« Little bit. | トップページ | Close encounter »

2013年11月 5日 (火)

真ガルーダ討滅戦

Molzahouse131104
・真ガルーダと戦ってみたいと欲し,武器や装備の指定なんて野暮なことは一切無し,どんなに凄いのか戦ってみようZE?みたいなノリでFC内で募集しました. それに集まってくれた私も含めて全員ドヤ顔の初見さん7人と,クリア済みの1人が来てくださっていざ挑戦であります.

Molzahouse131104b

 負けたっ!

 最初は「あ,意外と行けちゃう?」なんて甘いことを思っていましたが,序盤終了のエリアブラスト直後の全滅から始まって, 段々と理屈が分かって中盤戦開始時のスパチラ…分身体の【スパルナ】と【チラーダ】を略してスパチラと言うそうです…まではスムーズに楽に行けるようになりましたが, そのスパチラ処理が最初の壁となりました.

 その後もあーでもないこーでもない,次はこうしようあーしようと考えながら制限時間いっぱい頑張りました. おつきあい頂いた皆さん,特にクリア済みの方には心の底からお礼を申し上げます.有り難う御座いました.

 と言うわけで最初の挑戦は終わりました. 結論としてはとにかく【羽】と【スパチラ】の処理を如何に素早く行えるかが鍵のようです. それだからこそ必然的に高いDPSの出せる装備(武器)が必要・・・というかあった方が有利ですよと言う訳のようです. 理屈は分かります.分かりますが,なんかちょっとヤだなぁ~ 不利には違いないけどなにか工夫すれば乗り切れらるよ.という猶予をどこかに残して欲しいな.

Molzahouse131104c
・FC募集で真イフリートのお手伝い. 今回初めてモンクさんで挑んでみましたがメレーは難しいですね. 『馴れ』の問題も大きいかと思いますが,中遠距離で戦う詩人よりも周囲の状況判断が難しい分だけモンクさんの方が難易度が高いと思います.

 モンクで参加したのは私だけだったので,モンクさん武器は独り占め! との思いは甘かったようです( ̄▽ ̄)
Molzahouse131104d
 武器のことはさておいて,久しぶりに良いSSが撮れました(´∀`)

Molzahouse131104f
・日付が変わって月曜日の昨夜,真ガルーダに再挑戦. FC主催ですが一般の方も参加している混合RAIDです. 一般参加の方はクリア済みの経験者の方だったのでしょうか?前半の羽処理が早い早い. (たぶん)魔法で一気に処理していきますし,ガルーダの削れ方も前回よりも随分と早い感じでした. ですが3回目のスパチラ処理が間に合わず一度全滅しましたが,そのまま再挑戦してようやく真がるぅぅうだ(巻き舌)討ち取ったり!!
Molzahouse131104g

・お次は真タコタンの番ですが,やっぱりガル武器が必要なのかなぁ・・・ 武器がどうとかは一先ず置いておいて,倒したときの感触が残ってる間にもう何度かガルーダに挑戦して真イフ程度には気軽な心構えでお手伝いとか出来るようになりたいなと思います.
 

……
また哲学と神話を集めなくちゃ.

|

« Little bit. | トップページ | Close encounter »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Little bit. | トップページ | Close encounter »