« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

終わりの大迷宮を制覇せし者

Molzahouse150830
・新生祭「かいはつしつ」…特にこの絵面w…には笑いましたが,イベントのお遊びにしてもちょっとやり過ぎのような気も致します. 開発している方々の顔が見える(距離の近い)事にはとても好感が持てます. ただ,それがファンタジー世界へ登場するのとはちょっと違う(やりすぎ)かなぁ~って思っちゃいました. いえ,楽しんだのは間違いないのですけどね( ̄▽ ̄)

・土曜日の夜,いい加減にバハムートに決着を付けたいと欲し,志が高いのか低いのかよく分からない文面で掲示板を建てたところ,意外にも早々に集まって頂けました. ワタクシ,一応は最終フェーズまでのギミックも(そこそこ)理解しておりますし,今日こそはと鼻息も荒く飛び込んでまいりました.
Molzahouse150830g

続きを読む "終わりの大迷宮を制覇せし者"

| | コメント (0)

2015年8月27日 (木)

2nd Anniversary

Molzahouse150826
・昨夜(8発26日)はフリーカンパニー:Freelance 結成2周年記念として,ギルドハウスに集まって記念撮影パチリ. 昨年の1周年記念は“誰も気が付かず”に8月31になって慌てちゃったのですが,今回は数日前から告知をしてこの日を迎えられましたw

 オープンβの一つまえ,β3だったかな? ちょっと記憶が曖昧になっちゃいましたが,もちこさん(マスター)が募集しているのを目にして参加しました. まだ FC を作ることがシステム的に出来なかったので LS で代用していましたね. その時で参加人数は 5人とか 10人とかそんな感じからスタートし,アーリー期間中に正式に発足して今に至ります.

 記念撮影のあと,FCメンバーが集まったときの恒例になりつつあります,24名でクリタワ:闇の世界を占領してきましたΨ( ̄▽ ̄)Ψ

……
 今後も3年4年と続けられるといいですね.もちこさん.

Molzahouse150826b

| | コメント (0)

2015年8月19日 (水)

Little bit.

Molzahouse150818
・なんでしょうか.アレキサンダー・N:T1~T4 一晩でマラソンできちゃったり. なんでしょう・・・当然慣れはあるのでしょうけど,やっぱりバハムートよりは随分とライト…ミドルハイぐらい?…な感じです.

| | コメント (0)

2015年8月17日 (月)

アレキサンダー・N:起動編クリア

Molzahouse150816_2
Molzahouse150816bMolzahouse150816c_2
Molzahouse150816d_2
  アレキサンダー動編クリア!

| | コメント (0)

2015年8月12日 (水)

おじーちゃん無双

Molzahouse150811
・小物感タップリの・・・誰だっけ?を相手に,こんなゲスい遊びをしていた頃,バハムートLSで邂逅編T1から一緒に遊んでいた方が諸事情で休止されるとのこと. 寂しいのですがリアルの事情なのは致し方がありません.

 折角メンバー全員がいるのですし何かしましょーと,ほったらかしになっていた通称『おじーちゃん編』に決着を付けましょうと真成編T3へ行ってまいりました.

続きを読む "おじーちゃん無双"

| | コメント (0)

2015年8月11日 (火)

そう言えばこれで二回目だった

Molzahouse150810
・お手伝いで侵攻編T3へ行ってきました. 始めてクリア出来たとき,フェーズ毎に誰がどの塔を踏み,地雷を処理して,ミサイルサークルの担当を決めたりした上で,それらをこなしながら10数分間ひたすらゴリゴリ削る. かなり面倒・・・というか面倒だった記憶しか有りません. 私はその時クリアしただけで,正直もうここには来たくないと思いました.

 んで,LV60の8人. 直接的なギミック担当が2人で,残りはギミックを無視してひたすらアバターとドレッドを削り,ミサイルの時だけちょっと動く.ただそれだけで勝てちゃった( ̄▽ ̄) もちろん『慣れ』と,ギミック担当者は『理解』が必要ですが,それだけでフェーズ飛びまくってアバターのHPも面白いようにゴリゴリ削れていきます. やっぱりLV60って強いっ

 T4も頑張れ(´∀`)b

……
 ネイルさんはそう簡単にはクリアさせてはくれないだろうけどね( ̄▽ ̄)クックック

| | コメント (0)

2015年8月10日 (月)

アレキサンダー・N:T2

Molzahouse150809
・ムズイ! 極ラーヴァナさん,マジぱないッス! ギミックの順番に理屈も理解しました. 分かっているんです.分かっているんですが,それでいてなお引っかかるのです・・・

 日を変えて二回(都合3回)チャレンジしたおかげで,何とかループ終了の所までは行けるようになりましたが,それでも何かに引っかかって死んじゃうこともチラホラと・・・ (控え目に・・・)あともう1~2回チャレンジすれば行けそうな予感がします.

続きを読む "アレキサンダー・N:T2"

| | コメント (0)

2015年8月 5日 (水)

ウェザード・アルク・ミュジカル

Molzahouse150804

・もるざは禁書武器【ウェザード・アルク・ミュジカル】を手に入れた.

……
 ZWや法典で『和』にしておいて,禁書でまた『洋』に戻った・・・

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

アレキサンダー・N:T1

Molzahouse150802
・アレキサンダー・N:T1へ再挑戦してみました. メンバー構成の関係上,(以前は単体だと思っていました)直線上のMob全てが対象となる詩人LBで2匹を纏めて焼いちゃおうと言うことになりまして,ワタクシめにその大役が回ってまいりました. 初回こそ距離感が分かりませんでしたが,タンクさん達が微妙な位置調整をしてくれ,見事に纏め焼き成功であります.

 そんなで『オプレッサーち取ったり!』であります. 今回制限時間ギリギリでのクリアだったのですが,段々と慣れてきたと思いますし,次の機会にはもう少しうまくできるかなぁ~と思います.はい.

Molzahouse150802b

Molzahouse150802c

続きを読む "アレキサンダー・N:T1"

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

漆黒の魔道士

Molzahouse150730
・LV58から経験値の入りが(体感的に)悪くなっちゃった反面,その分はブリザジャの使い方を学ぶためインスタンスに通えました. エノキアンを切らしちゃったり,継続にこだわるあまり余計にパターンが崩れて結局DPS出せなかったりでまだまだ半人前も良いところですが,どうにかそれっぽい黒魔道士にはなれたかな~ってところです.
 はい,で,昨夜黒魔同士がLV60になりました. 最終クエストを終わらせ【ファイジャ】を覚えたのですが,これは『更にスキル回しがややこしくなる』って言われてるはずです. 今までのパターン全否定スペルですw いずれにしても先輩黒魔さん達に助言を頂いて,あとは練習するしか有りませんね.

 まぁ~スキル回しは練習さえすれば“それなりに”,“それっぽく”振る舞えそうですが,一番の問題は『ホットバーの並びをどうするか』になりそうです( ̄▽ ̄)Molzahouse150730c

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »