« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月27日 (月)

アレキサンダー・N

Molzahouse150726
・順調に黒魔が LV58 になりましたが,ブリザジャですよ,ブリザジャ! コンニャロメが出てきたことでスキル回しがややこしいのも勿論そうですが,ホットバーにどうやってセットしたものか・・・ LV60でファイジャが来たら頭(と指)がパンクしそうでいまから恐ろしいのであります( ̄▽ ̄)

・アレキサンダー・ノーマルを主催して初参戦.結局のところ初見って二人だけだったのかしら?まま,実装されてから結構日にちが経っていますしね. 初戦こそギミックがさっぱりでしたが,説明を受けるとそんなに難しいって訳でも無く戦えるんですが・・・『DPSが足りていない』に集約されるのかな?勝てませんでした. これ以上 IL を上げるためには,全身法典になっちゃってるしセントリオを集めるsk・・・ハッ! 極? 新極で武器!?

……
黒さん居てくれたのにレクイエム歌うの忘れてたのは秘密やで・・・(:3_ヽ)_

Molzahouse150726b

Molzahouse150726c

| | コメント (0)

2015年7月24日 (金)

阿修羅装備

Molzahouse150723
・昨夜変身を解いてミコッテに戻りました. 違う姿で遊ぶと新鮮みがあって楽しいことは楽しかったのですが,なんでしょうね・・・やっぱり,慣れ親しんだ姿でカットインが進まないのは違和感が半端じゃありませんでした( ̄▽ ̄)

・昨夜,吟遊詩人がアクセも含めて全身【法典】装備…一部セントリオ+染色…になりました. IL175 で一応エンドに行っても良いかな?って感じになったので,アレキサンダーも解放しておきました. 例によって予備知識は何もありません(入れるつもりもありませんw)が,週末にでも遊びに行ってみようと思っております.
Molzahouse150723b

| | コメント (0)

2015年7月21日 (火)

化粧直し

Molzahouse150720
・メインストーリーがクリア出来たことが一番大きいのですが,黒魔もそこそこレベルが上がり,気持ち的になぁ~んとなく一段落. そこで,アーリーのオマケでもらった幻想薬があったので化粧直し(種族変更)してみました. あと一個有るからいつでも戻れますしね.

 容姿が変わってるので気が付く人はすぐに気が付くのですが,丸っきり気が付かない人が意外と居るのにビックリw インスタンスでの戦闘中,声が違うから気が付いたって・・・ そこ?そこからなの?みたいなwww 人って意外と気が付かないものかな? なんかちょっと複雑な気分( ̄▽ ̄)
Molzahouse150720b

続きを読む "化粧直し"

| | コメント (0)

2015年7月14日 (火)

グループ・インスタンス一通り制覇

Molzahouse150713

Molzahouse150713b

・3.0で追加されたグループ・インスタンスを一通り制覇しました. 難易度的にはどっちもどっちみたいな感じで,NMDを削るのが遅いと遅くなるだけ難易度が上がり気味なのも一緒ですが,やってて楽しいなって思ったのはネバーリープでした.

 貯まったトークンでいきなり雷上動【改】をげっと. エキルレも解放されましたし,討滅,ハイルレと一緒に回して装備を調え,8月にはアレキサンダーに行けるように頑張ってみます.

Molzahouse150713c

| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

蒼天のイシュガルド

Molzahouse150712
・予定よりもチョット早くLV60になっちゃっいました. この後の装備を調えるためにはエキルレも解放して入手方法を増やさないと・・・ そのためにはストーリーをクリアしないとね. ということで,週末に駆け抜けてみました.

Molzahouse150712b

続きを読む "蒼天のイシュガルド"

| | コメント (0)

2015年7月10日 (金)

LV60なんです.

Molzahouse150709
・初挑戦の人のお手伝いでドラゴンズエアリーへ参加したところ,思っていたよりもチョット早く LV60 になりました.

 これから装備を調えるため,なんちゃらって言う新しいトークン集めになるのかな? アレキサンダーこそまだ当分先でしょうけど,っていうか魔大陸もまだだし,まずはストーリークリアから? デイリーのセントリオンってトークンが 500 で満タンだけど,先に何かと交換できるのかしら? 黒も上げておきたいし,一個も取ってない追加職業(双剣士含)もやってみたいし,装備の修理が出来るように生産も上げておきたい. 新ゾーンで釣りもしたいけどLV51にならないとダメだし・・・ ああもぉ一体どこから手を付ければ良いのやらです( ̄▽ ̄)コノカンジガタマリマセン

 まま,取り敢えず詩人クエストだけ終わらせておきました.

Molzahouse150709b

Molzahouse150709c

| | コメント (0)

2015年7月 9日 (木)

グブラ幻想図書館

Molzahouse150708
・その風貌からどう見たって怪しさ満点のウリエンジェさん. 何だかもう怪しい,とにかく怪しい. 意味ありげに含み笑いでもしてくれれば完璧なんですけれどw 実際シナリオ 2.x 終盤その怪しさに拍車がかかりました. 実は【暁】の理想なんてどうでも良くて,コノ人はコノ人の正義/信念/理念のために【暁】に参加(利用)している気がしてなりません. そう見せかけて実はとても良い人っていうのもよくある話ですが,実際のところはどうなのかなぁ・・・

 それで・・・

続きを読む "グブラ幻想図書館"

| | コメント (0)

2015年7月 7日 (火)

ぐっどはんたー Last Update

Molzahouse150707
・FF14で知り合ったお二方と【早朝絶叫会】と称して日曜の早朝 05:30 から開催していた Bloodborne-Coop プレイ. 日曜日の朝っぱらから何やってんだかと呆れられそうですけれども,年末年始で早起きの習慣が付いてしまい,それを利用して妙なテンションで遊ぶのがこれはこれで結構楽しいので御座います( ̄▽ ̄)

→ネタバレのエンディングカット

続きを読む "ぐっどはんたー Last Update"

| | コメント (0)

2015年7月 6日 (月)

真ビスマルク討滅戦

Molzahouse150705
・ラストまでどのぐらいあるのか分かりませんが,それでも週末は結構進んだと思います. まずは【イシュガルド教皇庁】へ.
 今回は初見三人と経験者さん一人.ギミックの一つ一つは分かりやすい・・・と言いながら2番目のNMDで結構死んじゃいましたが,分かりにくいって事はありませんでした. あとからCFで行ってみたところ一度も死ぬこともなく無事クリア出来ましたし,慣れの問題が一番です.

 ん~インスタンスが難しいとか簡単とか,そんな些末なことよりもとても残念です.とっても味のある良いキャラクターだったのに,ここで退場させるとか・・・手を取るシーンとか泣いちゃいそうになったやん・・・ 繰り返しになりますが,本当に残念です.

Molzahouse150705b

続きを読む "真ビスマルク討滅戦"

| | コメント (0)

2015年7月 4日 (土)

あれやこれ

Molzahouse150604e

・直接的に何かあるわけじゃ無いけれど Ramuh でもイロイロあるような,無いような( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »