« クリスタルタワー | トップページ | T1,T2 »

2014年1月14日 (火)

Knockin' On Heaven's Door T2~T5

Molzahouse140105b
・大迷宮バハムートチャレンジ. Tier2 のアラガンロットが苦手です.【沈黙】回しで偶数奇数をカウントしながら AE を避け,ロット回してアナウンス・・・本当に忙しいのです.途中で順番分かんなくなっちゃいます. それでも何度かチャレンジする内に結局のところ慣れちゃって,順調に回せられる様になってきました. 結構良いところまで追い込める様になってきたのですが,もう少し,あとちょっと何かが足りない感じです.

 聞けばアラガンロットが発生しない方法があるとのことですが,それは何だかちょっとズッコイ感じがしていたのです. でもそうなった場合には専用の全体攻撃が発生するらしく,それならそういう事も想定して設計されているのかしら?と試してみることにしました.
Molzahouse140113

Molzahouse140113c
 バハムート T2 クリア!

 ヒーラーさん全体ヒールしまくり~の,脇目も振らず攻撃しまくり~の,詩人二人で歌(+バトルボイス)いまくり~ので勝っちゃいました! 正直ちょっぴりズッコイかなぁと言う気持ちもなくはありませんが,いまは素直に勝てたことを喜びたいと思いますΨ( ̄▽ ̄)Ψ

Molzahouse140113d
 続けて T3 へ入りました. 誰かが『散歩』と言っていましたが,なるほど納得です. 雑魚Mobが居るだけでNMDは無し.ただ通過しただけのゾーンでした.

 スクエニも作るのが面倒になったのかな? ( ̄▽ ̄)
Molzahouse140113e
 

 日付は変わってからバハムート T4 へ初潜入. 何でもいくつかの Phase に分かれているらしく,まずは P3 を目指しましょうと始まりました.Molzahouse140113f
 どの Phase でどれぐらいアーツを使って,TPをどこで回復(気合い)し,どの歌をどこのタイミングでと考えながら,全体的な流れは同じであっても細かな差異は当然生まれますから,そこは臨機応変に対応しながら戦います.
Molzahouse140113g

 一番の鬼門はこのドレッドノートです. これがお強いのなんのって! モルザなんて腕を一振り,二振りされると(´人`)ちーん

 T4 は意外とスッキリとするゾーンです. なんと言っても死んじゃうときはちゃんとなにが原因で,どうしてそうなったのか分かります.理不尽な突然死がありません. そういう意味ではとても素直な難しいゾーンです.
Molzahouse140113h
 バハムート T4 クリア!

 ご覧のようにちょっと偏った,ある意味では揃った感じの【ナ戦詩詩モモ学学】という構成ですが,ちゃんと勝てました.

Molzahouse140113i
 T4 クリアしちゃったからにはやっぱり行ってみないとね! と言うことで,現時点でハイエンドコンテンツの紛う事なき最高峰,バハムート T5 へと“見学”に出かけました. はなっから勝つつもり,勝てる気はありませんw 一体どんなに凄いんだろう?と文字通りの“見学”ですw

 ところで【ヤルム】って何かと思ったら1ヤード=0.9144メートルの事だそうです. ですからおよそ地下1750メートルと言ったところでしょうか.全くピンッときませんけどw 
Molzahouse140113j
 これがNMD:ツインタニアちゃん.他に3匹の雑魚Mobの4匹スタート.

 何度かチャレンジして取っ掛かりは安定してきましたが,まぁもぉさすが T5 !と言う難易度です.甘くありませんね.
Molzahouse140113k
 青だー赤だー,拘束具だってワケがわかんない( ̄▽ ̄) 予習?そんなモノ当然していませんよ? ちょっと進んでは,あーしようこうしようって話し合うのが楽しいのです.

 ともかく,T5 は難しい!と言うことが分かりましたので,それだけでも大変結構で御座いました.

Molzahouse140113l
 T1~T4 までクリアして,T5 はちょっと見学して,今回初めてアラガン装備を手に入れました. といっても,私は詩人用のアラガン装備(左欄)が出てもパスすることをあらかじめ宣言しています. いまの神話装備が気に入っていますし,何だかアラガンって茶色いし・・・ でもアクセについてはNEEDさせて貰いますと,T2 で出たイヤリングをゲットできてホクホクであります.

 機会があればまた参加してみましょう~

|

« クリスタルタワー | トップページ | T1,T2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスタルタワー | トップページ | T1,T2 »