« ウェザード・アルク・ミュジカル | トップページ | そう言えばこれで二回目だった »

2015年8月10日 (月)

アレキサンダー・N:T2

Molzahouse150809
・ムズイ! 極ラーヴァナさん,マジぱないッス! ギミックの順番に理屈も理解しました. 分かっているんです.分かっているんですが,それでいてなお引っかかるのです・・・

 日を変えて二回(都合3回)チャレンジしたおかげで,何とかループ終了の所までは行けるようになりましたが,それでも何かに引っかかって死んじゃうこともチラホラと・・・ (控え目に・・・)あともう1~2回チャレンジすれば行けそうな予感がします.

Molzahouse150809b
・【カフ・オブ・ゴルディオス】アレキサンダー・N:T2へ板募集して行ってみました. もちろん今回も予習はおろか何ら予備知識はありません.

 イヤでもロボット2台が目を引くNMDフィールド. もう一人・・・この時のメンバーには私を含めて3人の詩人がいたのですが,そのうちのお一人が率 先してそのロボットに乗って爆弾処理してくれていました. 『なるほど,そういう事なのね』とすぐ分かったのですが,もう1台があまってるわけで・・・

Molzahouse150809c

Molzahouse150809d_2

 初戦でいくつかのウェーブが終わったあと,「乗ってみればw」なんて声を掛けられて(・∀・)!←リアルで本当にこんな顔になっていたと思いますw さっそく乗り込んで戦ってるんだか邪魔してるんだか分からない感じで歩き回り,SSまで撮っちゃう始末ですw 考え無しに専用アーツを使ってるとTPが枯れまして,恐らくTP回復手段はあるんでしょうけど,分からないので降りたらロボ消えちゃってションボリ・・・

 それ以降はロボちゃんのことは忘れてちゃんと詩人としてお仕事していましたw

Molzahouse150809e
 アレキサンダー・N:T2 クリア~!

 4回目のリスタートだったかな? 以外にすんなりクリア出来ちゃいました. ロボットギミック(爆弾処理)を除けば全体としては邂逅編T4風味な乱戦で,難易度としてはさほどでも無い感じでした. やっぱりLV60までのアーツ,T1がアタッカーなら今回はタンクさんのスキル回しが適切に出来ているか?に重点があるような印象のステージでした.

 残りのT3,T4も折を見て参加してみましょう.

|

« ウェザード・アルク・ミュジカル | トップページ | そう言えばこれで二回目だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェザード・アルク・ミュジカル | トップページ | そう言えばこれで二回目だった »