« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月28日 (月)

週末のいろいろ

Mh20140727b
・侵攻編T1を一度クリアしたことで,そのクリアした時の【手触り】…と言いますか,【感覚】のようなものを感じ取れたため,前回ギリギリクリアだったのが今回は全員が立ったままでクリア~ これを何度も繰り返すうち,どこで躓いていたんだろう?って思うようになるのかな? 今回のご褒美はヒーラーアクセとタンク装備でした.

・装備と言えば結構ぉ~通ってアラガンキャスター(【頭】を除く)が揃いました.結果的にアクセも充実しちゃってただいま IL90.一応は侵攻編にも行けるのかな?ま,さすがに行くつもりは有りませんけれどw 次いでようやく裁縫師が LV50 になりました.もともと男性のものですがテールコートの制服も着てみたかったんですよね~やっと叶いました(人´∀`)*゜。・。

Mh20140727

Mh20140727c

続きを読む "週末のいろいろ"

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

Re;Touch

Mh20140726Mh20140726bMh20140726c

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2014年7月25日 (金)

リヴァイアサンスタッフ

Mh20140724
・極リヴァに通いまして【リヴァイアサンスタッフ】を引っこ抜いてきました. 黒でイロイロ遊んでみましたが,キャストタイムと AE の関係,「キャスト終わりまで粘るか避けるか」,このある種駆け引きが楽しいのでありますw と言ってもワタクシチキンなので AE やその兆候が見えたら…明らかにダメージが低いなど,全体への影響が少ないと分かっている場合を除いて…とにかく回避を優先していますが,黒魔の上級者はスキル回しの他にも,こういった所の駆け引きが上手いと言うことなのかもしれません.

| | コメント (0)

2014年7月23日 (水)

ソーサラーシリーズ

Mh20140722
・ソーサラーシリーズ(神話)が揃ったのでウィザードシリーズ(AF)と比較してみました. 黒魔道士のこれは単純に色違いだけではなく,ソーサラーは布製,ウィザードは革製っぽい質感と艶があります.

 ・・・と,それはそうと帽子ってなんか一緒ぽい様な(´∞`)??

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

黒魔,それと侵攻編

Mh20140721
・いずれは黒魔道士でもアッチコッチ出かけてみたいと IL 的に行けるところから,レリックを取ったりとイロイロしながら遊んでいました. 以前なら IL が足りているからって言っても怖くて近寄れもしなかったアルテマだったり邂逅編にも CF 参加できるようになったらすぐさま飛び込んでおりましたところ,【頭】【腰】を除いて神話装備+レリピカ.アクセも【首】を除いてそれなりの物になりました. 結果,早くも IL80 と,ハイエンドを除いてほぼ全ての所に遊びに行けるぐらいになっちゃった(´∀`)

昨夜気が付いたのですが,モグ武器や黒魔レリックのこの部分に景色が映り込むんですね. さすがに人物や配置された家具までは無理のようですが,それにしたって芸が細かいな~ってお話.
Mh20140721b

続きを読む "黒魔,それと侵攻編"

| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

あれ着たの

Mh20140718b
・スターター前でCF申請するという計算高さ(?)で,黒魔道士LV50と同時にラストクエスト開始~ 実を言いますと当面の間はノウスをガン無視する事にしたため,貯まりまくってた神話で【胴】と【脚】を既に持っていたのですが,竜さんの時みたく「ガチ装備なのも野暮よね」と,そのままの装備で最後へと臨みました. ま,ちょっと怖いので武器だけは一体いつか忘れるぐらい前から持っていたガルーダ杖に切り替えましたけどw と言うことで,ハイ!最後のクエストも無事にクリア!! ようやくAF【胴】をゲット致しました.

 これまでキャスター系は苦手で,いまでもMP管理が苦手だし,スキル回しもアヤシイけれど,黒さん何だか楽しくなってきました. もうしばらく黒さんを続けるつもりなのでハイルレも回してみようと思っていますし,やっぱりレリックも欲しいよね. そのうちILが整ったらエキルレやバハにも行ってみたいしと,なんだかんだといろいろ楽しみにしております(人´∀`)*゜。・。
Mh20140718c

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

アレ着たいの

Mh20140714
・黒魔道士LV45になりました. LV45と言えばAFですよと言うことで,グルッと回って…【胴】を除いて…一揃えしてきました.
 AFと言えば一応その職業を象徴する衣装なのだと理解していますが,現状ではLV50と同時により高いIL衣装へと着替えるのが普通の様に思います. せっかく手に入れた【胴】も一度袖を通したらお蔵入りなんて事もそう珍しい事でもない様に思います. たしかにLV50でその職業が“完成する”という理屈も分かりますが,LV45でAF一式揃えば,確実にLV50までは着ていられます.

