« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

確認

Molzahouse140130
・確かに『極』でしたまる

 

……
練習すれば何とかなりそうな・・・気がします. 

| | コメント (0)

2014年1月30日 (木)

Little bit.

Molzahouse140129c
・2.15で簡単になったというモグルモグですけど,本当に弱くなってます. 多少装備が良くなっている事もあるとは思いますが,それにしたって拍子抜けするほどです. ちょっと欲しいシリーズですし折を見てまた通ってみようと思います.

・固定メンバーでバハムートへ行ってみたのですが,T1~T4 を90分ほどでクリア出来ちゃいました. いまだに T1 蛇が苦手…T4 よりも不安定…なので,そこが安定すると60分切っちゃうかも? 今週末はガッツリと T5 で遊んでみる予定です.
Molzahouse140129d

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

蛮神(絡み)マラソン

Molzahouse140126
・詩人でレリックを取るため【真蛮神戦】へ挑んでいたときは本当に“気合い”が必要でした. その後にモンクさんのスファライを取ったり,お手伝などにも多数参加しておりますと『暇だし真タコにでも行ってみようかな?』なんて軽~い気持ちで行けちゃうようになりました. ほんと馴れって怖いわぁ~

 そんなことで進めておりました竜さんレリックを欲し,FCで真蛮神マラソンメンバー募集し,小一時間でイフガルタコを一気に進めてゲイボルグをゲットしました. ピカらせるのはモンクさんの神話が一通り落ち着いてからになりますから,今後さらなる取得制限が解かれない限りまだまだ先の話になりそうです.
Molzahouse140126b

続きを読む "蛮神(絡み)マラソン"

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

Little bit.

Molzahouse140124
・【風魔の衣】が出ません.出ませんったら出ません. 着衣している人を大勢見かけるので実装されているのは間違いありませんが,私が参加したときにドロップしたところを見たことがありません.ぐぬぬぬ・・・

Molzahouse140124b
・竜さんもレリッククエストをスタートさせました. 擁護するつもりも言い訳するつもりも,ましてや悪意ある他意は全くありませんが竜さんだとよく死にます(´・ω・`) 確かに竜騎士一筋な人に比べて「にわか」であることは言い訳のしようも無く間違いないのですが,それにしたってこれはちょっと・・・・ という感じなのです. ひょっとしたら“ジャンプ”の仕様(スタート地点に座標が残りっぱなし)の所為なのかなぁとも思ったり. 精進が必要です.

続きを読む "Little bit."

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

にわかのお竜

Molzahouse140120
・竜騎士最後のクエストを受けてそのインスタンス前です. ご覧の通り見た目だけは立派な一人前です. これで負けちゃったら本気で恥ずかしいと妙なプレッシャーが有ったとか無かったとか( ̄▽ ̄)

 このあとお約束のレリッククエストも始めました. そこでこれからハイドラというフレンドさんに会ったのですが,『(LV50になった直後に)その装備はおかしい』と突っ込まれました.私もそう思います.もっとも,その人の見た目こそAFでしたがアクセはアラガンでしたけどねw ガル武器はず~っと以前に「誰も要らないって言うなら・・・」とまだ竜さん始めて間もない頃にゲットして,アクセはモンクさんからの使い回し.こないだ頂戴した頭のアラガンもガル武器と同じ様な入手経緯です. DL装備は【哲学】が溢れるのがもったいないと何となく交換してたら揃っちゃった.みたいな( ̄▽ ̄)
Molzahouse140120b

続きを読む "にわかのお竜"

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

格好だけは一人前

Molzahouse140119
・気が付けば LV49 といよいよ竜さんも大詰めです. もはや詩人もモンクさんも DL 装備が必要じゃないから哲学がカンスト状態. それで放っておいてもと思うのですが,そこは貧乏性というか,溢れちゃう分がもったいない.そこへ来て竜さんが育ってきましたので DL 装備と交換していたところ,頭装備を除いて揃っちゃいました.

