« 閃光の影向 PHASE3 | トップページ | 閃光の影向 PHASE4 »

2013年11月25日 (月)

ナイフと針と爪

Molzahouse131124b
・とうとう生産…クラフターに手を出してしまいました. EQ2では初期のマゾ生産仕様(でも,それがとても楽しかった)を乗り越えマスターテイラー(裁縫師)になりました.それも偏にステキローブを着たいから自分で縫っちゃうためでした.  FF14 でも生産を始めたきっかけは人それぞれ色々な理由があると思いますが,私の場合は『金庫を圧迫している素材を消費したいから』です( ̄▽ ̄)

 と言うことで何となく互いの相性が良さそうだったので革細工と裁縫を同時に始めました. まだ双方ともLV15程度の駆け出しも良いところですが,特に急ぐ理由もありませんのでノンビリと進めてみようと思います.
Molzahouse131124

Molzahouse131124c
・モンクで真ガルーダと戦ってみたいと FC で募集して行ってみました. 一体どうやって戦えば良いんだろう?って思っておりましたが,詩人とさして変わらず,これなら問題なく行けそうという感触を得ました. それからソロで CF に参加すること3回目にして,早くも真ガル武器ゲットであります.

 真ガル武器を手に入れたらやはり真タコでしょー ということで FC での募集に乗っかって行ってみました. とは言え,いくらFC(身内)の募集だとは言っても,一応は『DL装備2個で他は全てアムダ.アクセサリーは・・・ ギリギリHP3500』で有ることを伝え,了解…と言っても「良いよー」って軽い感じでしたけどw…を貰っての参加です. 正直タイタンでのメレーは各場面で一体どうやって立ち回れば良いのかイメージが出来なかったのですが,実際戦ってみたら詩人よりも全然楽なんですよwww

Molzahouse131124d
 なにが楽って,あのイヤらしい【重み】が来ない.まず来ない,本当に来ない. MTさんを巻き込まないように立ち位置に気を付けなきゃって思ってたのに拍子抜けw もちろん全く来ないわけではありませんが,来るときは誰かがペロってるときのようでした. なので【重み】は出現個数(4~5?)が決まっていて,タンクから離れた人の足下へ優先的に出るようになっているんじゃないかな?って思います. まぁスクエニもそこまで意地悪じゃないって事ですねw 「極タコ」ではこれが本当にランダムだったり,MTだろうとお構いなしで全員の足下とかになるのかしら?

 まま,これでモンクさんでの真タイタンとの戦い方にもある程度の自信が付きましたし,ソロCFでの武者修行に出かけ,あの微妙な空気に身を晒してみるのも悪くないかもしれません. むしろあの空気,ゾクゾクsm

|

« 閃光の影向 PHASE3 | トップページ | 閃光の影向 PHASE4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閃光の影向 PHASE3 | トップページ | 閃光の影向 PHASE4 »