« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月30日 (土)

T は Tier の T

・「Tってなに?」って聞かれたものの,意味は分かっているのに肝心の単語が出てこなかったので覚え書き( ̄▽ ̄)

 T は Tier (棚やケーキの様に重なった層や列,段などの意味) の T です. と言うことで,T1は1層ってそのままの意味です. EQ2では普通に使っていたので,アメリカ等のMMOでは一般的な略語なのかも知れません.

 他に一つのインスタンスがあまりにも大きく複数のエリアに分かれている様な場合には, 1st-Wing や 2nd-Wing と言う風に Wing を使っても区分していました.

| | コメント (0)

2015年5月28日 (木)

おんまちゃん

Molzahouse150526
・エンバール > ナイトメア > グルファクシ > クサントス に続き,昨夜には五頭目となりますアイトーンをゲッツしました. あとラムウとシヴァで噂の麒麟が手に入るらしいですが,ラムウはまだしもシヴァがねぇ・・・何か視覚的な対策してくれないと無理かなぁ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2015年5月25日 (月)

いまだからこそ

Molzahouse150524
・今の新人さんは無論のこと,ずっとプレイしている人は尚の事と思いますが,LV50になってアーティファクト一式を着て過ごす期間って極めて少なくて,人によっては全く袖を通すことなくお蔵入りって事も珍しくないと思います. アーティファクト装備はその職業を表したとても良いデザインだと思います.取得と同時にお蔵入りはあまりに勿体ないと思うのです. だからこそ,今あえてアーティファクトにミラプリするのがワタクシ的ブームになっております.

 

……
エキルレやバハに参加したときなどに『え?その装備でココ来る?』って思われてるかもと想像すると,ちょっぴりゾクゾクします(*´д`*)

| | コメント (1)

2015年5月22日 (金)

初バハムート装備

Molzahouse150521
・ほぼ自信が付いたのでCFで真成編 T1 に飛び込んでみました. 相変わらず竜さん装備のドロップが目立ちますが,それでもドロップするときはするもので,まず詩人の【バハムート・レンジャーイヤリング】をゲット.これは詩学イヤリングの性能が「?」で戦記のまま使ってたので大助かりでした(人´∀`)

 詩人での動きにかなり自信が付いてきた(気をよくした)ので,何食わぬ顔をして黒魔で初参加してみたところ,幸運にも頭装備【バハムート・キャスターペタソス】をゲットできたのでした(´∀`)b
 

……
ヤーナムの尖塔か?みたいな 

| | コメント (0)

2015年5月18日 (月)

ついうっかり

Molzahouse150517
・真成編 T2 【再生制御区】へ初潜入. ザッと戦ってみたのですが,侵攻編に比べたらギミックが素直というか,意地が悪くないって感じなのかなぁ~ 【○・□・卵】のところでちょっと足踏みしましたが,結構すんなりと最終フェーズまで行けるようになっちゃいました.ハイ.

 その最終フェーズのギミック,通称「二人三脚」. 法則性を利用してある程度コントロールは出来ますが,ペアによっては難易度が跳ね上がっちゃう. これにはドハマリしちゃいそうだなぁ~と,思っていたのですが・・・
Molzahouse150517b

続きを読む "ついうっかり"

| | コメント (0)

2015年5月16日 (土)

ファーム

Molzahouse150515
・前回からそう間を開けずにファーム目的で真成編 T1 へ行ってみました. 今回ワタクシ全くペロることなく初クリアできましたが,やはり1つ~2つの箇所で『分かってるん,分かってるんだけど!』と歯がゆく思いながらもPINを間違えてAEに当たっちゃう箇所を自覚しております.

 今後はその部分修正と合わせ,もう一人の詩人(モモちゃん)と阿吽の呼吸的な感覚で,互いにバラードやレクイエムを分担できるようにも頑張ります٩( 'ω' )و

 

……
肝心の詩人装備はまだ一度も見たことがありません( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

真成編への取っ掛かり

Molzahouse150513

 イムデュグド討ち取ったり~!

・ハイ.珍しく全員が平日に揃ってたので出かけてみたところ,真成編 T1 をクリアすることが出来ました. とは言っても,ワタクシなんてまだまだ最終フェーズであたふたする事が多く,ギミックに対処し切れてないのが正直なところであります. でもまぁ~侵攻編に比べると鼻歌スキップな部類なので,もう何度かおさらい出来れば体(指先)に対処法を染みつかせる事ができると思います.多分・・・( ̄▽ ̄)

 引き続き T2 もがんばります.

Molzahouse150513b

Molzahouse150513c

| | コメント (0)

2015年5月11日 (月)

真成編デビュー

Molzahouse150510b
・バハムート真成編 T1 【艦体中央部】へ初潜入! こんなにワクワクするゾーン突入は久しぶりです.

 侵攻編ほどガチガチのギミックでは無くなったと聞きましたが,なるほどそれを実感しました. 確かに対処を誤ると即死するギミックもあるのですが,侵攻編ほど意地悪くないと言えば良いのかな? そんな『ひどっ!』って感じゃ無くて,なるほどねって納得できるような感じでした. ま,偉そうに言いながら結局クリアは出来ませんでしたが,侵攻編ほど『これどうしよう・・・』って感じが無く,もう何度か挑戦したら行けそうな気がします.

 まま,いずれにしても少しでも戦力UPのため,ここはやっぱり【与一の弓:絶】を!と思ったのでした. が・・・
Molzahouse150510c

続きを読む "真成編デビュー"

| | コメント (0)

2015年5月 7日 (木)

装備新調

Molzahouse150507c
・GHの庭で戯れるララフェルさん達・・・ 可愛すぎてなんだかニクイ!

・前々から気になっていたグリダニアンエリート・ホーバージョンをゲットしてみました.何か忘れちゃいましたがエスカッシャンも手に入れていた事だし,このさい全身グリダニア装備に!と思ったのですが,記章が足りなくてパッと見で一番おかしな【手】だけ変えました. ブーツはデザイン的に合うものが無かったので戦記を染色してごまかしてみましたが,そう違和感なくまとまったかなと思います.
 溢れかけていた【詩学】で黒魔のアクセと武器を新調してみました. 何だかもうファンタジーから逸脱したデザインですが,強化繊維を使っちゃったため,メインの詩人よりもILが高くなっちゃったw

・肝心の【与一の弓:絶】は完成に向けて自分でもビックリするぐらいのペースで進んでおります. 早ければ今月中旬ごろ,遅くとも後半には完成しそうな勢いであります!

Molzahouse150507

Molzahouse150507b

| | コメント (0)

2015年5月 1日 (金)

ゾディアック・ウェポンできた

Molzahouse150430c
・ゾディアック・ウェポン【与一の弓】ができました(´∀`)b ネクサスが4月はじめの完成でしたから,一ヶ月足らずで完成という自分でもビックリするほどのハイペースでした. 続けて【ゼータ】を始めましたが,結構簡単らしいのでのんびりやっても拡張までには十分間に合いそうです.

 と言う事で,中断していた戦士を上げたいなぁ. そう言えば忍者はおろか双剣士の解放すらしていないけど,これはこのまま最後まで取得しないのも面白いかもw よほどの緩和が来ない限りもう ZW するつもりもありませんし,なんとか他の職業用に詩学武器も作ってみたい. 溢れ気味の【詩学】をまずは黒魔のアクセ,続いてナイトかなぁ~ 拡張までにそこそこやる事ありそうです( ̄▽ ̄)
Molzahouse150430

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »