« 風魔一門 | トップページ | モンクだって修行中 »

2014年2月17日 (月)

いろいろ修行中

20140215
・コンテンツルーレットで DPS にボーナスがつくなんて事があるんですね.初めて見ました. 慢性的な TANK 不足ですが,ここ最近 HEALER にボーナスがついているのをよく見かけます.多少は TANK 不足が軽減されたのかな?

・何度か書きましたけれど,私がタンクをするときには CHARGE(突っ込む)なのか ADD の可能性があって PULL(引っ張る)なのか,ブレフロのイベント戦のような場合を除いて宣言してから戦うようにしています. インスタンス開始時にそれは説明していますが,なかなかご理解頂けない場合が有ります. もっと理解して貰えるような方法など,それも含めてタンク道を精進せねばなりません.
20140215b

20140216
・バハムート T1~T4 を一気にクリアです.一気にとは言っても T1 蛇が一番の障害であります. T2~T4は一発クリアできるのにココだけは本当にイケマセン. 分裂後に二手に分かれてからの後半戦で事故が起こりやすいのです. 今回も2回,3回と失敗して苦手意識を大いに補強しておりましたところ,4回目で分裂後すぐに合体…引っ付いちゃって,早々に失敗しちゃったなぁなんて思ったのですが,火力に任せてそのままゴリ押し出来ちゃいました. なんかこっちの方が安定してない?なんてw その分ヒーラーさんは瞬きも出来ないほど忙しかったようですけど( ̄▽ ̄)

 今回の戦利品はモンクさんにはアラガンストライカーソルレット,詩人にはアラガンレンジャーチョーカーをゲット出来ました. これで詩人 IL89 となりました.まま数値だけ立派になっても・・・という感じがしております( ̄▽ ̄)

20140216b
・バハムートのあとでそのまま極ガルへ行ったのですが,初めて馬:ナイトメアが出ました! 鼻息も荒く全員で,もちろん私もロットしてみましたが残念ながらハズレ,バハムートLSリーダーの手元に収まりました. でもなんだろ,なんかこぉイメージするナイトメアとちなうょ・・・ とは言ってもやっぱり欲しいですけどね!

 

……
 FCの人にこのブログがめっかちゃいました. もちろん秘密にしている訳ではありませんが,特別宣伝もしておりません.だって,ハズイYann(*´д`*)

|

« 風魔一門 | トップページ | モンクだって修行中 »

コメント

EQ2にもあったな、ナイトメア。目は燃えてないの?

投稿: Lynx | 2014年2月17日 (月) 16時44分

目,燃えてないんですよねぇ.こう言っては何ですけれど,格好良さではEQ2のナイトメアの方が上だと思います.

投稿: もるざ | 2014年2月17日 (月) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風魔一門 | トップページ | モンクだって修行中 »