« イベント釣果 | トップページ | テンプルシクラス »

2013年10月21日 (月)

ワンダラーパレス

Molzahouse131020
・やって参りました【旅神聖域ワンダラーパレス】. 通称『ワンパレ』とか,もっと単純に『ワンダ』と言われているところですが,今回も全員そろって初見の予備知識無しメンバーであります. と,正直に言っちゃえば,白状するのなら,哲学の対象と言うことで LS でも度々話題になるところですから,あんな Mob やこんな Mob が居る.サカナ以外寝なくなったなどは漏れ聞いておりますが,逆に言えばその程度しか知りません.

 まま,あれです.

 「細かい事はどうでも良いから,まずは行こうぜ?」

 みないな? ね? うん.

Molzahouse131020b
 もう,ただただ単純に本気で怖い! よく見たら手に包丁持ってるし,追いつかれたら(見つかったら)即死のようなやう゛ぁいにおいがプンプンするトンベリストーカー.

Molzahouse131020c
 グーヴーNMDは楽勝で乗り越え,プリンNMDで手こずったそのあと,どこにも居なかったはずなのに突然後ろから現れたストーカー!! 包丁で刺されてる,刺されてる! 驚きすぎてリアルで叫んじゃったのは秘密ですが,このお陰(?)で一定範囲から外れると簡単にターゲットが切れることが分かりました. それからは結構大胆にすり抜けたりしましたが,やっぱ見た目が単純に怖い(´∞`)

Molzahouse131020d
 インスタンスボスのトンベリ. 周りからやってくるADD(小トンベリ)を倒せばボスの攻撃力が上がり,倒さなければタコ殴りにあう・・・ ためしにADDを全部倒していくと,タンクさん一撃で(´人`)チーン 一体どうすれば?! と言ったところで残念ながら時間切れとなりました.

悔しいので休憩を挟んでもう一回(リベンジ)!

 要領が分かったのでストーカーも大胆にかわし,手こずったプリンNMDも一発でクリアして,最初とはうって変わってかなりの余裕を持ってボスまで到着です.

Molzahouse131020e
 ボストンベリ討ち取ったり! ADDは4~5匹なら倒してもタンクさん耐えられること.(HPに自信があるなら全部倒してもOKだそうです) それで上昇したボスの攻撃力は一定時間でリセットされること. リセットされたらまたADDを4~5匹倒すのを繰り返す. 残りHPが少なくなるとADDの種類が代わるので,ADDは放置してボスを集中攻撃すること. 各自が持ち寄った情報をもとにして挑んだところ,みごと一発で倒せちゃったのでした.

 今まで遊んだ中ではここが一番楽しくて怖い.そんな一時が過ごせるインスタンスでした, うん,面白かった!

|

« イベント釣果 | トップページ | テンプルシクラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント釣果 | トップページ | テンプルシクラス »