« 謹賀新年 | トップページ | レリピカ »

2014年1月 6日 (月)

年の初めの例とて

Molzahouse140105k
・あらためまして. みなさま明けましておめでとうございます. 本年もご迷惑をお掛けすることが多々あるかと思いますが,昨年同様宜しくお願い致します.

~年末年始はあちらこちらへと出かけてみました.

Molzahouse140105j
 アルテマウェポン討ち取ったり!

 気をよくして何度かCFなどでも参加しましたが,ビットって言うそうですが,ビームを打ってくるチッコイのがグルリと外周にPOPして,いわゆる「避けゲー」になったところから崩れることが多いですね.うん. それにしてもINT+の装備以外を見たことが無いんですけど・・・

Molzahouse140105
 蛇討ち取ったり!

 年末になってようやくバハムート1層をクリア出来ました. 今までクリアしてきた方々の知恵を借り,詩人だからとスライムの運搬役を偉そうに買って出ていましたが本当を言うとめっちゃ苦手です・・・ 「運搬」行為そのものは構わないのですが,よほど持っていくタイミングが悪いのか嫌われているのか分かりませんが,運搬完了とほぼ同時のタイミングでAEに巻き込まれて瀕死または死亡することが少なからずあります. やはりタイミングに慣れるしか無いのでしょうか?( ̄▽ ̄)
Molzahouse140105b
 何はともあれ1層をクリアと言うことで,別の日に2層にも初挑戦してみました. ここでも玉っころ相手とは・・・ 放電を止めるのは1層で散々やりましたからまだ良いのですが,アレがボスNMDなのかな? アラガンロットっていうやつですよ.アレがとてもとても・・・
Molzahouse140105c
 コールを聞き逃さないためBGMカットして,詩人二人で沈黙を回すためにキャストバーをにらんで偶数奇数をカウントし,AEを避けながらアラガンロットの順番が来たらDebuffアイコンを見ながら次の人へタッチしてコールする・・・ もぉ私の頭の処理能力ギリッギリですょ(´∞`) これもやってれば慣れるのかしら?

Molzahouse140105d
 モグル・モグ討ち取ったり!

 EQ2では珍しくも無い「多対多」ですが,FF14では珍しい部類の戦闘です. うん,単純に難しいです・・・ 何度か戦いましたが MT と ST の PIN と,メンバー全員の立ち位置がとても重要だとおもいます.

Molzahouse140105e
 ドロップ品の一つ,白魔法使いの杖です(人´∀`)*゜。・。 このシリーズはちょっと欲しいです.

Molzahouse140105g
 【極ガルーダ討滅戦】に参加してみました. 自分でFCの方々を誘ったり練習目的やクリア狙いのGRPにも数回参加してみましたが,「さすが極!」と言う結果でした.

 概ね竜巻が始まる3回目のスパチラから崩れていくことが多く,気が付いたらアレ?みたいに死んじゃってることもあります. 極シリーズは何が何でもクリアしたい!というまでの鼻息の荒い意気込みはありませんが,機会があればどんどん参加してみたいと思います.
Molzahouse140105h

Molzahouse140105f
 アチーブメント取得条件が大幅に緩和されたことで狙っておりました【黄金の釣り竿】をゲットしました! と言っても性能的には全く変わりなく,デザインが変わったことと耐久性がチョッピリ上がっただけですけどw

Molzahouse140105i
 モグル・モグをクリアしたことで実装されたメインストーリーもひとまず終わりました. 今後の展開が気になるところですが,モグル・モグを見る限り,今後のイベント戦の難易度が一層難しくならないか心配なところです.

 まま,のんびりと今年もまいりましょう.

|

« 謹賀新年 | トップページ | レリピカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | レリピカ »