 まぁあれですよ. ぶっちゃけ早く【胴】装備を着たいですwMh20140714c

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

週末のいろいろ

Mh20140713
・実装からはちょっと遅れてメインストーリーを進めてみました. 前回「戦争だよ(レボリューション)」と気になるセリフで終わっていました.てっきり砂蠍衆から実権を奪い取ってナナモ様に返すのかと思ったんですが,改めて考えてみれば体制側の人間が言うのならクーデターだよね?と思ったら,民衆(難民)を焚き付けてって事だったんですね. なるほど納得悪い人です.改めて日本語音声で聞くと,このララフェルさんてばスッゴイ悪い(企んでる)声してますねw ストーリーはまだ半ば(?)なので,今後の展開を見てみましょう.

・真ラムウ戦に行ってきました. 経験者が2人ぐらい?あとは全員初見でした.経験者の人にあえて何も聞かず,何ら予備知識も無く飛び込んで一度全滅. なんとか二度目には勝てましたけど・・・ 正直ギミックがサッパリ分かりませんw ワーワーやってたらなんか勝てちゃった.みたいなw もう何度か戦って(中の人の)経験値を貯めたいと思います.

Mh20140713b

Mh20140713c

続きを読む "週末のいろいろ"

| | コメント (0)

2014年7月11日 (金)

インスタンス一廻り

Mh20140710

Mh20140710b

・ストーンヴィジル:2番目の NMD との戦い方がちょっと特殊(NMD は NPC 任せで,大砲で ADD だけを倒す)なのと,一度の戦闘 Mob が少々多めだったという意外にこれと言って特に何も・・・? 

・ハルブレーカー:ルート以外は無視出来る Mob もそこそこ. NMD との戦い方に多少のギミックがありますけど,タンクでの参加だったために全体を見渡す余裕が無く,ばなーなの使いどころがイマイチ不明です. 2番目の NMD では【水玉=触っちゃダメ!】というある種『刷り込まれた思い込み』を逆手に取ったかのような使い方は上手いなぁ~. ボスは,ボスはね.よく分かりませんw 夢中で戦いましたけど,はぐれても全員がちゃんと合流出来るかが肝でしょうか. ただ一つ,間違いなく言えるのは,相変わらずヒーラーさんは大変そうだなぁ~ってところ.うん(´∞`)

・これで実装分の GRP インスタンスは一通り回りました.残りのクリタワは週末にでも乗り込んでみましょう~

Mh20140710c

Mh20140710d

| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

2.3がやってきた

Mh20140707

Mh20140707b

・パッチ2.3がやってまいりました. いつもどこから始めれば良いのか悩むところですが,今回は真っ先に新ヘアスタイルにしてみようと宿屋で待機しておりましたので早速カットしましたが,首回りにボリュームのあるシルエットだと刺さりまくりの突き抜けまくりなのがちょ~っと残念.

・一先ずクリタワを含む全てのインスタンスを解放して,まずは一番気になっていたエッダちゃんを追いかけてタムタラへ. エッダちゃんの狂気は無論のこと,初見だらけの特権でギミックにはまりまくってワーキャーとメッチャ楽しめました. それにしても最後の笑みが気になります.続き来るのかな?ちょっと楽しみにしておきます.

 ん.一気に全部楽しむのは無理だし勿体ないので,ちょっとずつ楽しんでみましょう.

Mh20140707c

Mh20140707d

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

Little bit.

Mh20140703
・はやくも黒魔道士LV36.いろいろ上位魔法も覚えました. ですが特性がいまいち分かりません.だから当然使いどころも分かりません.どういった順番(スキル回し)が良いのかを理解していくよりも早くレベルが上がっちゃって困ります. まま,何となくDot(サンダー)スタートが良いのかなぁって感じはしています. メンバー構成や性格とか特性にもよるんでしょうけど,最初にDot配った方が良いのか,CCした方が良いのか,いきなりPBAEブッ放しても良いのか・・・ もうちょっとスローペースで上がっても良いと思うんですけれどね(´¬`)

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

バトル・メイジ

Mh20140701
・アニムスが終わり,私の中で当分の間『ノウスは未実装と言うことで良いや(´¬`)』って決めちゃった…始め方も知りませんしw…ことで急いで【神話】を集めるって作業から解放されました. そんなことでちょっと放置気味だった黒魔道士を再開したので御座います.

 過去に黒魔道士を上げていたフレンドさん達から,【バトルメイジ・シリーズ】のためにブレフロに何度も通い詰めたなんて話を聞いておりました. 私も一度は着てみたいなぁと思っておりましたが,先のようなことを聞いていたこともあり,そんな何度も通い詰めてまでは・・・ と思っていたのですが,ルーレット2回とお手伝いの1回で全身揃っちゃった( ̄▽ ̄)
 ワタクシの日頃の行いが良かったのか:P,たんに運が良かったのか,出やすくなってるのか分かりませんけれども,単純にうれしゅう御座います(人´∀`)*゜。・。
Mh20140701b

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »