« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

ぐっどはんたー#7

Molzahouse150428b
・カインハースト城やっとクリア~Ψ( ̄▽ ̄)Ψ ココのボスは魔法は使うし爆発もする.剣の雨は降らせるわで本当にお強かったです. でもこのゾーンで一番強かったのは,スタート地点に居る Mob(ノミ?) だと思いますw

 聖杯ダンジョンも最初の方だけクリアしましたが,これからどんどん敵が強くなってくるらしいので,どこまで行けるか分かりませんが頑張ってみます.
Molzahouse150428

| | コメント (0)

2015年4月28日 (火)

ffxiv-heavensward-bench

Molzahouse150427b
・新種族アウラのキャラメイクしてみました. 男性は長身と言ってもちょっと高すぎる気もしますけど,まま良いんです.だけど,女性がミコッテに並ぶ小柄なキャラクターなのにガッカリです. まぁ両性とも長身ではエレゼンとまるかぶりだからって判断なのかもですけど,それにしたってあまりにあまりなステレオタイプの種族設定・・・ いっそEQ2のケラ族のように,男性よりも女性の方が背が高いって設定の方がこぉファンタジーっぽくて良いと思いました.

……
モルザマシンはDX11最高画質で【非常に快適】でした

| | コメント (0)

2015年4月27日 (月)

The Second Coil of Bahamut

Molzahouse150426
・最後の一個が出ない罠に大ハマリ中のモルザです. なにがって ZW ですよ.ゼーメル要塞です.出ない!出ねぇ!!出やがらぬっ!!! いい加減イヤになってきました.って言うかイヤになってGHの庭でお喋り(チャット)しておりましたところ,バハに誘って貰って侵攻編T4へ.
 天地2回を超えて最終フェーズまでは大丈夫です.そこまでは自信を持って(集中力が持つ限りは)大丈夫と言えますが,『一人でファイア』とか『みんなでファイア』あたりから「頭がこんがらがっちゃんだ」みたいな・・・ そんな感じです.ハイ.

 で,この日・・・

続きを読む "The Second Coil of Bahamut"

| | コメント (0)

2015年4月25日 (土)

ぐっどはんたー#6

Molzahouse150425c
・もう本当にクリア直前(っぽぃ雰囲気)まで進みましたが,このままクリアするのは勿体ないような気がしたので Alt でいろいろと遊んでおりますが,その際に始めて【聖杯ダンジョン】の存在に気が付いたのでチャレンジちゅうです. そこに出てきた凄まじい動きのおデブキャラにフイタ`;:゙;`;・(゚ε゚ )

 別ルートで進んだら旧市街のマシンガンおじさんと仲良くなれました. が,塔から下りたところで襲ってきたMobに応戦したら『裏切り者ぉ!』って非道くない!? またマシンガンバカスカ撃ってきたので倒してやりましたまる
Molzahouse150425b

| | コメント (0)

2015年4月20日 (月)

ぐっどはんたー#5

Molzahouse150419b
・カインハーストのNMDに挫折してメンシスの悪夢. ステージ全体のギミックもさることながら,それに輪を掛けて,もの凄まじくイライラしたNMD【ミラコージュ】. コンニャロメは逃げ回る.とにかく逃げ回って追い詰めてもまた逃げる.再び追い詰めてどんな攻撃パターンなのか様子を見ようとすると,逃げ場の無い狭い部屋で全体魔法っぽぃの使ってきて( ̄人 ̄)チーン リトライすること4回目でようやく倒せましたが,初見殺しにもほどがあります・・・ うん,何だかやっぱり終盤ぽい雰囲気ですね.クリアまで頑張ってみます.

・合言葉マッチングで狙った人と遊べるのはとても良いシステムです.と言う事で,ばっどはんたー Ponkotu さんと旧市街攻略っていうか,GRPだと雰囲気が全然違う別ゲームになりますw それにしましても初見のとき私がそうなったように,人がトラップに引っかかるのを見るのは自然と笑みがこぼれms・・・って言うのは置いといて,グッドハンターになれるよう頑張ってください(´∀`)b
Molzahouse150419d

| | コメント (2)

2015年4月16日 (木)

ぐっどはんたー#4

Molzahouse150415
・かったい固い子蜘蛛の処理方法が分からず初見では死んじゃいましたが,20分ぐらいかかりながら2度目で【ロマ】を撃破.

 引っ張り込まれた次のヤハグルは Mob が強いし復活しまくりだしで心折れそうになりました. これまで一匹ずつ確実に処理しながら進んでいたんですけどね,グズグズしてたら復活した Mob に挟まれてタコ殴りにあっちゃう.これはダメだって Mob をガン無視からのダッシュしまくり,余裕で20回以上は死んじゃいながらどうにかショートカット開通させました( ̄▽ ̄)
 7対1で戦う【再誕者】には泣きそうになりましたが,逃げ回ってたら『そういう事かー!』ってw まま,それに気付いた時には死んじゃっいましたけど,2回目の挑戦で何とか倒せましたΨ( ̄▽ ̄)Ψ

 ここに来て何となく終盤かな~って言う雰囲気です.クリア出来るように頑張ってみます.Molzahouse150415b

| | コメント (0)

2015年4月14日 (火)

ぐっどはんたー#3

Molzahouse150413
・アメンドーズ撃破! コッチ行って無いなぁ~って進んだら拉致られて教室棟.ズンズン進んで悪夢の辺境へ. 岩に直撃で( ̄人 ̄)チーン. 蹴落とされてタコ(イカ?)殴りで( ̄人 ̄)チーン. 他にも焼死,撲殺,発狂死,毒殺,噛み殺されるetc. いろいろ堪能させて頂きました. ここのNMD【アメンドーズ】,これがまた戦いにくいったら有りませんでしたが,5度目の挑戦で 血0 弾0 火炎瓶0 のズタボロでどうにか勝利( ̄▽ ̄) もぉ二度と勝てる気がしませんw

・ショートカット開通でほったらかしてた禁域の森もズンズン進んで【ヤーナムの影】. まさかの3対1でしたが,なんと初見で勝てました! 嬉しいからもう一回,“初見で”勝てましたΨ( ̄▽ ̄)Ψ 血0 でしたけどね!

