« エオルゼアの明日のために | トップページ | 真イフリート討滅戦 »

2013年10月 9日 (水)

第七星暦元年

Molzahouse131008
・初めに.今回ご協力頂いた皆様へ心からの感謝を致します. おかげ様で新たな3人の光の戦士が誕生いたしました(人´∀`)*゜。・。

 本当に有り難う御座いました.

Molzahouse131008b
 そのメンバーの方々. ナナ白白黒黒詩詩の8名で挑みました. 今回はカットイン・ムービーにメンバーさんが登場し,一緒になって物語を盛り上げてくれます. (宿屋の回想では自分のみになりました)

Molzahouse131008c
 通常戦闘の他に散発的にイベント戦が挟まれます. 途中の雑魚戦は【外郭攻略 カストルム・メリディアヌム】よりはやりやすいかな?という感じです.

Molzahouse131008d
 あっ! そう言えば居ましたね赤い人w ここに来るまで本っ当に,さっぱりスッパリとあなたのこと忘れてました赤い人ww 敵将の中で一番多く登場したわりには一番印象が薄いんですもの赤い人www

 登場した敵将の中で一番弱い(戦いやすい)と思います.

Molzahouse131008e
 真ガイウス(金色にパワーアップ)との一騎打ち・・・ こちらは8人ですけれど( ̄▽ ̄) さすがにお強かったですが,リットアティンやリウィアほどじゃ無いかな?と言う印象です.

Molzahouse131008f
 最後の戦いへれっつごー!

Molzahouse131008g
 アルテマウェポンとも決着をつけます.  Rの受け売りですけど歴代FFボスのようにすんなりとはいきませんが,これまでのインスタンスボスや蛮神との戦い方のおさらいと言いますか,集大成のような感じなので対処方法の分からないような目新しい攻撃はありませんでした.

Molzahouse131008h
 アルテマウェポン討ち取ったり!

 9割近く削るともの凄そうな魔法(アルテマ?)か何かの準備に入ります. 【発動=強制全滅】のヤバイ予感がしますので脇目も振らず最大火力で押し切るのが良いと思います. 

Molzahouse131008i
 この後もちょっとゴニョゴニョありますけど,黒幕との決着とかありますけれど,今はとにかく黒幕が倒れたら基地が大爆発するお約束から逃げろー! とにかく逃げれー!

Molzahouse131008m
 囚われていた最後の仲間も助け出し,間一髪なんとか脱出して任務完了であります!

Molzahouse131008j
 まだまだ諸問題は山積みですが,帝国との戦いに勝利したことで第七星暦元年が宣言されました.

Molzahouse131008k
 あの人やこの人の生死は? アルフィノの妹は結局何をしてたの?などなど,いくつか分からないこともありますが,暁メンバー勢揃いでメインストーリーラインはひとまずの大団円となりました.

 

 そしてスタッフロールへ・・・

 長い!凄く長い!やたら長い!めっちゃ長い! ハリウッドの超大作とされる映画でも10分15分程度なのに,真面目に全てを見たら1時間は超えちゃうんじゃないかと思います. そりゃあもぉ大勢のスタッフさんが関わったことは容易に想像が出来ます. 可能な限りクレジットしたいというのも分かります.分かりますが,これはやり過ぎです. クレジットするのは主要なスタッフさんやスタジオだけにして,そられを含めて他のスタッフさんはタイトルメニューに【スタッフ・クレジット】を作っていつでも見られるようにしてあげてください.

 まったくもぉせっかくの余韻が台無しです(´∞`)

 

……
Molzahouse131008l

 何はともあれ物語はつづく・・・

|

« エオルゼアの明日のために | トップページ | 真イフリート討滅戦 »

コメント

スタッフロールはレガシーのPC全員?の名前が載るそうなので30分近くあるそうです。みんなスキップするそうです。

投稿: Lynx | 2013年10月 9日 (水) 16時41分

 実際に私もスキップした口ですが,アルファベット順でズラーッと並んでいたのは旧作プレイヤーさん達だったのね.
 旧作は『根性版』って聞きますけど,そんなでも課金してくれた言わば縁の下の力持ちであり,多分に大げさに言えば新生FF14の出資者とも言える人達じゃありませんか. それならおさらスキップ前提のようなのものではなく,キチンとメニューを作っていつでも見られるようにするのが筋だと思います.>スクエニさん

投稿: もるざ | 2013年10月 9日 (水) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エオルゼアの明日のために | トップページ | 真イフリート討滅戦 »