« LV60なんです. | トップページ | グループ・インスタンス一通り制覇 »

2015年7月13日 (月)

蒼天のイシュガルド

Molzahouse150712
・予定よりもチョット早くLV60になっちゃっいました. この後の装備を調えるためにはエキルレも解放して入手方法を増やさないと・・・ そのためにはストーリーをクリアしないとね. ということで,週末に駆け抜けてみました.

Molzahouse150712b

Molzahouse150712c

Molzahouse150712d

・騒乱以降イゼルさんのことスッカリ忘れていましたがここで登場. イゼルさんはなんだか最後まで本当にイロイロでした. 考えちゃ行けないんでしょうけど,これ以降のシヴァ戦は一体なにと戦ってることに( ̄▽ ̄)

Molzahouse150712e
Molzahouse150712g
・魔大陸. ここはメインストーリーだけを追いかければ自然と飛べるようになるのですが,他のエリアもこの手法にすればよかったのに!

Molzahouse150712h
・掲示板で募集して,全く予備知識の無い4人で突っ込んできました.

 道中の演出は面白かったですし,最初こそ焦ってペロッちゃったボスギミックも,リトライしてみると『なるほど~』って気が付きやすい部類かな?

Molzahouse150712i
 ボス合体!ってwww パワーアップの手法としては「なんて安直!」って笑っちゃったw 全体的にインスタンスとしては面白かったのですが,宝箱が一つも出ないことだけはイケマセン( ̄▽ ̄)ケチ

Molzahouse150712j
・魔科学研究所のメンバーそのままに行っちゃおう~と,残りのメンバーを募って【ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦】へも行きました.

 威張って言うことではありませんが,もちろん予備知識は全くありません( ̄▽ ̄) まま,お手伝いできてくれた方が言うには「初見でも簡単に倒せるよ」との事でした. 確かにAEを避けるのが忙しいという難しさはありましたが,急いで処理しなければと言った変なギミックもなく,全体的には簡単かなぁ~みたな印象でした.

Molzahouse150712k
 「貴様はいったい何者だのだ……」と問われても・・・むしろこちらが聞きたいっていうか,冷静に考えてみたら自キャラの事ながら確かに恐いw

 それにしたって,いくらなんちゃって“神様”になったところで,自身と部下12人程度で一体どんなプランで何をどうするつもりだったんでしょう・・・

Molzahouse150712l2
・何はともあれ 3.0 シナリオは無事にクリアとなりました. 一見してスッキリ終わったような雰囲気を出しちゃってますが,実は何も解決していませんw

Molzahouse150712m2
 暁の存続問題=濡れ衣の件は疑いが晴れましたが,依然として賢人達の生死は不明です. ナナモ様(王室解体)問題=ロロリト達砂蠍衆に頭を押さえられ,事実上の頓挫へ. クリスタルブレイブの残党問題=依然として継続中. 竜(ニーズヘッグ)問題=両眼を取り返したことで状況はさらに悪化した可能性が有ります. 蛮神問題= 新たな蛮神が出現したことで事実上の悪化・・・ 帝国問題=新戦艦が完成したことで脅威度が増しちゃった. アシエン問題=依然として推移継続中.

Molzahouse150712n2
 と言うように,自分自身(暁)の濡れ衣が晴れたと言うこと以外,実は何一つとして解決していないんですよね. って言うか,全体的には状況が悪化ちゃってるしw

 また 3.x のアップデートでちょっとずつ追加する体を取るんでしょうけど,話を広げ過ぎちゃってる気がして本当にたためるのか心配しちゃうところです. それとですね.ぶっちゃけ意味ありげに引っ張るだけ引っ張って何も進展しないアシエン関連にはきました( ̄▽ ̄)

 クリフハンガーで 4.0 へ引っ張ることの無いようキチンと解決し,まったくの新しいストーリーをお願いしたいところです.

|

« LV60なんです. | トップページ | グループ・インスタンス一通り制覇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LV60なんです. | トップページ | グループ・インスタンス一通り制覇 »