« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月29日 (金)

Little bit.

Molzahouse131128
・モンクさんでもレリック制作を本格化させました. もう既に2本目3本目を作る人も多いのでしょうね.特に打ち合わせもなくキマイラ,ハイドラ共に戦いました. また,いろんな意味で畏怖の対象だった真イフや真ガルも CF でスルッと攻略できました. ただ真タコだけは頭一つ抜けた感じの難易度ですね.いろんな意味で! 詩人のときから何度か CF で参加しましたが,中には…本当にごくごく一握りの方ですが…ね? あー,あの手の話って本当なんだぁと思う事も何度かありました( ̄▽ ̄)

 まま,色々な人が居るものです :P
 

……
さぁまた哲学貯めなくちゃ.

| | コメント (0)

2013年11月28日 (木)

閃光の影向 PHASE4

Molzahouse131127
・フェーズ4の Mob デザインも独自に見えましたが,あちらの世界(FF13?)は生物と機械が融合しているような感じなのでしょうか?それとも出てきたのは単純にロボットなのかな? いずれにしてもライトニングさんの話からは随分とすさんだ世界のようですが,最終的にどうなるのかチョッピリ興味が湧きました. もっとも,今回の販促目的(ですよね?)のイベントが成功したかは正直微妙に思えますけれどw

 中には世界観を大事にする人も居ると思いますが,ちょっとしたイベント(スパイス)程度なら大歓迎です. 今後はFF11やドラクエともクロスしたイベントがあるようなので楽しみにしておきます.
Molzahouse131127b

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

ナイフと針と爪

Molzahouse131124b
・とうとう生産…クラフターに手を出してしまいました. EQ2では初期のマゾ生産仕様(でも,それがとても楽しかった)を乗り越えマスターテイラー(裁縫師)になりました.それも偏にステキローブを着たいから自分で縫っちゃうためでした.  FF14 でも生産を始めたきっかけは人それぞれ色々な理由があると思いますが,私の場合は『金庫を圧迫している素材を消費したいから』です( ̄▽ ̄)

 と言うことで何となく互いの相性が良さそうだったので革細工と裁縫を同時に始めました. まだ双方ともLV15程度の駆け出しも良いところですが,特に急ぐ理由もありませんのでノンビリと進めてみようと思います.
Molzahouse131124

続きを読む "ナイフと針と爪"

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

閃光の影向 PHASE3

Molzahouse131121
・ここはキメラ討伐のお手伝いの際に集まっているところを見かけたことがあり,アレがそうなのかな?とあたりを付けて待つこと15分ほどで始まりました. これは見たことの無い形状なので完全なオリジナルなのかな? 行ったことは無いけどバハムートには居るのかしら? ここも最終フェーズに入った事とピークにはまだ早い時間帯のこともあり,ここでもじっくりと戦うことが出来ました.

 最終フェーズはモードゥナみたいですが,これから週末に入ると人が増えるから週明けに持ち越しかな. せっかくのイベントですし一瞬で蒸発したらもったいないですしね. まま少々時期がずれても人が多いモードゥナなら FATE 失敗という事態にもならないと思いますしw
Molzahouse131121b

| | コメント (0)

2013年11月21日 (木)

閃光の影向 PHASE2

Molzahouse131120
・南ザナラーンを槍術士の討伐手帳を埋めるためにウロウロしていたとき,大勢が集まっていた場所を覚えていたので待機すること20分ほど. いままで見たことの無いテクスチャー張り替えただけのMob…素体はベヒーモスかな?…が登場しました. 最終フェーズが始まっただけ有ってこちらの参加者は6人ほどだっため,一瞬で蒸発することもなくじっくりライトニングさんと共闘出来ました.

 ところで体のバランスが微妙におかしくありません・・・か? 本当にちょっとだけ,びみょう~に頭が大きいっていうか,これは肩幅が狭いのかしら? だから頭が大きく見えてバランスがおかしいように見えるのかな.

 はい.で,話は変わりますが…
Molzahouse131120b

続きを読む "閃光の影向 PHASE2"

| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

閃光の影向 PHASE1

Molzahouse131119
・ライトニングさんは痩せすぎじゃありませんか? もうちょっとちゃんと食事した方がよろしいかと思います.

 ・・・だからカニをっΣ(゚Д゚;)!?

| | コメント (0)

2013年11月19日 (火)

竜さん

Molzahouse131118
・アイタタタタっ! 槍術士と良い,竜騎士と良い,登場人物がイタい感じがするのはなぜなんでしょう( ̄▽ ̄) 槍術士のフリスクっぽい名前の人の上位強化版がこの人っぽく思えてならないのですが・・・ 話を進めると印象は変わってくるのかな?

 と言うわけで斧術士LV15となり,竜騎士を取得しました. 現在のところ【捨身】を覚えるLV34を目指していますが,棚ぼた的に真ガル槍をゲットしちゃってますしそのまま行っちゃおうかしら?なんて事も思っております.

……
そろそろライトニングさんという人に合いに行ってみようかな.
Molzahouse131118b

| | コメント (0)

2013年11月18日 (月)

Sharpens U up #2

Molzahouse131117
・槍術士LV30となり,クラスクエストを進めてみました. で,フリスクみたいな名前の何だかイタい人と決着を付けることになりますが,以前想像した通りの展開になっちゃって,もはや苦笑いしか出てきませんでした( ̄▽ ̄)ハハハ

 竜騎士をLV50まで上げるかと言われれば,正直微妙…扱いきれないという意味で他意はありません…なのですが.ジャンプが楽しそうなので一度はなってみたい竜さん. と言うことで竜さんになるのに必要で,言いにくくて「ふじゅちゅし」になっちゃう【斧術士】を始めました. FF14では初めてのタンク職ですが,明確な挑発行為“Taunt”って無くて,全てアーツに含まれているんですね. 通りで最初のころ話が通じなかった訳ですといまさら納得しましたが,これって初めてMMOをやる人には理解しづらい説明ですよね(´∞`)

 まま,何はともあれ目標はLV15にして,タンクとして一度はインスタンスへ行ってみたいと思います.
Molzahouse131117b

| | コメント (0)

2013年11月16日 (土)

槍術士とモンクさん

Molzahouse1311015
・実際に遊びに行くかどうかは置いといて,取り敢えず【大迷宮バハムート】に入れるようにだけしておきました. 実際のところはよく分かりませんが,武器はレリック+1,いくつかの神話装備ぐらいが基本なのかな? んまぁ~機会があれば「あ,居たの?」って感じにコッソリともぐり込んでみましょう( ̄▽ ̄)

 槍術士がようやくLV27.竜騎士の片鱗がチョッピリ見て取れるようなアーツがようやく登場しました. 目標としてはLV35ぐらいで覚えるらしい【捨身】なのですが,それ以前に覚えたTP回復アーツ【気合】が詩人との相性バッチリで大変重宝しております. モンクさんは CF で真イフへ参加し,通算10戦目ぐらいにしてようやくイフリート武器をゲットしました.

 まま,変わらずノンビリと遊んでおります.Molzahouse1311015b

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水)

真タイタン討滅戦と吟遊詩人

Molzahouse1311010c
・これまで練習GRPに2回参加して,制限時間いっぱい床ペロ練習をみっちりとさせて頂きました. それで分かったわたしの弱点と言いますか,苦手なのは,とにもかくにも【重み】を避ける事だと自覚しました. となれば,であるならば,それが来るタイミングさえ何となくでも分かれば床ペロのリスクを減らせます. とは言え,全部のパターンを覚えるのは大変なので
 1回目ジャンプ : 地団駄→重み
 2回目ジャンプ : ランドスライド→重み
 コア破壊後 : 地団駄→重み ・ ちゃぶ台→重み
こんな感じで随分と端折って覚えました. もっとも長時間戦ってると,不意に「何だっけ?」ってなっちゃいますけれど( ̄▽ ̄)

 そして他の人達の戦いっぷりも見てみたいと,無謀にも CF で戦いに参加してみました.
Molzahouse1311011

続きを読む "真タイタン討滅戦と吟遊詩人"

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

真タイタン討滅戦

Molzahouse1311010
・一体これどうしよう・・・と思えた真ガルーダでしたが,何度も戦う内にお気軽に行けるまでに馴れちゃったw そうなるとやっぱり『欲』というものは出てくる物で,真ガル武器が欲しくなるのも当然のことと言えましょう. それで FC の募集に積極的に参加しましたが,目的のものはかすりもしません. そこで CF でも参加してみました. CF の真蛮神戦にはあまり良い噂も聞かず何だか怖かったのですが,人のプレイを見るのも勉強になりますし,何か話のネタになるかも?と恐る恐る CUE~
 確かにFC参加のように気軽にとは行きませんし,緊張しっぱなし,やり方を把握しているのが前提なので「よろしく」「おつかれさま」という挨拶とMT,STの取り決めぐらい…それすらもない場合も…と会話は非常に少ないのですが,目的を果たすと黙って去って行く,何だかプロフェッショナルな感じがしてそれもまた良いのかな.なんて思えて来ちゃったw  そんなこんなで真ガルーダ討伐に参加すること通算20回足らずでようやく真ガル武器を手にすることが出来ました.
Molzahouse1311010b

続きを読む "真タイタン討滅戦"

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

Close encounter

Molzahouse131107
・真イフリートとの戦闘.楔x4の場面ですが,初めて間近でメテオ(LB3)が発動したところを見ることが出来ました. この時はモンクさんで参加してイフリートに張り付いて戦っていたため,本当にベンチマークのように黒魔法使いさんがポーズを決めるのか,次こそはそれを狙ってみようと思います(´∀`)

・オーディンが出たぞ~ と言うことで参加してみました. 噂の「斬鉄剣」だったのかな?見える範囲のほぼ全員のNAMEタグへ一斉に回線不良マークが付くところを目撃w 私にも付いてたのかしら? まま,実際にLDすることもなく無事に倒すことが出来ました. 結構長い間攻撃していたのですが,評価は【銅】(軍票が20枚ぐらい)というちょっとさみしい結果でした. 次の機会には何かもうちょっと良い物貰えると良いな.
Molzahouse131107b

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

真ガルーダ討滅戦

Molzahouse131104
・真ガルーダと戦ってみたいと欲し,武器や装備の指定なんて野暮なことは一切無し,どんなに凄いのか戦ってみようZE?みたいなノリでFC内で募集しました. それに集まってくれた私も含めて全員ドヤ顔の初見さん7人と,クリア済みの1人が来てくださっていざ挑戦であります.

続きを読む "真ガルーダ討滅戦"

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

Little bit.

Molzahouse131031b

・釣り手帳を埋めたいと欲し各地の水辺を放浪しておりますが,これがなかなか手強いのであります. 天候,エサ,時間帯に加え,1段階や2段階HQが絡んで来ちゃったりすると…さらにこれらは全くの手探りなのです…一筋縄でまいりません. 漁師は決して大きく儲かりませんが,これがなぜだかやめられません(´∀`) ん,そろそろツルハシを振り回してみようかな.

 釣りの合間にはワンダへ行ったり,ヘルプに行ったりとノンビリと…ワンダは大忙しですけれどw…過ごしております.

Molzahouse131031

Molzahouse131031c

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »