« Little bit. | トップページ | モンクさん一歩前進 »

2013年10月15日 (火)

グリダニアン・オフィサー

Molzahouse131014e
・漁師LV50となり挑んだ最終クラス・クエスト:網倉危機一髪. 【ハーバーヘリング(HQ)】を釣り上げ,それをエサに【オーガバラクーダ(HQ)】を釣り,さらにそれをエサにして釣り上げたのが【マズラヤマーリン】(SS)であります! 最初の大物(HQ)こそソコソコの頻度で釣れるのですが,その後のオーガバラクーダの大物(HQ)がねぇ・・・ もぉ,根気,根気,そして根気のクエストでした.と言っても70回ぐらいのチャレンジで釣れたのですけどねw

・LSで真イフへ参加させて貰いましたが,参加した人曰く「何十回と参加したけど(イフ)弓が出たのを見たこと無いよ」って・・・( ̄▽ ̄) そんなに偏ってるのね. まぁ,とにかく行ってみましょうと参加させて頂きました.

Molzahouse131014
 3回目(通算6回目)のチャレンジでイフ弓でちゃったΨ( ̄▽ ̄)Ψ

 そんなわけでイフ弓ゲット記念でパチリ(左). ついでに漁師ギルド衣装も記念でパチリ(右). 最初に書いたクラス・クエストをクリアすることで一揃え貰えるものだと思っていましたが,いけずな事にどれか一個だけだったため,クエストでは帽子をもらい,それ以外は全てマーケットで買いそろえました. なお,服の色は錬金術師さんに無理を言って(カララント:サハギンブルー)作って頂きました.

Molzahouse131014b
 衣装と言えばこれ.グリダニアン・オフィサー・シリーズ. ずっと前から着たかったLV50双蛇党装備です. 現実的に役立つAFとかダークライト装備以上を着ている人がほとんどで,これを着ている人を見かけることは本当に希です. ある程度のレベル(やりこみ度)に達してFATEに参加しまくると軍票の使い道が無くなってくると思いますので,ぜひこれと交換してみてください. ララフェルさんなら特にかわいいと思います(人´∀`)*゜。・。

 ちなみに小太郎ちゃんの衣装も軍票(9k)で貰える鎧を着て(装着?)います.

Molzahouse131014c
・話は前後しますが,グリダニアン・オフィサー・シリーズを貰うためには【少牙士】に,そのためにはクリアしなければならない壁,インスタンスがあります. 丁度レリック武器での対象でもありましたので,なんかもぉ凄いギスギスするとの噂の【邪教排撃 古城アムダプール】へ行ってきました. CF は怖いので FC の募集に乗っかってです( ̄▽ ̄)

 以前は NMD まで駆け抜ける方法もあったそうですが,スクエニがそれを許さず出来ないように潰したそうです. EQ2 でも駆け抜けて FD する事もありましたし,そうするのも一つの遊び方だったり戦略だと思います. そもそも,そう言うことをされるのは『面倒』だとか『つまらない』って思われてるからで,つまり設計した側に問題があると思うんですけれど,それを許しませんっていうのはどうなの? ま, いっか( ̄▽ ̄)

Molzahouse131014f
 噂の【壁】で私だけツルって落ちましたけれど,他は概ね良い感じ・・・だったのかな? 大きなミスは・・・あ,一度ADDられましたけど,それ以外は大きなミスは無かったと思います.たぶん・・・ 私は対象にはなりませんでしたが,ボスのギミックも何となく理解できましたし,次にはもうちょっとスマートに活躍したいと思います.

 無事にクリアして【少牙士】へ昇格. 同時にレリックも前進. ちょっとずつですが先へ進んでおります.

|

« Little bit. | トップページ | モンクさん一歩前進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Little bit. | トップページ | モンクさん一歩前進 »