« タンクスイッチ体験 | トップページ | Little bit. »

2014年4月12日 (土)

ヒルディブランド事件録

Molzahouse140110

20140412
20140412b
・帰ってきた事件屋ヒルディブランド.今回新たに大変残念なイケメン事件屋が加わります. 残念な人に残念な人が加わると,大変残念なことになります.

20140412c
・過去作品からおなじみらしいお笑い担当(?)のギルガメッシュが登場. 歌舞伎役者っぽいメイク(隈取り)してますし,実際効果音もそれっぽいものが鳴っています. 倒した相手の武器を奪うのは弁慶がモデル?

20140412d
20140412e_2
20140412f
・ヒルディブランドのパパさんご登場. ハンマー1本でキマイラを倒す最強パン一変態紳士. この人なら極蛮神も素手で殴り倒せるんじゃ無いでしょうか? グランドカンパニーでスカウトして帝国に送り込めば全て(キンニクで)解決してくれそうな気がします( ̄▽ ̄)

20140412g
20140412h
・ちょっとした行き違いだったり勘違いだったりして,ギルちゃんと戦うことになります. ココのやり取りは古典的ですが,古典(王道)だからこそ飽きが来なくて面白いのです.

20140412i

20140412j

20140412k

20140412l
・こんなに楽しい戦いは初めてです. ビックリするとは思いますが特に負ける要素があるようには思いせんので,可能な限り予備知識の無い初見さん同士で思いっきり楽しんでください. ギルちゃんは今後もどこかで出てきてくれることを希望します.

20140412m
20140412n

20140412o

20140412q

20140412r
・肝心のモノは取られてしまいましたが,いちおう大団円の終わり方です.っていうか,話の本筋なんて忘れてどうでも良くなるぐらい楽しめましたw

20140412t
20140412u
・このクエストにかける力の半分でもメインストーリーにかけてくれれば・・・と思った人は決して少なくないと思います. いずれにしても FF14 のアナザーストーリーとして今後も期待せずには居られません.

……
総評『顔芸はズルイ!』

|

« タンクスイッチ体験 | トップページ | Little bit. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンクスイッチ体験 | トップページ | Little bit. »