 その後,カインハースト城に行ってみましたが,Mobの強さが段違いで心折られ中(´・∞・`)
Molzahouse150413b

| | コメント (0)

2015年4月13日 (月)

久しぶりの・・・

Molzahouse150412
・随分と久しぶりに侵攻編T4へ行ってみました. 昨年から行ってませんから大体5ヶ月ぶりぐらいかな? それも3回程度参加して序盤を齧っただけで,ギミックのことなんてスッパリ忘れております. LSの他の方々は既に真成編に進んでいるようですし,わたしの為に全体を足踏みさせても平気なほど神経は図太くありません. ですから自分自身が納得出来ない足の引っ張り方をするようなら・・・ っていろいろ考えちゃってました.ハイ.

 結果.クリアは出来ませんでしたけど,最終フェーズらしいところまで行きました. 序盤はボロボロでやっぱり【慣れ】という部分もあるんでしょうけど,どうにか動けたんじゃ無いかなぁ~なんてね. 久しぶりにカリカリの戦闘も堪能出来ました.クリア出来るように頑張ってみます.

| | コメント (0)

2015年4月 7日 (火)

ぐっどはんたー#2

Molzahouse150407_2
・『面白いぞ~ マゾくてゾクゾクするぞ~』と言い続けていたら洗脳されたPさん.とうとうブラボに手を出しちゃったw さっそく死にまくりまくってるようなので,マッチングしやすくなる【合い言葉】を示し合わせて早速遊んでみました. 残念ながらメインキャラ(Molza)の方はレベル差がありすぎるので別キャラでの参加でしたが,やっぱり誰かと一緒に遊ぶのは楽しいですねw タイミングが合えばまた遊びましょう(´∀`)b

(※PSボタン長押しからの完全再起動を行わないと上手くマッチング出来ないようです)

・メインキャラの方は【教区長エミーリア】をブッ転ばして【禁域の森】を彷徨い中. 燃やされ,吹っ飛ばされ,大砲で撃たれるわで楽しくやられちゃってます(*´д`*)
Molzahouse150407b_2

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

ネクサスできた

Molzahouse150405
・結構まだ先は長いように思ってたのに,ボーナスの新ガル回してたらいきなり完成しちゃったΨ( ̄▽ ̄)Ψ

 アニムスが完成したのが昨年6月末,約半年放置してたノウスは今年の2月に完成. そしてこの日ネクサスが出来ました. 早速4回IDを回してみましたが全くヒットせず,リアル運のなさが身にしみる今日この頃ですw

 さぁ,EXPが出るまで残り2ヶ月ほど.ゼータでしたっけ?それまでに完成するかな~

| | コメント (0)

2015年4月 3日 (金)

皇都イシュガルド防衛戦

Molzahouse150402

Molzahouse150402b

・初見さんを中心に,経験者がお二人ぐらいだったのかな? そんなメンバーで【皇都イシュガルド防衛戦】に挑戦しました. いぁ~途中削りまくりで大砲撃ちまくりなのは当然として,一箇所でもバリスタギミックを外すと失敗確定なのでは?(´∞`) AEの得意な黒や召喚がいるとADD処理に関して多少は楽だとは思いますが,いずれにしたって,これはストーリーラインに絡めるような難易度じゃ無いと思うのですけど! いぁまぁ,気が付いてないだけでもっと良い方法があるのかも知れませんけどねw 

 まま,難しかっただけあって久しぶりにギリギリな戦いはとても楽しゅう御座いました.

……
これで討伐ルレ解放ですが,これに当たったらどうしましょ( ̄▽ ̄)

Molzahouse150402c

Molzahouse150402d

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

ぐっどはんたー

Molzahouse150401
・【Bloodborne】をヒマ暇にプレイちゅう. これ系統のゲームとして【デモンズソウル】や【ダークソウル】をクリアしてきたワタクシにかかればラクショーですよ?な~んて,とてもじゃありませんけど言えませんw やっぱり雑魚なんて居ません.油断したら速死亡です. もうね,デモンズやダークのそれとは違う戦い方に戸惑って最初の部屋から出るのに狼?に引っ掻かれるわ齧られわで10回近くは死亡しましたよ.ええ,ええ( ̄▽ ̄)
 それからも最初のNMDに会うまで20回ぐらいは死んじゃったかな~ そこまでになってようやく「こんなかな~」って分かってからは結構進めるようになりまして,【聖職者の獣】は初見で,【ガスコイン神父】3回目で撃破であります!

 最後までクリア出来るのか,どこまで進めるのか分かりませんが,チョコチョコっとプレイしてみようと思います.
Molzahouse150401b

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »