« 装備新調 | トップページ | 真成編への取っ掛かり »

2015年5月11日 (月)

真成編デビュー

Molzahouse150510b
・バハムート真成編 T1 【艦体中央部】へ初潜入! こんなにワクワクするゾーン突入は久しぶりです.

 侵攻編ほどガチガチのギミックでは無くなったと聞きましたが,なるほどそれを実感しました. 確かに対処を誤ると即死するギミックもあるのですが,侵攻編ほど意地悪くないと言えば良いのかな? そんな『ひどっ!』って感じゃ無くて,なるほどねって納得できるような感じでした. ま,偉そうに言いながら結局クリアは出来ませんでしたが,侵攻編ほど『これどうしよう・・・』って感じが無く,もう何度か挑戦したら行けそうな気がします.

 まま,いずれにしても少しでも戦力UPのため,ここはやっぱり【与一の弓:絶】を!と思ったのでした. が・・・
Molzahouse150510c

Molzahouse150510d
 おじさん達がとっても良い笑顔w

Molzahouse150510e
 と言う事で! 随分と長い間,ノウスのところでガン無視していましたが,拡張が来るという事も有って再開したZWクエスト. それがこの日,とうとう【与一の弓:絶】が完成しました! 当初の見込みでは今月の中旬頃を目標にしていましたが,自分でもビックリするぐらいのハイペースで進み,およそ一週間も早く完成させられました.

Molzahouse150510f
 制作者によって違う性能の【与一の弓:絶】はこんな感じです.

DEX+57 VIT+67 命中力+24 クリティカル発動力+36 意思力+30

 他の人と比べてどうなのか分かりませんが,一応は「そんなもんじゃね?」な感じなのかしら? まぁいまさらながら命中がちょっと低いとか,Crit 下げて意思力上げた方が良かったかな?なんて事も思いますが,仮にこれらがちょっとおかしな数値だったとしても,少しぐらい変な方が私の武器らしくていいかぁ~みたいなw
 いずれにしても(PSはともかく( ̄▽ ̄))バハでもどこでも大手を振って行けますw
 

……
一段落した事ですし,次は戦士をボチボチ再開しようかな.

|

« 装備新調 | トップページ | 真成編への取っ掛かり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 装備新調 | トップページ | 真成編への取っ掛かり »