« Knockin' On Heaven's Door | トップページ | Re;Touch »

2013年12月 9日 (月)

Knockin' On Heaven's Door #1.2

Molzahouse131208
・モンクさんフルDL装備へ換装完了~ もっとも,見た目だけのことで腰やアクセは全てアムダや購入品であります. まぁ,言ってしまえば『見てくれだけ整った』と言うことなのですが,努力賞と言うことで一つ大目に見て頂けると幸いです( ̄▽ ̄)

 さて! 初見さんも含めた練習GRPにてバハムートへ2回目のチャレンジであります. 結論から言いますと最初のくす玉(NMD)を割るまでには至りませんでしたが,その分は大いに練習をさせて頂きました. そこで分かったと言いますか,納得したと言いますか,MTをしながら沈黙(ウィズイン)も担当というのはやはり大変すぎます.一般的に言われているように『詩人二人』が理想なのも理解できました. やはりEQ2のように,MTには小細工無しでドッシリと構えて頂いた方が良さそうです.Molzahouse131208b

 最初のチャレンジが終わり,ラノシアでツルハシをぶん回しておりましたところに別の FC メンバーさんがバハムート募集をしておりましたので,一般参加の初見さんが多い練習 RAID へも参加してみました.

 こちらは私を含めて詩人が二人. 相手の方が初めてだったようで最初こそ戸惑っていたようですが,だんだんと慣れて…私の方が失敗することも( ̄▽ ̄)…良い感じ.
Molzahouse131208c
 くす玉(NMD)討ち取ったり!

 やはり詩人二人が安定するようです. それにしましても,宝箱の一つも出るのかと期待したのですが,出ませんか,そうですか.スクエニのケチ!

 続いて噂の【蛇NMD】とも戦いましたが,さすがにこれはお強い! スライム運搬というのにも挑戦しましたが,この辺りはEQ2でのRAIDでアレやコレとやっておりました経験がありますので,すぐに理解できました. まぁ理解できるのと,それを実行できるのはまた別のお話なのですけれど( ̄▽ ̄)

 まま,これはこれで良い経験が出来たので大収穫でした. 有り難う御座いました.
Molzahouse131208d

~蛇足~

 モルザが所属させて貰っております FC:Freelance から,新しいFCを立ち上げて独立された方々がいらっしゃいます. 実は立ち上げの際に私も誘われたのですが,主催者の方は(語彙が足らないので不適切な表現かと思いますが,そこはご容赦頂いて)ガチと言うか,コアな感じの方だったので見送らせて頂いた事がありました. いまそちらでも独自にバハムートへ挑戦しておられるようで,私もそれにお誘いを頂いております. 参加するにあたって,口での説明が難しいためにあらかじめ動画などで予習をとの事ですが,個人的には予習無しで突っ込んで,初めて見るギミックに引っかかり,参加者全員で『なんだこれwww』と驚いてみたい. ある意味 MMO 最高の贅沢だと思いますが,それを味わいたいと思っております. でも,わざわざ Tell までしてお誘いしてくれてるのですから,参加しないのもそれはそれで失礼な気もしておりますし,こうやって誘って貰えるのも MMO では贅沢なことに違いありません. むふぅ,ちょっと悩み中~

|

« Knockin' On Heaven's Door | トップページ | Re;Touch »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Knockin' On Heaven's Door | トップページ | Re;Touch »