« 守護天節 | トップページ | 下手な鉄砲も数打ちゃ当たってる? »

2014年10月27日 (月)

HUD

Mh20141026b
・25時間メンテで2.4がやってきますが,やはり忍者を楽しみにされている方が多いと思います. 私はしばらく放置して召還士を上げる所存です. タンクとヒーラーが不足になるのは想像に難くありませんし,あえて戦士を上げるのも…シャキるのが早すぎて…楽しいかもしれませんw

 そんなわけで暇ですし,最近になってようやく落ち着いた HUD レイアウトなんて載せてみます.

Mh20141026
 私のHUDでの特徴と言えば,やっぱり画面中央のレイアウトかな? 私は左手でキーボード(移動・ホットバー・ショートカット)を,右手でマウス(カメラ・SS・一部ショートカット)を操作するスタイルです.  キーボードで移動操作を兼ねているため#5…頑張れば#6まで…を押さえるのが限界です. そのためによく使うアーツは#1~5に纏めて,所謂メタキーから手が離れる#7以降は基本的にマウスでクリックします.

 人によっては中央辺りに持ってくるステータスバーですが,自身のHPなんて普段から全く気にしていない…ヒーラーさんを信用してる…ため隅に追いやってます. ただ,黒魔だと MP が気になりますが,見なくても感覚的にMP残量が分からないとダメだと思ってあえてそのままにしています.まぁよく『MPが足りません』表示が出てるんですけれど・・・( ̄▽ ̄) また,自身も含めて誰がどれだけダメージ出したとかあんまり興味が無い事や,画面が見え辛くなるのがヤなのでフライテキストも使っていません.

まま,長いメンテナンスの暇つぶしにどうぞ.:-P

|

« 守護天節 | トップページ | 下手な鉄砲も数打ちゃ当たってる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 守護天節 | トップページ | 下手な鉄砲も数打ちゃ当たってる? »