« 混沌の渦動 | トップページ | 新インスタンス制覇 »

2014年3月31日 (月)

週末のあんな事

20140330
・【剣闘領域ハラタリ訓練所(HARD)】へ初挑戦. しかも何だかタンクとして参加することになっちゃっいました. 数値だけ見れば IL は十分クリアしておりますから問題ない(はず)ですし,8人じゃありませんからスイッチ(いまだ未経験)なんてややこしいことはしなくても良い(はず)なのでターゲットさえ取ってればDPSが何とかしてくれる.みたいな所ではお気楽な感じでもあります.

 全員初見で予備知識なんて全く無く,何もかもが初体験の手探り状態でしたが,2.1で追加されたインスタンスよりは素直というか,これまでの知識が生かせるというか,スクエニもギミックネタ切れ楽しめるインスタンス戦でした. と言うことで無事にクリア.
20140330b

20140330c
・何もかも一度に進めるのは何だかもったいないとは思いつつも,リヴァイアサンと戦ってみたいとメインシナリオを進めてみました. ドマって国からの難民のようですが,大きく垂れ下がった耳もそうですし,鱗模様のような尻尾とも合わせ,ミコッテとは違うよう種族のようです. 今後その衣装の下の姿が見られるようになるのかな?

20140330d
 MMOでは拡張シナリオと同時に新種族(&職業)追加なんて珍しくも何ともありませんし,是非お願いしたいところです. 出来ればネコ耳くっつけただけ(に見える)のミコッテよりも,もっともっとケモノ然としたEQ2のケラやイクサー,サーナクの様な種族を是非お願いします.

20140330e
 とか何とかやってるうちにリヴァイアさんご登場~ 提督もユウギリさんもお強いね. 前回ヘタ打ったサンクレッドも汚名返上とばかり大活躍・・・なんだけど,暁の頭領…名前なんだっけ?…は本当に居るだけなのは如何なものでしょう. もうチョット活躍しても罰は当たらないと思うのですけど( ̄▽ ̄)

20140330f
 タコタン,リヴァイアちゃんか~ら~の土下座にとてもデジャブw モルザを二度見したのには笑っちゃいましたw さすがスクウェアはカットインでの演出は上手いですね. と,揺れる船上での戦いを楽しみにしつつ,シナリオを進めるのはこの辺りで一端終了~

20140330g
・機会があったので極モグに参加してみました. 全員初見で予備知識無しチームです. 結論を先に行っちゃうと勝てませんでしたが,最後の戦いでは「あ,勝っちゃうかも」って思えるぐらいは王様のHP削れてましたし,馴れちゃったらほかの極よりは簡単…もちろん職業別で違うと思いますが感覚的には極ガルぐらい…かなぁ~って思えました. 

20140330h
 極モグとの戦いのさなか,攻略そっちのけで気になって仕方が無かった謎紳士(召還士)さん. こう言うノリの方との出逢いもまた楽しいものです. まま,次また頑張ってみましょう.

|

« 混沌の渦動 | トップページ | 新インスタンス制覇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 混沌の渦動 | トップページ | 新インスタンス制覇 »