 話はちょっと変わって昨夜バハムート Tier4 へ. 誰も一切手を抜きません.いえ抜けませんが,何かほんの些細なタイミングがズレるだけでいとも簡単に全滅します. クリア出来るときはこう・・・語彙が足らなくて上手く言えませんが,何かがカチッとはまった感じになってクリア出来るのです. で,この日は竜さんの頭装備が出ましたが,対象者が居ないのでモルザが頂戴しました(人´∀`)*゜。・。
 これで LV50 と同時に頭装備がアラガン + アクセ含む全身 DL + 真ガル武器の見た目の格好だけは一丁前のにわか竜さんが完成しますΨ( ̄▽ ̄)Ψ
Molzahouse140119b

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

Re;Touch

Molzahouse140117Molzahouse140117bMolzahouse140117c

続きを読む "Re;Touch"

| | コメント (0)

2014年1月16日 (木)

T1,T2

Molzahouse140115
・バハ T1 のくすだま割りはともかくとして,蛇がまだまだ苦手ではありますが最初の頃よりは全体として安定して削っていけるようになりました. でもやっぱりスライム運搬が・・・ね? AE を避けようと慌ててスペースキーを押しちゃって,AE の真上でジャンプしてモロ当たりとかありました( ̄▽ ̄) 

 そしてバハ T2 へ. アラガンロットのない(気分的にちょっとズッコイ感じな)方向でクリアです.Molzahouse140115b

続きを読む "T1,T2"

| | コメント (0)

2014年1月14日 (火)

Knockin' On Heaven's Door T2~T5

Molzahouse140105b
・大迷宮バハムートチャレンジ. Tier2 のアラガンロットが苦手です.【沈黙】回しで偶数奇数をカウントしながら AE を避け,ロット回してアナウンス・・・本当に忙しいのです.途中で順番分かんなくなっちゃいます. それでも何度かチャレンジする内に結局のところ慣れちゃって,順調に回せられる様になってきました. 結構良いところまで追い込める様になってきたのですが,もう少し,あとちょっと何かが足りない感じです.

 聞けばアラガンロットが発生しない方法があるとのことですが,それは何だかちょっとズッコイ感じがしていたのです. でもそうなった場合には専用の全体攻撃が発生するらしく,それならそういう事も想定して設計されているのかしら?と試してみることにしました.
Molzahouse140113

続きを読む "Knockin' On Heaven's Door T2~T5"

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

クリスタルタワー

Molzahouse140112
・気分を変えてまた髪型と,今度はカラーも変えてみました.

 と,それはそれとして,モンクの風魔シリーズ(欲を言えば一番目立つ【胴装備】)を手に入れんと欲して CF を使ってクリスタルタワーへ行ったときのことです. 『こんな事って有るのね』って事が起こりました.

続きを読む "クリスタルタワー"

| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

なんだこれ

Molzahouse140110

Molzahouse140110b

Molzahouse140110c

Molzahouse140110d

続きを読む "なんだこれ"

| | コメント (0)

2014年1月 9日 (木)

レリピカ

Molzahouse140108a
・とにかく詩人に見えないDL装備がイヤでイヤで,一刻も早く脱ぎたくて後回しにしておりましたアルテミスの弓+1.今では【アルテミスボウ・ゼニス】に名称が変わりましたが,ようやくそれへとバージョンアップすることが出来ました.
 ステータス的には多少お強くなったはずですが,実際に使っても性能差なんて全く分かりません( ̄▽ ̄)ハッハッハ そもそも詩人をプレイしていて…ソロMobの場合は別として…「あたし,いまゴリゴリ削ってる!」なんて認識できたことありませんw

 中の人のスキルはひとまず置いといて,一部アクセを見直したことで平均 IL80 と,数値と見た目だけはいっちょ前になったので,機会があればハイエンドコンテンツにも堂々ともぐり込んでみようと思います(´∀`)b

| | コメント (0)

2014年1月 6日 (月)

年の初めの例とて

Molzahouse140105k
・あらためまして. みなさま明けましておめでとうございます. 本年もご迷惑をお掛けすることが多々あるかと思いますが,昨年同様宜しくお願い致します.

~年末年始はあちらこちらへと出かけてみました.

続きを読む "年の初めの例とて"

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

Molzahouse140101

 明けましておめでとう御座います.

  今年もよろしくお願いいたします.

| | コメント (2)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »