« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

Little bit.

2014022720140227b
・ナイトで CF を使って飛び込むのは毎回どこが当たるのかドキドキします. 一昨日はログイン障害に巻き込まれ,初挑戦するはずだったストーンヴィジルがダメになっちゃいました( ̄▽ ̄)

続きを読む "Little bit."

| | コメント (0)

2014年2月21日 (金)

Little bit.

Molzahouse130917
・タンクのレベルが上がり新しいインスタンスへ行けるようになりますと,まずは FC でメンバー募集して遊びに行っております. FCメンバーだけだと気持ち的に余裕も出てきますから Mob の配置やリンク具合,巡回経路からの PIN 確認.もちろん NMD/ボス との戦闘方法も再確認します.

 と言うことでカッターズクライ. 詩人のときに2回ぐらい来た程度で,ギミックもなにもかもすっぽ~んと忘れちゃってて,入った瞬間から何をしたら良いのか分からずに迷うと行った有様( ̄▽ ̄) 思い出したのはボスの攻撃で【近寄る・逃げる】程度・・・ 途中も何度も死んじゃいましたけど,まだそこは FC メンバーオンリーですからお気楽なものですが,付き合わされた方々はたまったものじゃ無かったと思います. まま,取り敢えず時間切れ~なんてことにならなかっただけでも良かったと言うことにして下されば幸いです:-P
20140219

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

モンクだって修行中

20140218
・神話装備,当初はやっぱ一番見栄えのする【胴:メレーシクラス】を優先しようかと思っておりましたが,本職の方曰く『風魔(の衣)と比べるとちょっと微妙なんだよね』とのこと. 単純に IL や STR,VIT 数値を見ると神話装備の方が良いに決まっているのですが,【風魔の衣】のクリティカル発動力(CC)+21 も捨てがたいものがあります.う~ん・・・ と悩んだ結果,ぴょん羽ことメレーサークレットと神話ベルト(ヒーローベルト・オブ・ストライク)に交換するところで落ち着きました. バハで頂戴した装備と合わせて IL80 となり,一応どこに行っても大丈夫な体裁が整いました.

 まぁ~ 全く中の人の腕が追いついておりませんけど( ̄▽ ̄)
 

……
 いまはアクセを求めてアルテマに通っています.

| | コメント (0)

2014年2月17日 (月)

いろいろ修行中

20140215
・コンテンツルーレットで DPS にボーナスがつくなんて事があるんですね.初めて見ました. 慢性的な TANK 不足ですが,ここ最近 HEALER にボーナスがついているのをよく見かけます.多少は TANK 不足が軽減されたのかな?

・何度か書きましたけれど,私がタンクをするときには CHARGE(突っ込む)なのか ADD の可能性があって PULL(引っ張る)なのか,ブレフロのイベント戦のような場合を除いて宣言してから戦うようにしています. インスタンス開始時にそれは説明していますが,なかなかご理解頂けない場合が有ります. もっと理解して貰えるような方法など,それも含めてタンク道を精進せねばなりません.
20140215b

続きを読む "いろいろ修行中"

| | コメント (2)

2014年2月13日 (木)

風魔一門

20140212
・普段は CF ソロですが,折良く募集しておりました FC の募集に乗っかって参加してみました. なかなか作業然とした普段とは違い,比較的やるべき事がはっきりして楽な…と言うと語弊がありますが…Bチームだったこともあって会話も多めでお気楽なものです.

 で,今回! ようやく! ようやく念願の【風魔の衣】をゲット致しました!! 長かったー(´¬`) クリスタルタワーが実装されて以降,初めて見たドロップなのでした・ ・・・と,ようやく手に入れた風魔胴ですが,今週中にも神話装備に置き換わる予定です( ̄▽ ̄)20140212b

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

ナイトはじめました

20140211
・ナイトを始めました. 始めたのですが,剣術士のときから違和感と言いますか,なんだか「これタンク違う」感がしております. やっぱりナイトってガッチガチの鎧に長剣と盾でしょ? ナイトが短剣とかもうその姿がセコイですし,何かモデルがあるのか知りませんが羽子板(?)もやっぱりイメージが違うと思います. まま百歩譲って武器は良いとしても,肝心の「固い」とか「しぶとい」という成分が不足しているように思えて仕方がありません. まぁこの辺りはレベルが上がると印象が変わってくるのかもしませんけど・・・

 でもま,何はともあれ一応ナイト修行中です.
20140211b

| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

モンクさんもレリピカ

20140206
・詩人に遅れることおよそ1ヶ月,ようやくモンクさんもレリピカです. これもまた詩人のときと同じく強くなったのかどうかサッパリ分かりません( ̄▽ ̄) その辺りは REP を取ればはっきりと分かるのでしょうけどね.まま正直どうでも良いですw

・少しでも FF14 でのタンクの癖が(感覚的に)知りたくて,FATE には参加せずルーレットだけで遊んでいたのですが,思ったよりもボーナスが大きすぎてもう剣術士 LV30 になっちゃった. そうなるとやっぱりナイトへ!となるのですが,今度は幻術士が必要なのね.

 と言うことで,幻術士はじめました.
20140206b

| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

ただいま修行中

20140201
・剣術士をボチボチと上げております.本人は本当にボチボチのつもりなのですが,レベルが上がるスピードが速すぎて腕と知識が追いついておりません. 以前にも書きましたが EQ2 ではタンク経験もありますから FF14 で始めた方よりは【タンク】というものに対しての知識もあるつもりです. あるつもりなのですがアーツ性能/性格/癖をまだまだ掴みかねており,インスタンスで一緒になった本職(タンク)さんからアドバイスなど頂くこともあり大変勉強になります.

 正直ハイエンドコンテンツに行くまで育てられるか微妙なところではありますが,ままボチボチと進めていこうと思います.
20140201b

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

Little bit.

20140131
・【極ガルーダ】の DEX 指輪を欲して怖いモノ見たさ半分に CF で通い,5回目ぐらいの挑戦で何とかゲット出来たのは大変嬉しゅう御座いました. CF だと大体3回ですね.単独で募集した場合だと,集まるまであーだこーだとチャットしながらでも多少打ち解ける時間がありますが CF だとそうはいきません.もちろん,多少時間を取ってそうしたって良いのですが,なかなかそれは難しい話です. で,大体3回.それだけ全滅すると大体ギブアップ宣言されます. 諦めるの早すぎません? サーバーさえ違う見ず知らずの,癖も何も分からない8人が集まってるんですもの.簡単なGRPインスタンスならいざ知らず,ハイエンドコンテンツなのですから,集まってハイすぐクリア!って方がヒョッとしたらおかしい事なのかもしれませんよ.

・今日も『風魔の衣』は出ないのでありました・・・20140131b

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »