« イシュガルド進行中 | トップページ | ドラヴァニア霊峰 »

2015年6月23日 (火)

真ラーヴァナ討滅戦

Molzahouse150622
・真ラーヴァナ討滅戦へ初参加. 初見だらけの7人に,お一人が挑戦だけしたことがあるというメンバーでの挑戦です.

 初めて本格的にメヌエットを使ってみました.実際のDPS変化…どっちが良いのか…は分からないけれど,AEを避ける必要が無いような固定砲台が可能な場面では【有り】,ちょこまか逃げないとダメなような場面では【無し】の方が良いのかな?と漠然と思いました.

 個人的には参加してくれていた新職業の機工士のも見てみたかったのですが,詩人 LB3 を撃たせて貰いました. 片膝を突いて上空に矢を放ち,優雅に一礼したところへ雨あられのように矢が降ってくるというこれまた派手派手な演出でした.

 んで,ハイ.

Molzahouse150622c

Molzahouse150622d

Molzahouse150622e
    ラーヴァナち取ったり!

 ギミックの一つ一つは特に難しいって事はありません.強いて上げればどっちを向いているか分かりにくい事と,周囲の柵が邪魔で見えにくいって事がありますが,一つ一つを見ると分かりやすいギミックの部類だとは思います. ただそれらを隙間なく詰め込んだ結果難しいみたいな?うまくは言えませんけどそんな感じがします.

Molzahouse150622f
 3回の全滅でなんとかクリアとなりましたが,これってやっぱメインストーリーに絡める難易度じゃないんじゃ・・・? もちろん慣れの問題は多分にありますし,キャップ外れてるから時間と共にどうとでもなるのかも知れませんが,モグの時みたいに調整入るかも?

 まま,一山越えた感じなので続きを楽しんでみましょう~

|

« イシュガルド進行中 | トップページ | ドラヴァニア霊峰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イシュガルド進行中 | トップページ | ドラヴァニア霊峰 »