« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月28日 (月)

すいっちON

Molzahouse131027
・猫も杓子も【哲学】だ【神話】だとワンダ周回,アムダ周回と目の色を変えて通っております. 全く嘆かわしい限りです.とは言え,LV50になるとそうするしかないのもまた事実であります. もちろん生産や採取に力を入れても良いですし,別の職業を上げても構わないのですが,現状では結局行き着くところは【哲学】や【神話】集めになります. それならば,どうせ集めるのなら,それが貰えるインスタンスを初見さんと一緒にワイワイ言いながらの方が楽しいじゃない?と積極的にお手伝いさせて貰っております. (ララフェルさんのモンク衣装可愛すぎてズルイ!)

 なんて言いながら・・・

続きを読む "すいっちON"

| | コメント (0)

2013年10月25日 (金)

Sharpens U up

Molzahouse131024
・モンクさんのアディショナル・・・でしたっけ? くっつけられるのが槍術士(と竜さん?)のだけみたいなのと,詩人にもくっつけとくと良いアーツがあるらしいので…釣り手帳の隙間を埋めたり,ワンダへ行ったりしながら…れれる15で止まっていた槍術士をノンビリと上げております.
 そして迎えた槍術士LV20クラスクエスト. 今回も出てきましたフリスクみたいな名前の何だかイタいひと. 今後改心して槍術士ギルドで一から修行する展開を匂わせ・・・イヤ,死ぬね.間違いなく死んじゃう. 自爆な感じで死んじゃうにおいがします( ̄▽ ̄) な~んて,本当のところは分かりませんけれど,変わらずノンビリ遊んでおります.


……
某ネットワークテストにRが当選したので,そっちもちょっと楽しみ(人´∀`)*゜。・。

Molzahouse131024b

Molzahouse131024c

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

テンプルシクラス

Molzahouse131021
・討伐手帳を埋め終わったと同時にモンクさんLV50となっちゃった訳であります. なっちゃったからには残りの,いえ,どちらかと言えばモンク装束のメインとなります胴装備を頂戴しに行かなければなりません. と,なにやらきな臭く,イヤな雰囲気で話は進んで参ります. かいつまんでもうしますと「アラミゴ復興のために命くれ!」「ヤダ!」という感じです. 特に何の準備もせずに来ちゃったからものですから,雑魚戦でゴッソリと減っちゃったHPを回復させるために逃げ回り,相手がAEを多用してくれたことで隙が大きく何とか倒せた感じです. イベント的に何か上手い方法があったような気もしますけど,私としてはこんなものでしょう( ̄▽ ̄)

 さぁテンプルシクラス(胴)ちょうだい!

「これを持って行きなさい(*´д`*)ヌギ」

「(´・ω・`) えー新品が良い・・・」
Molzahouse131021c

続きを読む "テンプルシクラス"

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

ワンダラーパレス

Molzahouse131020
・やって参りました【旅神聖域ワンダラーパレス】. 通称『ワンパレ』とか,もっと単純に『ワンダ』と言われているところですが,今回も全員そろって初見の予備知識無しメンバーであります. と,正直に言っちゃえば,白状するのなら,哲学の対象と言うことで LS でも度々話題になるところですから,あんな Mob やこんな Mob が居る.サカナ以外寝なくなったなどは漏れ聞いておりますが,逆に言えばその程度しか知りません.

 まま,あれです.

 「細かい事はどうでも良いから,まずは行こうぜ?」

 みないな? ね? うん.

続きを読む "ワンダラーパレス"

| | コメント (0)

2013年10月19日 (土)

イベント釣果

Molzahouse131018
・ハロウィン会場に駆けつけてみたのですが,受けられる時間まで釣り手帳の補間でもしましょうと糸を垂らしてみたところ2匹続けてミニオンが釣れました!って釣れるのにビックリした! 早速覚えて(?)みたのですが,移動するときの動きが面白いのでマーケットででもぜひお求めくださいw

 クエストを受けてみましたけれど,なんと申しましょう. 内容もですがもう少しどうにかならないものでしょうか? 三国を移動するのは良いとしても,せっかくのお祭りなんですからイベント開催中は飛行船代をタダにする程度のことをしても良いと思います. イベントアイテムにお金を出すのは構いませんけど,それ以外の部分はもちょっとお財布に優しい感じにして頂けると良いな.Molzahouse131018b

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

モンクさん一歩前進

Molzahouse131016
・念願のモンクさん衣装を手に入れました! レベルが足りなくて胴は有りませんけどね( ̄▽ ̄) 頭のピョン羽が良いね.とてもお気に入りです. 手持ちの衣装をイロイロ合わせてみた結果,LV20のグリダニアのGC制服が一番違和感なくて合ってましたが,さすがにそれは・・・と言うことで,詩人の時と同じくLV40軍票装備に落ち着きました.

・グランドカンパニーの【少牙士】になるための条件がアムダ(プール)からオーラム(ヴェイル)へ変更となったようですが,アムダよりもオーラムの方が難しいと思うのですが如何でしょう? もっともアムダへは一度行ったきり,アップデート後は行ったことがありませんから単純に『そんな気がする』だけなのですが・・・ で,この日.FCでオーラム募集を見かけ,リベンジとばかり参加させて頂きました.
Molzahouse131016b

続きを読む "モンクさん一歩前進"

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

グリダニアン・オフィサー

Molzahouse131014e
・漁師LV50となり挑んだ最終クラス・クエスト:網倉危機一髪. 【ハーバーヘリング(HQ)】を釣り上げ,それをエサに【オーガバラクーダ(HQ)】を釣り,さらにそれをエサにして釣り上げたのが【マズラヤマーリン】(SS)であります! 最初の大物(HQ)こそソコソコの頻度で釣れるのですが,その後のオーガバラクーダの大物(HQ)がねぇ・・・ もぉ,根気,根気,そして根気のクエストでした.と言っても70回ぐらいのチャレンジで釣れたのですけどねw

・LSで真イフへ参加させて貰いましたが,参加した人曰く「何十回と参加したけど(イフ)弓が出たのを見たこと無いよ」って・・・( ̄▽ ̄) そんなに偏ってるのね. まぁ,とにかく行ってみましょうと参加させて頂きました.

続きを読む "グリダニアン・オフィサー"

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

Little bit.

Molzahouse131010b
・行きそびれちゃってた【オーラムヴェイル】へ行ってみました. 私も含めて全員が初めてとのことでイロイロ期待せずにいられませんw で,やはりと言いますか案の定と言いますか,やはりこうでなくてはとの思惑どおり序盤から全滅ですw カエルのPBAE強い(´∀`)b NMDの攻略も2度3度と試行錯誤ですが,あーでも無い,こーでも無い,あーしよう,こーしようと考えるのがまた楽しい. もうちょっとで倒せそうな感触だったのですが,ボスとの戦闘中に時間切れとなりました. クリアは出来なかったけれど,十分に楽しいヒトトキでした.

・レリックウェポン・クエストを始めました. やっぱりEQ2でのEPICウェポンのようなクエストのようですが,EQ2のそれ(レンジャー)と比べれば難易度は低そうなのでガンバリマス!

……
FF14の方が面倒そうwww

Molzahouse131010

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

真イフリート討滅戦

Molzahouse131009
・なんだかちょっと怖くって,クエストも受けずにほったらかしていましたエンドコンテンツですけれど,装備が整ってないと参加できない(らしい)エンドコンテンツですけれど,「真イフならAFでも大丈夫よ」と聞いたのでFCの【真イフリート討滅戦】に参加してみました.が・・・ 燃えたわぁ~ 燃えまくりよぉ~ (私だけ)REZ祭りよぉ~ 最初こそ『全然いけるじゃない』なんて思っていましたが,ワープからの突進,広範囲AEにボコボコされました. あ,楔がたくさん降ってきたのは『(難易度を上げる方法として)なんて安直なw』ってちょっと笑っちゃったけれどw

 全3戦しましたが,2回目以降は突進の除け方も,AEの出現パターンも概ね把握し,もちろん避けかねたりしてダメージは貰いましたけれど,一度も死亡することなく戦うことが出来ました. 野良はまだ怖いけれど,機会があればまた参加してみようと思います.

……
イフリート武器? (´3`)~♪

Molzahouse131009b

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

第七星暦元年

Molzahouse131008
・初めに.今回ご協力頂いた皆様へ心からの感謝を致します. おかげ様で新たな3人の光の戦士が誕生いたしました(人´∀`)*゜。・。

 本当に有り難う御座いました.

Molzahouse131008b
 そのメンバーの方々. ナナ白白黒黒詩詩の8名で挑みました. 今回はカットイン・ムービーにメンバーさんが登場し,一緒になって物語を盛り上げてくれます. (宿屋の回想では自分のみになりました)

続きを読む "第七星暦元年"

| | コメント (2)

2013年10月 7日 (月)

エオルゼアの明日のために

Molzahouse131006
・今週末はこれまでよりも濃く,深く,ズズズンッ!と進みました. まずメインクエストですけれども,ミンフィリア救出作戦. 最初の戦闘から着替えるまもなくストーリーが進みますので,最初の戦闘直前に着替えておくことをお勧めします. 

 捉えられていたミンフィリアとパパリモ,タタルさんと・・・えっと誰だっけ?と無事に合流をしましたが,作戦としてはここからが本番.とにかくここから脱出しなければなりません.

Molzahouse131006c

続きを読む "エオルゼアの明日のために"

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

テンパート・グラディエーター

Molzahouse131005

・探しました. それはもぉ探しまくりまくりました.ええ,ええ,テンパート・グラディエーター. ええ確かに【ザンラク】でしょう.でしょうとも. ですがせっかく地名ピンがあるんですし,ここは【焼かれし者の里】と書くべきではありませんでしょうか?と,斯くもワタクシ主張したい所存であります.

……
ちなみにテンパート・オラターって言うのも居ました.

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

魔導アーマー鹵獲作戦

Molzahouse131002
・メインストーリーを進めます. ウェッジとヴィックスを加えたシド様チーム,砂の家での惨劇から難を逃れた暁のイダ,ヤ・シュトラとも合流を果たし,えー・・・(誰だっけ?)救出作戦を開始することになりました.

 一方の帝国側でもなにやら不穏な動きが見られ,クライマックスへ向けて物語が進み始めた感じがします.

Molzahouse131002b

続きを読む "魔導アーマー鹵獲作戦"

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »