« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

週末のあんな事

20140330
・【剣闘領域ハラタリ訓練所(HARD)】へ初挑戦. しかも何だかタンクとして参加することになっちゃっいました. 数値だけ見れば IL は十分クリアしておりますから問題ない(はず)ですし,8人じゃありませんからスイッチ(いまだ未経験)なんてややこしいことはしなくても良い(はず)なのでターゲットさえ取ってればDPSが何とかしてくれる.みたいな所ではお気楽な感じでもあります.

 全員初見で予備知識なんて全く無く,何もかもが初体験の手探り状態でしたが,2.1で追加されたインスタンスよりは素直というか,これまでの知識が生かせるというか,スクエニもギミックネタ切れ楽しめるインスタンス戦でした. と言うことで無事にクリア.
20140330b

続きを読む "週末のあんな事"

| | コメント (0)

2014年3月28日 (金)

混沌の渦動

20140327
・先週末から風邪を引いちゃって,花粉症と相まって良い感じに症状が悪化しちゃったりして,それはもう結構大変でした. かなり治まっては来ましたけどもうちょっと,あとちょっとと言ったところです. 季節の変わり目,皆さんもご自愛ください.

 さて,気が付けば2.2が来ちゃいましたけれど,一体何から手を付ければ良いのやら・・・ 取り敢えず三国回って踊ってきました( ̄▽ ̄)

続きを読む "混沌の渦動"

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

Little bit.

20140318
・もう何度挑んだか忘れちゃうぐらいモンクで戦ったアルテマ.ようやくアタッカーリングをゲット致しました. これでもう積極的に行く必要が無くなりました.が,ナイトアクセがありました・・・とは言っても2.2が来週でしたっけ?恐らくそれで装備を一新する必要が出てくるはずなので,チョット様子見でしょうか.

・ナイトで初めて挑んだクリスタルタワー.メンバーは全員FCの方々だったため,CFで飛び込むような緊張感は全くありません.その分STの事についてイロイロ試したり出来ました. たった一度ではタンクはどうすべきかなんてよく分かりませんでしたが,機会があればまた参加してみたいと思います.
20140318b

続きを読む "Little bit."

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

もちこ・はうす(仮)

20140316b
・先だっての土曜,15日にお家が建ちました. まだまだ試行錯誤の真っ最中…目を離すと(出かけて戻ってくると)内装が変わっているなんてしょっちゅう…なので一般公開はしておりませんが,落ち着いた頃にはきっと自由解放されると思います.

 SS中央左側の高台に建っているのが Freelance の場所です. こうしてみると多くの家が建ち並び,かなり賑やかな1区です. たしか空いてるのは残り二区画だったかな?満員御礼になるのも近そうですが,家は建っているのに人通りが少ないのはチョットさみしすぎるので,街中のようにNPCをたくさん配置して賑わっている様子を表現してほしいなって思います.20140316

続きを読む "もちこ・はうす(仮)"

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

白銀の騎士

20140313
・もう数日前ですが,ウルダハINN前でちょっとしたユーザーイベントのワンシーン. イベントと言っても何も大げさなものではなく,ナイト(タンク職)で INN 前広場をグルリと一周取り囲んじゃおう~と,たった“それだけ”のことですけど,なかなか楽しめました.『ここだけタンク不足じゃないw』なんてw 最後は一斉にサークル・オブ・ドゥームでキメっ!だったのですが,この時はまだLV50じゃ無かったのでそれには参加できませんでしたw

 さて!そのナイト.早いものでもうレベル50になりました. 壮大な陰謀話を匂わせておいて,何だか尻すぼみで終わっちゃったナイトクエストにはガッカリでしたがひとまずはクリアです.
 で,あんなロボの格好はイヤ!って事で,竜さんの時とは違ってDLは揃えてませんけど,さすがに今後を考えると AF で押し通すのはチョット・・・と言うことで・・・どうしましょ( ̄▽ ̄)  

20140313b

20140313c

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

Little bit.

20140310
・もちろんまだタンクでの経験はありませんので傍目(DPS)からの無責任な感想ですけれど,ワンダは言うに及ばず,アムダの方が簡単に思えてしまいます.なにがってオーラムヴェイルの難易度はおかしいと思うのですが如何でしょう? Debuff,Dot,ヘイトリセット,AE,PBAEなど,いきなり難易度が上がっていると,タンクで初挑戦して改めて思った次第で御座います.

・モンクさん,気が付けばアラガン装備がそこそこ揃っちゃって,昨夜メレーシクラス(神話胴)に交換したことで見た目は立派に IL90 になっちゃいました. 今後は神話をモンクのアクセにするか,ナイト装備に使うか,ちょっと微妙に悩み中~
20140310b

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

自由契約騎士

20140309
・ソルクザギルさんの構えている盾,何だか厚紙にプラスチック製の飾りをくっつけたように見えて仕方がありません.こんにちはモルザです. 早いものでナイトもレベル45になっちゃって,そのクエストからの一場面ですが,剣術士の時と同じく,剣を持つものは何かしら陰謀に巻き込まれないとダメなようです.

 そう言えば忘れてたわってノーマル:ガルーダに初挑戦. 【真】【極】の知識が混ざっちゃって変に気構えていたのですけど,あら?って簡単すぎて拍子抜け(´¬`) この辺りまではタンクは黙ってMND/ボスのタゲ取ってれば,あとはみんなが何とかしてくれるって感じです. まだもうちょっと先の話ですけれど,8人 GRP だと Debuff3 でスイッチ(交代)とかって有るようですけど,経験が無いからピンッと来ていませんけど,そういうの上手くやれるかなぁ・・・( ̄▽ ̄)
20140309b

| | コメント (0)

2014年3月 8日 (土)

Mochiko House(仮)

20140307c
・ミスト・ヴィレッジ第1区15番地 Lサイズ. お値段にして6,550万円. フリーカンパニー:Freelance が昨夜購入致しました. 本当を言うと敷地購入で資金が尽きたのですが,購入の第一報が流れると,ご祝儀として追加の資金提供して下さった方々が居り,あっと言う間に購入資金が貯まりました.(SSに写っている建物は建築したときのイメージ機能です)

 3タイプのうちどのタイプを建てるのかはこれから決めますが,どんな形であれ,気兼ねなくメンバーが立ち寄れる(帰る)場所が出来たのはとても嬉しいことです(人´∀`)*゜。・。

20140307d

20140307b

| | コメント (2)

2014年3月 7日 (金)

極蛮神クエストクリア

20140306b
・イフリートを討ち取って極蛮神クエスト完了しました. 完了したのですけど肝心の武器交換の方法が分からず焦っちゃいました. てっきり『この中から好きな武器を選びな』的な選択肢が出るんだと思ってたんですけど,4人も5人もバラバラに報告させたあげく,アイテム引き替えで交換て・・・ 砂の家のウリ何とかさんだけで簡潔にスマートな終わらせ方にしなさいよ( ̄▽ ̄)

 そんなこんなで報酬にはエルフィンボウを貰いました. 火曜のリセット後じゃないと次のが受けられないようですが,もう積極的に極はいいかな・・・ やるとしたらお手伝いやナイト装備目当てぐらいだと思います.
20140306c

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

Little bit.

20140305
・モンクさんのアクセが欲しくて足繁く通っておりますアルテマ. 詩人と違い周りの状況が把握しにくい関係上,参加したての頃は AE に当たりまくりでしたが,段々とリズムと言いますか,AE と AE の間にコンボを何度まわせるとか,このタイミングで側面コンボに切り替えると次の AE を避けやすいとなどが…感覚的なものですけど…分かる様になったことで慌てずに済み,結果的に疾風迅雷が切れにくくなってモンクで TP が枯れそうになるなんて事も体験. これはこれで一つの収穫なのですが・・・目的の STR アクセを全くドロップしないのはどういうことですかっ! ゆうに20戦以上してますがただの一度も見たことがありません!! しかも詩人で通っていたときに欲しくて欲しくてたまらなかった詩人アクセばっかりドロップするのは何かの嫌がらせっ!?(;´Д`)

……
もぉ素直に神話装備にしようかしら( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2014年3月 3日 (月)

感慨深くありたい

20140302b
 極タイタン討ち取ったり・・・

 なんと申しましょう.アレです.真タイタンを倒した時のような感慨はなにも起こらず,ただ「勝った・・・」そんな気持ちしか浮かんできませんでした. ハッキリ言って『誰かの失敗を誰もフォローできない』そんなコンテンツはMMOとして0です. ハイエンドコンテンツが難しいのはいくら難しくたって構わないと思います. ただし,クリア出来た時には嬉しさのあまりモニター前で小躍り出来るような,そんなコンテンツを作って下さい.

・極イフリートにも行ってみました.他の蛮神戦に比べ「どうしたらいいの・・・」なんてことは無さそうって言うか,少なくとも極タコよりは取っつきやすそうです.20140302c

続きを読む "感慨深くありたい"

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

いつでもどこかに

・TESOβに参加しております. NDAがあるので詳しくはかけませんが,やっぱり自分では無い『何者』かになれるのですから,当然人間種族ではありません. 獣種族+尻尾は最強です!

……
Everquest Next も楽しみです.

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »