« 真タイタン討滅戦 | トップページ | 槍術士とモンクさん »

2013年11月13日 (水)

真タイタン討滅戦と吟遊詩人

Molzahouse1311010c
・これまで練習GRPに2回参加して,制限時間いっぱい床ペロ練習をみっちりとさせて頂きました. それで分かったわたしの弱点と言いますか,苦手なのは,とにもかくにも【重み】を避ける事だと自覚しました. となれば,であるならば,それが来るタイミングさえ何となくでも分かれば床ペロのリスクを減らせます. とは言え,全部のパターンを覚えるのは大変なので
 1回目ジャンプ : 地団駄→重み
 2回目ジャンプ : ランドスライド→重み
 コア破壊後 : 地団駄→重み ・ ちゃぶ台→重み
こんな感じで随分と端折って覚えました. もっとも長時間戦ってると,不意に「何だっけ?」ってなっちゃいますけれど( ̄▽ ̄)

 そして他の人達の戦いっぷりも見てみたいと,無謀にも CF で戦いに参加してみました.
Molzahouse1311011

Molzahouse1311011b
 真タイタン討ち取ったり~!ヽ(`Д´)ノ

 リアルで思いっきり拍手してしまった私を誰が責められましょう?

 【重み】のタイミングを覚えていたため,発生したときには既に回避行動中となり,素早く範囲外に逃れられました.うん,これは正解でした. と言っても事故は起こる物で,【ジェイル脱出→重み】コンボですとか,コア破壊後にジェイル破壊が間に合わずに死亡したりといったことも有りました. そしてこれで最後の挑戦にしましょうと挑んだ戦いで見事に勝利となりました.

 そうそう【ランドスライド(KB)】です. 戦ってるときに気が付いたのですが,腕を振り下ろしてエフェクトが出た時には既にアタリ判定はありません(実際に飛び込んで確認済み). 正確にどのタイミングなのか分かりませんが,地面に範囲(方向)が表示され,エフェクト前に『当たった』と判定されれば,どんなに遠くに逃げても …落ちる… ことは確定済みと言うことになります.(これがラグだと感じやすい原因でしょうか?) でもこれを利用すれば,ボムとランドのコンボなどの場合に避けやすくなると思います.

~~~~~

・真タイタンを討ち取ったとなれば,次にする事は一つであります.
Molzahouse1311012
 おっちゃん武器を! レリック,ちゅうのをちょうだい!

Molzahouse1311012b
 実際には哲学が900要るなんて知らなくて,昨夜あわててワンダとアムダを回って無事に『アルテミスの弓』をゲットすることが出来ました. さらに『アルテミスの弓+1』にするには神話が900要るそうですが,そちらはちょっと保留かな. 性能差がどの程度有るのか分かりませんが,神話装備一式を先に揃えてみたいな.なんて考えております. 哲学の方はモンクさん装備に回してみましょう.

 うん,何はともあれFF14も一段落しました.

|

« 真タイタン討滅戦 | トップページ | 槍術士とモンクさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真タイタン討滅戦 | トップページ | 槍術士とモンクさん »