« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月29日 (月)

邪竜血戦ドラゴンズエアリー

Molzahouse150628
・凹むイゼルさんにイキってる竜さん. なんだかもぉ・・・ね? 何れにしたって,思い込みだけでシヴァ(っぽぃ)力をその身に宿しちゃったイゼルさんは凄い!って思う反面,ただの迷惑なイタい人と言われても致し方がない様な気が致します. 今日はモルザです.

 レベルが足りずに少々足踏みしておりましたが,日曜日に【ドラゴンズエアリー】へ行ってきました. 避雷針擦り付けだったりボムに毒煙を食べさせるなど,気が付いてみれば『なるほどね』って思うギミックばかりで,特にどうと言うこともなくクリア出来ました.

Molzahouse150628c

Molzahouse150628d

続きを読む "邪竜血戦ドラゴンズエアリー"

| | コメント (0)

2015年6月25日 (木)

ドラヴァニア霊峰

Molzahouse150624
・新インスタンスの二番目【霊峰踏破ソーム・アル】へ初見だらけの4人で行ってきました.
 それにしても・・・そろそろインスタンス名のインチキっぽい四文字熟語的なの外しません? ネーミングセンスがダサイっていうか,中二的というか,単純にややこしいねん! ユーザー間ではもうそうしている方が殆どだと思いますが,例えば単純に【サスタシャN/H】で良いやんね.外人さん的な略称だと【LNS/H】か【SAS/H】,ソール・アルだと【DSA】か【SA】になるかな? アムダにいたっては3種類あるし,もういい加減この辺りのこと考えて頂きたいと切に思います.
 肝心のソーム・アルですが,ボスがちょー忙しいぐらいで別に?みたいな( ̄▽ ̄)

・無事にソール・アルを抜けて【ドラヴァニア霊峰】(TCM)へやってきましたが・・・
Molzahouse150624c

続きを読む "ドラヴァニア霊峰"

| | コメント (0)

2015年6月23日 (火)

真ラーヴァナ討滅戦

Molzahouse150622
・真ラーヴァナ討滅戦へ初参加. 初見だらけの7人に,お一人が挑戦だけしたことがあるというメンバーでの挑戦です.

 初めて本格的にメヌエットを使ってみました.実際のDPS変化…どっちが良いのか…は分からないけれど,AEを避ける必要が無いような固定砲台が可能な場面では【有り】,ちょこまか逃げないとダメなような場面では【無し】の方が良いのかな?と漠然と思いました.

 個人的には参加してくれていた新職業の機工士のも見てみたかったのですが,詩人 LB3 を撃たせて貰いました. 片膝を突いて上空に矢を放ち,優雅に一礼したところへ雨あられのように矢が降ってくるというこれまた派手派手な演出でした.

 んで,ハイ.

Molzahouse150622c

Molzahouse150622d

続きを読む "真ラーヴァナ討滅戦"

| | コメント (0)

2015年6月22日 (月)

イシュガルド進行中

Molzahouse150621
・教皇猊下と拝謁. 一見何か企んでいる様に見えるけど実は好々爺・・・と見せかけて絶対何か企んでいる. 宗教と政治の頂点に居るからには,そこはやっぱり悪いことを企んでいなければならない義務責任があります.がんばって(?)下さい( ̄▽ ̄)

続きを読む "イシュガルド進行中"

| | コメント (0)

2015年6月20日 (土)

蒼天のイシュガルド・スタート

Molzahouse150619c
・DX11へ切り替えるのをスッカリ忘れて慌てたりしましたが,(二重の意味で)やってきましたイシュガルド. 取り敢えず詩人と黒魔のクエストスタート.とは言ってもメインはやっぱり詩人ですが,続きはLV52~らしいのでいきなりお預け状態だったのがちょっと残念. メインストーリーの方では貴族の弟君を追いかけてアバラシア雲海へ. 最後は相変わらずのイイ男っぷりで登場したシド様に助けられ,イシュガルドに戻ってきたところでひとまず終了と言ったところ.

 どこに行っても人だらけの大混雑に加え,アレもしてみたい,コレもやってみたい,アッチに行ってみたい,コッチにも引かれるんだけど情報量が多すぎてちゃんと頭に入ってこないと EXP 導入直後のお祭り騒ぎを一通り堪能致しました・・・それで,疲れちゃった( ̄▽ ̄) もチョットペースを落とそうかなと思ってるところですw

Molzahouse150619

Molzahouse150619b

| | コメント (0)

2015年6月19日 (金)

蒼天のイシュイドル

・あと数時間でイシュガルド開始ですね. なんでしょう. EQ2 では EXP 前には必ずβがあって,応募して当選さえすれば正式サービス前からそれに触れることが出来ました.もっとも SS 撮りまくりのぶらり旅でβテスターとしての役割は全く果たしていなかったのですけどw いずれにしても本当に真っ新な状態で EXP に触れるのは FF14 が初めてだったりします.

 いつも言っていますが『一気に進めるのは何だか勿体ない』のですが,アノ人やコノ人の物語が気になって仕方がありません. 無理して進めることなく,変わったところを変わったなりにマイペースで新しい世界を楽しんでみようと思います(人´∀`)*゜。・。

 

……
まずは詩人クエストからかな~

| | コメント (0)

2015年6月17日 (水)

準備はOK?

Molzahouse150616c
・ずいぶんなイメチェンですこと( ̄▽ ̄) 3.0までの限定で姿を変えるという遊びも考えてみましたが,容易に想像できるログイン戦争を乗り越え,万が一にでもログインと同時に自キャラが登場するオープニングでも流れた日には凹んでしまいそうなのでやめておきますw ま,幻想薬は余っていますし,そのうち何かのタイミングで,一時的にキャラ変更して遊ぶのは面白そうです.

・昨夜までその存在すら知らなかった【攻略手帳】をようやく手に入れました・・・知らなかったよーこんなアイテムがあったなんてー 「は?」「え?いまさら?」「w」と笑われるやら呆れられるやらで御座いました.ええ,ええ. 3.0直前になって新しい発見があるなんて,やっぱり MMO って奥が深いですね・・・Orz
Molzahouse150616b

| | コメント (0)

2015年6月11日 (木)

Little bit.

Molzahouse150610
・単なる勢い,ものの弾みでやりました. タンクだらけでエキルレ行ってみました.ちゃんといろいろ準備して,タゲ回し等の打ち合わせをしておけば最初のNMD程度なら十分勝てそうな気がしますが,面倒なのでやめましたw やっぱりその場の思いつきだけで行くものでは有りません( ̄▽ ̄)

・獣人クエストで唯一続けていたイクサルのマブダチになりました. そう唯一なんですよね.サハギンとゴブについてはスタートすらしていませんし,サハギンにいたってはどこに拠点があるのかさえ知りません. 全てマブダチ?になると新しいクエストがあるそうですが,面倒だから多分やりません(´¬`)
Molzahouse150610b

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »