« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月24日 (月)

ルノーさん最強伝説返上

Mh20141123
・見た目として詩人の【イヤリング(光り物)】がどうしても欲しいと思ったこと,緩和ってどの程度かしら?と思ったこと,CFではどんなカオスな事になるんだろうという単純な…いやらしい…興味,その三つで実際に T1 へ行ってみました. あらゆる意味で凄いんじゃ無いかなぁと思いましたが,参加した何れもすんなりとクリア. またそれぞれ微妙に攻略方法が違うのかな?と思ってましたが,その何れも中央でアシッドを受けからゴリ押しってパターンでした. まぁ~考えてみればCFだとある程度『腕に覚え有り』…私の場合は『迷惑を掛けない程度には』…という方が来るって事なのでしょうけど,いぁいぁホント皆さん手慣れたもので感心しきりです.

 その後,いつも遊んで貰っているメンバーさん達とも行ってみましたが,ホントに楽になってて始めて T2 一発クリアとなりました.

| | コメント (0)

2014年11月17日 (月)

正道の召喚士. そして極シヴァ・・・

Mh20141116
・召還士がやっとレベル50となりました. 2.4直前にあふれていた神話で【頭】と【胴】,【脚】をもらっておりましたし,アクセサリが黒魔道士と共通だったこともあって,何だかちょっと野暮かなぁとは思いながら本気装備で最終クエストへ. いまだにペット(召喚獣)操作がおぼつかない感じですが,イベント戦は(装備的に当たり前と言われそうですが・・・)まぁ余裕かな?と言っても差し支えのない感じで無事に終了~

 まだ当分は忍者(双剣士)をするつもりはありませんし,次は戦士でも上げてみようかな~Mh20141116b

続きを読む "正道の召喚士. そして極シヴァ・・・"

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

つの生えた

Mh20141109
・2.4の影響でイロイロとやってみたい事もあって成長スピードが落ちってましたが,ようやく召還士 LV45 となりました. LV45と言えばやはりアーティファクトです.グルッと回って【胴】を除いて揃いましたが,そもそもがなぜ召還士に角が生えているんでしょう? FFだけの何か?それともファンタジーの世界には共通の世界観として謂われがあるのかな. まま残りのレベル五つ.頑張って上げてみます.

続きを読む "つの生えた"

| | コメント (0)

2014年11月 8日 (土)

おかね

Mh20141106
・お金の話なんてイヤらしい感じですけれども,皆さんはどれぐらいお金を持ってますか? 大きな買い物,例えば個人宅や高級素材の大量購入などのために頑張る人や,中にはお金を貯める(儲ける=商売する)こと自体を楽しみにしている方も居るでしょうね.
 ワタクシはと言えば,日々の装備修理代ですとかテレポ代,思いついたときにする生産素材代(それも店売りしてるような物だけw),その程度に困らなければ別にいいや~ってお金に対してまったくの無頓着. そんな感じで遊んでるせいで所持金100万ギル前後を行ったり来たりです. んまぁリテイナーの売上金を一度も引き出した事が無いから全財産としてはもうちょっとあるかな. もっとも大した物を売った事が無いから知れた物でしょうけどねw

 でも,アレですよね. お金があれば有ったでもうちょっと心に余裕が出そうではあります( ̄▽ ̄)フヒ

| | コメント (0)

2014年11月 3日 (月)

氷結の幻想クリア

Mh20141102
・メインクエストを進めてシヴァ戦. 他の人とのタイミングが合わなかった事もありってCFで飛び込んでみました. 実装から日が浅い事も有って今ならまだ大丈夫かな?と思った通り,約半数が初見さんだったのでお気楽に突っ込みました.

 いつもの通り全く予備知識なく戦ったところ,よく分からないAEで数人が一斉に死亡~からの全滅. 2度目には適当にAE避けてたら,何だか勝てちゃった.みたいな感じで勝てました.

 極はそもそも極ラムウがまだですし,さほど興味もありませんし当分先になるかな~Mh20141102b

続きを読む "氷結の幻想クリア"

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »