« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

メレー

20140429a
・なんですか,アートマの方で大量に必要だそうですけど,まぁいいやって貯まりまくってた神話を一気にメレー装備(左)に交換しました. 詩人の時もそうでしたが,やっぱりテンプルシリーズ(右)の色違いなんですね. 性能的にはもちろんメレーなんですけど,色合いはテンプルの方が好みなので全身ミラージュしちゃおうかしら?なんて思ってます.

・久しぶりにバハT5に行きました…… ツイスターツイスターめツイスターがっ!! 精進します.

……
 ツイスターですぽーん!って飛び上がったのに大笑いwww
20140429b

| | コメント (0)

2014年4月28日 (月)

たまにはこんな事を

20140427
・FF14のメインクエストをクリアした方なら間違いなく見たことのある,カストルム・メリディアヌムのボス(リウィア)前の風景です. 通常なら見つからないようにコッソリ後ろ側を通り,警報器を切るのが正規の攻略方法なのですが,アレに,あの集団に突っ込んだらどうなるんだろう?と興味を持ったお馬鹿さん達ノリノリな方々が集まり実際に突っ込んでみたところ……

 もみくちゃにされました(´∀`)b

 実際のところ周囲の兵士を除けば巨人は個別ヘイトでリンクもしないため,個別に Pull すれば全滅させること自体は容易なのですが,そこはあえて全て巻き込んでの大乱闘しました. 巨人が一斉にAEを撃つと範囲が広すぎて逃げ場がなく,攻撃力も高いし結構固いため,そこそこは耐えられましたが結局全滅ですw もみくちゃに(全滅)されましたが大変楽しいヒトトキでありました(人´∀`)*゜。・。
*このあとボスもおいしく頂きました.
20140427b

続きを読む "たまにはこんな事を"

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

Little bit.

20140423
・戦記装備の2個目として詩人脚:ウェザード・オーロラルブレーと交換しました. 性能差的に神話が良いとか先にベルトと交換した方が良いとか,別の何かが良いとか色々あるとは思いますが,そんなことはどうでも良いんです.やっぱ見た目ですよ.見た目! イヤッハー見た目サイキョー!Ψ( ̄▽ ̄)Ψ

 次は【足】と交換して,【手】【頭】と来て最後にベルト(サッシュ)かな. アクセは・・・まぁいいや(´¬`)

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

Little bit.

20140417
・一箇所あたり一人一回しか卵を運べず,結果的に報酬も貰えない.これじゃあ誰もお手伝いしましょうなんて思いませんし,そもそも手伝えるのか分からないですよね. クリアした人は実際に卵は運べませんが,GRPを組むことで“未クリア者だけ”は卵を運ぶことが出来ます. なぜスクエニのイベントはこうも中途半端なのでしょう? イベント期間中なら繰り返し何度できたって良いじゃありませんか? イベントってそういう物だと思うんですけど・・・??

・【練習】を謳ってた極蛮神GRPに参加させて貰ったのですが,全滅後に『ひょっとして未クリアの人が居るんじゃないですか?』ってどういうこと? だからこそ練習・・・あれ?私の方がおかしい?(´∞`)

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

デブチョコボがやってきた

20140414

20140414b

・デブチョコがたくさん居る!と言うのでレヴナンツトールへ見に行きました. PS4の人って結構居るんだなぁ~って思ってたら,どうやらそうでも無いようでって言うか私も貰えましたよ? てっきりPS4の人だけが貰えるモノだと思っていたのですが,何か別の条件だったようです. デブチョコボは全種族とも同じ大きさで,座り方が変わっているようですが・・・ここでもララフェルさん可愛すぎてズルイ!

 見た目のインパクトも合わせてとても良いとは思いますが,普段乗るかと言われれば・・・ね?( ̄▽ ̄)

20140414c

20140414d

| | コメント (4)

2014年4月14日 (月)

Little bit.

20140413
・LSの人がサングラス(パンスネ:LV46~全クラス)を掛けているを見て真似してみましたが,戦記胴とこれが以外と似合っちゃってる感じです. 欲を言えば少しぐらい透過していれば・・・いっそレンズを自由に染色できれば良いのに.

・これまでお遊び程度でちょっかい掛けて遊んでいたバハ T5 ですが,いまさらながら本格的に練習を始めました. 前半は全然安定して進めるんですが,なにが気に障るのか分かりませんが,ダイブが時々外部→内部になっちゃってすっ飛んで崩れます. 同じようにしてるつもりなんですけどね・・・ 問題ないときは蛇処理からタニアちゃん怒りの PBAE までスルッと進めるんですけど,一体何なのでしょう? まま,数をこなすしか無いのでしょうね.20140413b

| | コメント (0)

2014年4月12日 (土)

ヒルディブランド事件録

Molzahouse140110

続きを読む "ヒルディブランド事件録"

| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

タンクスイッチ体験

20140410b
・前回はSTでしたが今回はDPSとして極リヴァイアさん2度目のチャレンジ. 勝てませんでしたけどAEからのバッシャーンのタイミングって言うかパターンって言うか,そんな物が分かってきました. 分かってきましたけど実際に避けられるかどうかはまた別問題(´¬`)

・タンクスイッチを体験しようとアルテマ行ってきました. 相棒の Debuff3 をチェックし~の,AE避け~の,レーザー避け~のしながら,防御 Buff 使い~の,OT時には攻撃スタンス切り替え~の,ちょっぴりMPに気をつけ~の,LBぶっ放し~のとタンク大変すぎるでしょこれ! やってみて分かるタンクの大変さに,改めて本職タンクさんには頭が下がる思いです. まま,思ったよりもスムーズにスイッチできましたし,今後もう少し難易度の高いところへ挑戦するのも良いかm・・・ どうしましょ( ̄▽ ̄)
20140410c_2

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

神話と戦記装備と

20140409
・ナイツの“見た目だけ”は全身神話装備になりました. IL82 なので一応どのコンテンツにも大手を振って参加できるようになりましたが・・・ いまだにタンクスイッチの体験が出来ておりません. スイッチ入門としてはアルテマはどうでしょう?というアドバイスを頂いたので,その内に行ってみようかなと思っております.

・【戦記】が程よく貯まりましたので詩人胴:ウェザード・オーロラルタバードと交換してみました. これはっ! このデザインはっ! 単なるAFの色違いだった神話よりもステキやん(人´∀`)*゜。・。 久しぶりにテンション上がるわぁ~ とは言え,450制限があるためにどんなに頑張っても全身が揃うのは5月の下旬~6月上旬頃かな? まま,頑張ってみましょー20140409b

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

ヘリッシュクロウ

20140408
・極蛮神武器のヘリッシュクロウをげっつしました. でもいっつも思うんですけど,実際の格闘技の事なんて分かりませんけど格闘武器のビジュアルってもっとこぉ・・・どうにかなりませんか?( ̄▽ ̄)  いくらファンタジーの世界だからってどう考えたって実用性ありませんよね? スファライもですけど手首グキッて,グキッってなっちゃいますよね? ヘリッシュは相手に刺さって抜けなくなりそうですし・・・ 格闘武器は拳が光る程度で良いんじゃ無いかな. 見た目がさみしいなら棍棒(?)追加して棒術で魅せる感じで是非(´∀`)b

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

ナイツレリック

20140406
・ナイツレリックを制作せんと真蛮神三連戦へと行ってまいりました. 対象はワタクシだけでしたし,ワタクシタンクですし,そのような流れで何となくMTをやらされ・・・もとい,やらせて頂きました.

 VSイフリート:たまに来るPBAEを避けながらヘイトを取るだけの簡単なお仕事. VSガルーダ:PIN誘導と経路,タイミングが重要でした. VSタイタン:ちゃぶ台に合わせて防御Buff + フラッシュを合わる事が重要.重みを避ける必要がほぼ無いのでその点だけはお気楽.

 まま随分と大雑把に言うとそんな感じでした. 一度体験したことでお手伝いならソコソコ気軽に来られるかな? と言うわけでコルタナとホーリーシールドげっちゅしました.
20140406b

| | コメント (0)

2014年4月 5日 (土)

リヴァイアさん

20140404
・メインストーリーを進めてリヴァイアさんと戦いましたが,難しいとか楽しいとか感じるまもなく,正直訳も分からないうちに終わっちゃった・・・みたいな感じでした( ̄▽ ̄)

 今回のメインストーリーは新しい登場人物,次いでリヴァイアさんと戦い,島が消滅ってだけで全く物語は進まずインターミッションのような話でした. ただ,新職業(アサシンとかスワッシュバックラー?)と,ひょっとしたら新種族も登場することに繋がる下地はできました. またストーリーのラストでは日本語字幕こそ『戦争』になっていましたが,言葉的には「War」でも「Coup d'état」でもなく『Revolution』という表現だったので砂蠍衆より実権を取り上げ,ナナモ王朝への王政復古を企んでいるのでしょうか?その点は今後が見逃せません.

20140404b

20140404a

続きを読む "リヴァイアさん"

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

ナイトのレリックは

20140402
・一応ナイトは極蛮神武器を持ってますが,それでもやっぱりレリックはその職業のシンボル的な物だと思ってボチボチと進めています. アムダに行って昨夜は何度見てもショボイハイドラを倒してきました.

 と言うことで次から真蛮神戦となりますが,タンクのスイッチ操作とあったらどうしましょう・・・真はまだ無いのかな?だと良いんですけど. まま,それよりも先に装備を充実させたいのでレリックのために神話を使えないのよね( ̄▽ ̄)
20140402b

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

新インスタンス制覇

20140331
・新インスタンス【盟友支援ブレイフロクス野営地】へ初参加. これで 2.2 で追加されたインスタンス全てに参加したことになります.

 今回も初見の予備知識無しの人達だけで行ってみましたが,これまでで一番EQ2っぽいと言えば良いのか,いつもEQ2と比較するのもどうかとは思いますけどw休みなく次から次へとMobと戦闘って感じですね. ここもほかの新インスタンスと同じく特別意地の悪いギミックもなくすんなり進められました. ボス戦の爆弾に少々手こずりましたが,全体を通していままでで一番楽しめたインスタンスでした.

20140331b

20140331c

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »