« 蒼天のイシュガルド・スタート | トップページ | 真ラーヴァナ討滅戦 »

2015年6月22日 (月)

イシュガルド進行中

Molzahouse150621
・教皇猊下と拝謁. 一見何か企んでいる様に見えるけど実は好々爺・・・と見せかけて絶対何か企んでいる. 宗教と政治の頂点に居るからには,そこはやっぱり悪いことを企んでいなければならない義務責任があります.がんばって(?)下さい( ̄▽ ̄)

Molzahouse150621b
 NPCと共闘してのラウバーン救出ミッション. 個人的に嫌いじゃ有りませんが,やっぱり救出部隊と言うことで GRP を組んで NPC はそのサポート的な感じにしないとMMOとしては【?】が付く感じもします. Rによれば「FFらしいやり方」との事でしたが,どうなんでしょう・・・

Molzahouse150621c
・新インスタンス【廃砦捜索ダスクヴィジル】へ初見の4人で行ってみました. 意地悪(即死)なギミックもなく,見ただけで何となく分かるボスギミックなど,別に難しくもなんともないところでした.

Molzahouse150621d
 詩人でLB2を撃ってみました. エフェクトが派手すぎて攻撃そのものはよく見えなかったのですが,二丁ボーガンによる乱れ打ちっぽい単体LBでした.威力は「?」w

 この後,クルザス西部高原の飛行が解禁されたのですが,そもそも飛行クエスト必要? 移動に関する…一番ストレスの係る…基本的なことで引っ張って時間稼ぎしなくても【飛行マウントを手に入れた】→【どこでも飛べます】で良いと思うんですけど・・・ 百歩譲って【風脈の泉】を見付けないとダメなら,見付けた周囲だけ飛べるようにして,見付けていないところは「これ以上は気流が複雑で進めない…」とか何とかで良いじゃないの?って思う次第です.はい. 

Molzahouse150621e
・竜騎士クエストのコノ人・・・こんな人だっけ? もっとこぉ・・・アイタタタっな人だったような印象が( ̄▽ ̄) もう一方のイゼルさん.シヴァの話を聞いちゃったらさぁ~もうシヴァと戦えないやん~ もっともシヴァ戦はいまだによく見えないから極に行くことは無いと思いますけどw

Molzahouse150621f
・ツルツルッと進んでラーヴァナ戦までやってきましたが,ここまで二人でやってきて一騎打ちだ!的な空気を出しておいて,次の瞬間8人GRPで戦えって言うのは何だか興ざめな気がします.他の人はどっから湧いたんだみたいな( ̄▽ ̄) そこはゲームと割り切っちゃうのも良いとは思いますが,もちょっとこぉ・・・良い感じの導入は出来なかったのかなぁ~残念です.

まま,何はともあれ真ラーヴァナ戦頑張ります(´∀`)b

|

« 蒼天のイシュガルド・スタート | トップページ | 真ラーヴァナ討滅戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒼天のイシュガルド・スタート | トップページ | 真ラーヴァナ討滅戦 »