« 祭り当日 | トップページ | 見学会 »

2013年12月19日 (木)

インスタンスへ行こう

Molzahouse131218
・2.1で実装されたハイエンドGRPインスタンス【怪鳥巨塔 シリウス大灯台】へ行ってみました. 全員レターライブ等のPVで見た程度で,予備知識は無いと言って差し支えないと思います.

 道中に関しては特に問題はありませんが,NMDに関してだけはさすがハイエンドと言った難易度です. NMDのギミックは今でも把握しきれておらず,ほとんど力押しみたいな感じで倒しました( ̄▽ ̄) 1番目はADDを速攻で倒す事と,なるべく全員が固まって戦ったほうが良い感じ. 2番目のNMDには本当に手こずりましたが,恐らく孵りそうな卵1個だけ破壊し,他は羽化したモノを倒すって感じで良いと思います. 3番目は・・・なぜここに居るのか疑問なほど弱いですw 

 そしてボスですよ.ボス.さすがハイエンドと言わざるを得ません. あーでも無い,こーでも無いと考えながら戦いましたが,残念ながら時間切れでした. まま,おおよその流れや攻撃の種類は分かりましたので次回こそは勝ってやりますとも.ええ.
Molzahouse131218b

Molzahouse131218c
・誘って貰ってもう一方のハードインスタンス【騒乱坑道 カッパーベル銅山】へも行ってみました. シリウスよりも道中はもとよりNMDのギミックも凝っていて,わーきゃー騒ぎながら攻略できる点では今回追加されたGRPインスタンスでは一番楽しいところだと思いますw なので最初は初見さんだけで行ってみることを心よりお勧めします(´∀`)

 NMD/ボスではDPSがギミック操作をすることになると思いますが,その際にはEXホットバーが出てくるって点だけご注意ください. 他は実際に体験してください.とても楽しかったですw
Molzahouse131218d

……
【釣り名人アチーブメント】が緩和されていることに気が付いて
 釣り竿担いで放浪中~

|

« 祭り当日 | トップページ | 見学会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭り当日 | トップページ | 見学会 »