« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月28日 (土)

アルテミスボウ・アニムス完成

Mh20140627b
・アートマ最後の一冊完了! 2.3までに完成したら良いかなぁ~なんて何となくボンヤリとしたイメージで始めましたが,アートマが完成してから2ヶ月足らず,当初予定していたスケジュールよりもおよそ一週早く終わらせることができました.

 実は完成直前になって『光らせるために別途神話が1500必要』なんて軽く殺意の湧きそうな噂を聞きましたが,幸いそんなこともなく【アルテミスボウ・アニムス】が完成しました. まだ一度も試し打ちはしていませんが,数値の上ではお強くなったはずです. ラフレシアなんて鼻歌交じりにデコピン一発で倒せちゃいますね? だと良いな( ̄▽ ̄)

 次はノウスかぁ~ どうしよう・・・
Mh20140627c_2

| | コメント (0)

2014年6月23日 (月)

黒魔道士になるのこと(捌冊目)

Mh20140622

・アートマ8冊目が完了~ 神話が貯まるのが恐らく木曜日,その内容を完了させられるのが土曜日ぐらいかな? 当初思っていたよりも1週間早く,今週中にもアニムスが完成しそうです. しそうなのですが,アニムスよりもクリティカルの付いているリヴァ弓の方を重宝しそうで仕方がありませんw 実際バハなどではリヴァ弓を使っていますが,その方が所謂【レッタークルクル】が発生しやすいですよね.まま単純に私の感覚的な話なんですけれど( ̄▽ ̄)

続きを読む "黒魔道士になるのこと(捌冊目)"

| | コメント (0)

2014年6月18日 (水)

質冊目終わり

Mh20140617
・アートマの7冊目が終わりました.7月8日(予定)のパッチ 2.3 までには何とか残り2冊が終わるかな~と言ったところです. 今回は対象 Mob が狭いエリアにまとまってて数が比較的多い,リーブが最初からクレジットされてた. 現地に行くと FATE が始まっててまったくの手つかずなど,色々な運(設定w)が良くて助かりました. 残りもこんなだといいなぁ~

・呪術師ものんびり上がってレベル27. 属性が付いてないのに・・・ まだまだ MP いっぱい有るのに・・・ ソロだとまず問題ありませんが,いまだに攻撃対象が複数になる GRP だとトランス(属性入れ替え)にあたふたします. これもまた慣れの問題が大きいんでしょうけど,Mob の AE もこちらのキャストが終わるまで待つか,キャストキャンセルしてでも避けるかの見極めが結構ムズイのと,避けたあとにリキャストしたつもりが出来てなかったりと,この辺りのタイミングというか癖というかリズムが難しい~ まま,ココブシちゃんの事も気になりますし,AFが着られるまで頑張りまっす.
Mh20140617c

| | コメント (0)

2014年6月14日 (土)

Re;Touch(陸)

Mh20140614

Mh20140614c

Mh20140614e

Mh20140614b

| | コメント (0)

2014年6月12日 (木)

Little bit.

Mh20140610d
・新職業は忍者かぁ~ 外人さんて忍者とか侍って好きだもんね.分かります. この忍者は二刀流で毒を使ってインビジからの攻撃をするようですが,それってまんま EQ2 のアサシンw と言うことでレンジャーも是非お願いしたいところです.
 タンク2業種,ヒーラー2業種に忍者が増えてアタッカー6業種ではアンバランスに過ぎますし,実装直後はそればかりやって CF に限らず GRP 組み立てが難しくなることが想像出来ますので,恐らくはタンクとヒーラーにも新しい職業が一つないし二つは登場すると思います. そうですねぇ・・・想像と言うか希望として柔らかめだけどライフタップが得意であるとか,攻撃を受け止めるのでは無くて捌いて避けるタンク,ヒール総量は少なめだけど攻撃がちょっと得意なヒーラーなどを是非お願いします(人´∀`)*゜。・。

……
新種族(出来れば獣系!)も来ると想像(希望)しています.

| | コメント (0)

2014年6月 9日 (月)

Little bit.(伍)

Mh20140608b
・お座部! 恐らく【正座】が追加されたことで実装されたのだと思いますが,座っていないときはちゃんとふっくら膨らむ(しかも微妙にぷるぷる震えるw)という懲りようです. よくよく聞けば家具じゃ無くてモモちゃんのミニオンだそうですけれど・・・ あ,そう言えばどこでどうやって手に入るんでしょうか・・・肝心なことを聞くのを忘れていました( ̄▽ ̄) こんど聞いてみましょう.

・いま一番のおきにのフィストファイターとの組み合わせ衣装. それに合わせてヘアスタイルとカラーも変えてみました. 一応は全身フィストファイターシリーズを持っていますが,頭はみんな大好きパンスネ,パンツはアラガンストライカー,ブーツはトクソテスモカシンにしています. 何人かの方に格好良い!って言われてかな~りご満悦なわたしです(*´д`*)
Mh20140608c

続きを読む "Little bit.(伍)"

| | コメント (0)

2014年6月 6日 (金)

お久しぶりです.モルザです.

Mh20140605
・ぃやッほ~ADDらーのモルザです. おっひさっしっぶっりーです. FF14が落ちたのでちょっとキャラクターが無事か確認をしにノーラスへやってきました. いぁもぉ色々なことをスッパリさっぱり(戦い方まで含めて)忘れちゃってますw まま,ある程度は引き継いでFF14の方をEQ2風にカスタマイズしたので何とかなるかなぁって感じですが,本当に遊ぼうと思ったらしばらくはリハビリが必要そうです.

 ケラ村でのんびりと過ごしていたモルザですが,久しぶりに自宅へ帰ってみたところ何だか様子がおかしい・・・ アントニカへ出て外から見てみると,なんだかケイノスが大変なことに! さらに自身をよく見たら大きな声では言えませんが,お金を払ってないのでwLV93だったばずなのにLV80にキャップされてるし! ってまぁ,仕様が無いんでしょうね.大きな声では言えませんが,お金を払ってないのでw ん,ひとまずはモルザが無事で良かったです(´∀`)b
Mh20140605b

| | コメント (2)

2014年6月 4日 (水)

ふぉろーみー(肆)

Mh20140603
・アートマの四冊目が終了しました!あと5冊かぁ・・・先は長いなぁ~ と,四冊目の最後はSSの通りCFでカルンへ行ったのですが,間の悪いことに初見の外人モンクさんが居ました. 誤解の無いように言っておきますと,外人さんが居ることや初見が悪いということでは有りません. と言いますのも最初のNMDでのギミック,死の宣告でしたっけ?対処方法が分からないと即死です. 一度全滅したあとでその対処(解除)方法をどうしたら良いの?と(英語で)聞かれたのですが・・・ えっとほら,死の宣告が来て Debuff が付いたらオレンジに光ってる床の所へ行って解除するのよ・・・って英語でどうやって言うの???? 英語が堪能なヤンさんならウィットに富んだ小粋なジョーク混じりで教えてあげられるんでしょうけどw あー うー えー 考えに考えて困ったあげく,私は一言

Follow me!

SSの通りバッチリクリア出来ました(´∀`)b

……
こんなハプニングこそMMOです(人´∀`)*゜。・。

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

あれ着たいの

Mh20140601
・黒魔法使いのアーティファクトを着てみたい!と言うことで呪術師を始めてみました. いまはもう(ミラージュもありますし)別のを着ていらっしゃいますが,バハで一緒に遊んでいる黒さんの姿を見る度に『着てみたいなぁ』って思ってました. ですがなんでしょう,自分でも理由がよく分かりませんがキャスター(魔法使い)という職業が私は苦手で,EQ2でも早々に放り投げちゃったんですよね. ただEQ2では職業それぞれの象徴的服装と呼べるものが特に無かったのに対し,FF14にはアーティファクトがあるので行けるかな?なんて思っております.まぁのんびりとね.

・服装と言えばFATE待ちで一緒になったモンクさん.前々からデザインが似てるなぁって思ってたのでマジマジと見てみたら本当に詩人と色違い(手だけ別装備なのかな?)だったという・・・ 詩人が終わったらモンクに【戦記】を割り振ろうと思ってたのにどうしようかなぁ・・・ スクエニさん,もっとガンバロウよー(´∞`) なんて話をモンクさんとしながらしばし歓談.程なくFATEが始まり無事終了~Mh20140601c

続きを読む "あれ着たいの"

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »