« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

年末のご挨拶

Molzahouse131231
・今年はファイナルファンタジー14と出会って,色々な人に出会って,迷惑をかけたり,かけられたりと色々なことがありました.でもそれもまたMMORPGの醍醐味だと思います.

 出会った全ての人に感謝すると共に,来年も色々とご迷惑をおかけする事になると思いますが,よろしくお願いいたします.

もるざ & R

| | コメント (0)

2013年12月26日 (木)

Complete

Molzahouse131225
・ようやく吟遊詩人の神話装備をコンプリートしました. SS中央2枚が神話装備,両端がアーティファクトです. むぅ・・・こうしてみると本当に色違い( ̄▽ ̄) でも良いんです.とても詩人に見えないダークライトをやっと脱ぐことが出来たんですからザマー見やがりなさいって感じです.

 コンプリートしたと言っても見た目だけのことで,あとはレリピカさせて~最低でも腰ぐらいは神話装備かな. それが済んだらモンクさんは詩人のそれよりも性能差が大きいですし,やっぱり最初にレリピカでしょうか. まま,行き当たりばったり行ってみましょう.

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

お初なこといろいろ

Molzahouse131223
・FC で行ってみましょうーと募集をかけて【クリスタルタワー:古代の民の迷宮】へと初潜入してみました. そして24名フルレイド・・・FF14では「アライアンス」と言うそうですが,これも初めての体験です. まま,この辺りはEQ2で何度も経験済みですが,大勢でわーきゃー戦うのはそれだけで単純に楽しみです.

 さて,私達Cチームは経験者が一人,二人程度で他は全員初見. 他のA,Bチームは経験者…全員がそうなのは不明でしたが…の方達のようでした. テンションも高く突撃であります! 

Molzahouse131223a

続きを読む "お初なこといろいろ"

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

ちょっとしたことがちょっとずつ

Molzahouse131222
・釣りアチーブメントを埋めてって,新しい釣り座を手に入れんと(変な日本語ですが)のんびり奮闘中です. そんな中,ブロンズレイク北岸(ワンダ入口の横)での一コマ. 雨上がりの夕方で,良い感じに煙った感じが綺麗だったのでパチリ.

Molzahouse131222d
・クリスタルタワーに行くため,各地のFATEめぐり. 普段は閑散としているウィッチドロップ(獣人拠点)ですが,到着する直前に発生したFATEに沢山の人が群がっていたためにこれはついてるとばかり一生懸命倒したのですが,まったく関係の無いFATEでした( ̄▽ ̄) まま,15分程度で目的のFATEが無事発生しました.

続きを読む "ちょっとしたことがちょっとずつ"

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

見学会

Molzahouse131220
・本日は FC の中でもハウジングに興味のある人が所属している LS で土地見学会を催しました. ままとてもじゃありませんけど全然手が届かないのでただの本当に見学会で,建てるならここが良いなぁ,あそこはどうかな?程度のお気楽でなものです.

 当初はリムサが良いなと言ってうことでしたが,実際に3国をぐるりと回ったところではグリダニアが一番人気となったようでした. 私としても将来個人宅が持てるようになったときには,グリダニアにこぢんまりとしたSサイズを建ててみたいなと思っております. いずれにしても先立つものが何も無いのですけれど( ̄▽ ̄)
Molzahouse131220b

~おまけ~

続きを読む "見学会"

| | コメント (0)

2013年12月19日 (木)

インスタンスへ行こう

Molzahouse131218
・2.1で実装されたハイエンドGRPインスタンス【怪鳥巨塔 シリウス大灯台】へ行ってみました. 全員レターライブ等のPVで見た程度で,予備知識は無いと言って差し支えないと思います.

 道中に関しては特に問題はありませんが,NMDに関してだけはさすがハイエンドと言った難易度です. NMDのギミックは今でも把握しきれておらず,ほとんど力押しみたいな感じで倒しました( ̄▽ ̄) 1番目はADDを速攻で倒す事と,なるべく全員が固まって戦ったほうが良い感じ. 2番目のNMDには本当に手こずりましたが,恐らく孵りそうな卵1個だけ破壊し,他は羽化したモノを倒すって感じで良いと思います. 3番目は・・・なぜここに居るのか疑問なほど弱いですw 

 そしてボスですよ.ボス.さすがハイエンドと言わざるを得ません. あーでも無い,こーでも無いと考えながら戦いましたが,残念ながら時間切れでした. まま,おおよその流れや攻撃の種類は分かりましたので次回こそは勝ってやりますとも.ええ.
Molzahouse131218b

続きを読む "インスタンスへ行こう"

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

祭り当日

Molzahouse131217
・ハウジングなんて未実装でした.ということにしても,一体どこへ行って,何から手を付けたら良いのか分からなくなるほどてんこ盛り(の印象)な2.1ですけれど,取り敢えずコンテンツルーレットを点灯させてからウロウロしてたらアムダへ.
 REP なんて取っていませんから全くの印象なのですが,NMDを含めてヤワっこくなった感じです. 早速インスタンスへ来たのも詩人の変更点を感じでみたかったからですが,アーツのリキャストタイミングにちょっと違和感を覚えた程度で今までとの違いはよく分かりませんでした. ま,実際 DPS だけを見ると弱くなってるはずなんでしょうけど,使い勝手が変わらないのなら正直どうでも良いですw この時に一緒だった戦士さんと竜さんも変更点は概ね好印象のようでした. なお,アムダではワンダでのドロップ品が出るようになっていました. ルーレットボーナスが付いて神話70ゲットして終了~

 久しぶりにシド様ご登場! 相変わらずイイおとk・・・ クリスタルタワー関連のようですが,FATE絡みで現地はごった返していそうなのでしばらくほったらかしにすると思います.
Molzahouse131217c

続きを読む "祭り当日"

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

祭りの前日

Molzahouse131215
・土地の値段が飛び抜けてガッカリ砲だったことを除けば,それぞれ良いところもあれば悪いところもある,まさに悲喜交々といった感じのパッチ2.1です. ちゃんとプレイしているのは詩人とモンクさん.竜騎士と戦士(斧術士)はちょっと齧った程度なので他の職業を含めていまいちピンッと来ていませんが,モンクさんはかなりの上方修正,詩人は単体としてみたときには「別にいいかな?」ですが,アディショナルを含めて DPS だけを見ると結構大幅なナーフと言っても差し支えない感じです. でもま,こんなものは運営のさじ加減一つ(安易な表現ですが)『今日は最強でも,明日は最弱』なんてことも MMO では良くあることです. GRP戦を主軸に置くのならお互いの欠点を補い合ってこそ…逆に言えば欠点は絶対に無くてはいけない…だと思うので欠点は欠点で良いと思います.が,どうしても納得できないときはユーザーとして絶対的な対処法もありますし,取り敢えずはいつものように変わったところを変わったなりに遊んでみようと思います.Molzahouse131215b

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

Sweet Home

Molzahouse131214

最低でも2500~5000とは思っていたけれど,まさかの1億超え・・・

| | コメント (2)

2013年12月13日 (金)

Re;Touch

Molzahouse131213b

Molzahouse131213

Molzahouse131213d

Molzahouse131213c

 最近全然SSを撮ってないわぁ~

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

Knockin' On Heaven's Door #1.2

Molzahouse131208
・モンクさんフルDL装備へ換装完了~ もっとも,見た目だけのことで腰やアクセは全てアムダや購入品であります. まぁ,言ってしまえば『見てくれだけ整った』と言うことなのですが,努力賞と言うことで一つ大目に見て頂けると幸いです( ̄▽ ̄)

 さて! 初見さんも含めた練習GRPにてバハムートへ2回目のチャレンジであります. 結論から言いますと最初のくす玉(NMD)を割るまでには至りませんでしたが,その分は大いに練習をさせて頂きました. そこで分かったと言いますか,納得したと言いますか,MTをしながら沈黙(ウィズイン)も担当というのはやはり大変すぎます.一般的に言われているように『詩人二人』が理想なのも理解できました. やはりEQ2のように,MTには小細工無しでドッシリと構えて頂いた方が良さそうです.Molzahouse131208b

続きを読む "Knockin' On Heaven's Door #1.2"

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

Knockin' On Heaven's Door

Molzahouse131204
・現在のハイエンドコンテンツであります【大迷宮バハムート】. いろいろ噂には聞くけれど一体どれほど凄いのか見てみたいと欲し,『予習や武器装備がどうとか野暮なことは一切無し,とにかくバハムートってところが見てみたい人を募集~』と,いつものノリで行ってきました. 応募してきた人を順番に誘っていったために少々偏った感じの構成ですが,どんなに凄いのかを見るのが目的なのでキニシナイ(´∀`)

 と言うわけで集まってくれた皆さん(↓). 先に第2層にいったことがある人も居ましたが,第一層は全員初見です. 加えて私は動画さえ見たこともない全くの白紙状態です.
Molzahouse131204b

続きを読む "Knockin' On Heaven's Door"

| | コメント (0)

2013年12月 2日 (月)

モンクさんスファライをゲットするの巻

Molzahouse131201
・吟遊詩人に続いてモンクさんでもレリックをゲットいたしました. βのキャラクターメイクで見た『そのもの』にようやくなれました. 続いて神話装備をと行きたいところですが,やはりモルザは詩人がメイン. まずはそちらを優先するとして,詩人が完成(レリピカ含)するのが1月中旬ですから,モンクさんが完成するのは早くても3月中・・・かな? でも,モンクの神話装備は色が・・・(´∞`)

 まま,17日のVupで神話取得数の緩和があるようですから,多少スケジュールは前倒しされるとは思いますが,実際のところたいして変わんないんだろうなぁ~ 倍の600個は無理にしても,せめて一週間頑張ったら1部位は交換出来る(500個)のが理想です.
Molzahouse131201b

| | コメント (2)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »