来に送れたなど…を示さなかったことから,やっぱりワープさせたのはムービーの通りヒューラン男子でPCとは別人. 消えた光の戦士の代わりに,イクサルが風クリを使って蛮神ガルーダを,コボルドが土クリで蛮神タイタンを呼び出しように,民衆の望みにハイデリンが答えた形で呼び出した蛮神が“PC”とか? 教皇様が『お前は一体何者なのだ』と言ったあの場面は,それに気付いた事への演出だったのかも知れません. と言うちょっとした妄想( ̄▽ ̄)

Molzahouse150811g
・真成編T4へも行ってみました. バハムートコアというゾーン名も行ってみれば「なるほど」と分かる仕組みになっております.

Molzahouse150811h

Molzahouse150811i

 アルフィノとアリゼーのやり取りには「なんかアニメみたいw」ってちょっと笑っちゃいましたが,いよいよ最後の戦いです.

Molzahouse150811j
 このフルメンバーが集まるのも当分お預けかと思うとちょっと寂しいのですが・・・ ええ,ええ,最後まで目一杯遊びました.

Molzahouse150811k
 さすがにゴリ押し一辺倒で行けるほど甘くはありませんでしたが,何度かリトライすれば全然いける感触でした. とは言っても時間も遅くなり,勝てずに物語はお預けとなりました.

 休止とは行ってもまったくの音信不通になるわけでもありませんし,無理せず余裕が出てきたときにはまた一緒に遊びましょー(人´∀`)*゜。・。

|

« そう言えばこれで二回目だった | トップページ | アレキサンダー・N:起動編クリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そう言えばこれで二回目だった | トップページ | アレキサンダー・N:起動編クリア »