« 蘇るハモン(予定) | トップページ | 魔導アーマー鹵獲作戦 »

2013年9月30日 (月)

暴虐の嵐神ガルーダ

Molzahouse130929
・この週末はまたもやズズンッ!といろいろ進みました. まずモンクさんになろうと思い槍術士を始めたのですが,これは本当に苦痛でした. あ,別にクラスに文句があるとかそういうことでは無くて,アーツの意味ですとか効果を覚えきれないと言いますか,扱いきれなくなるとかそういう事です. EQ2でのモルザとブラン二人で一杯一杯だったように,FF14でも弓術と格闘士のふたクラスまでが私の精いっぱいのようです. あまりのめり込んじゃうと他クラスの戦い方を忘れちゃうのです. 現に格闘士での戦い方がはやくも怪しかったり・・・(´Д`) あとはやっぱり装備が増えていく(槍術士はプレートみたいですし)ので整理がなんとも・・・ね?

 アヤシイ動きで乗り切って槍術士LV15へ. モンクになるためにウルダハでクエストを始めました. 話を聞く限り登場するモンクさんは“いい加減”な人なのかと思いきや,物腰の柔らかいなかなかのイイ男紳士さん. こう言う謙虚で物静かなモンクさんを目指してみようかなw まだまだ一歩を踏み出したところですが,何とか年内には黄色い衣装をゲットしたい所存であります!
Molzahouse130929c

Molzahouse130929d
・気が付けば結構軍票が溜まっておりましたので,また一つお偉くなってみました. 表示が長くなるのが玉に瑕ではありますが,EQ2 では名前の前後に地位や役職,称号,通り名を追加表示できますので,FF14でも“Officer Molza Hood of The Shard”のような事をやってみては如何でしょう.

Molzahouse130929f
・LVが46ともなりますと,気が付けばそこそこ自由に移動できるようになりました. と言うことで今まで行ったことの無かったゾーンでウロウロしておりますと,FC や LS では何度か名前だけは見たことのあるゴーキマイラと初めて遭遇. 他の人がガッチリヘイトを持っていたため,少し離れてお気楽に弓を撃っておりましたが PBAE 一発で死亡.えっと,2回立て続けに( ̄▽ ̄) たまたまいらっしゃった同じ FC の方に REZ して貰えたのは幸いでした.有り難う御座いました. PBAE は本当に,弓が届く本当の本当にギリッギリの位置でないと即死します.

Molzahouse130929g
・漁師LV45へ. LV45のクラスクエストはスナナマズや雨乞魚に比べると,場所が分かりにくいわけでもなく,条件があるわけでも釣れにくいわけでもない随分とやさしい試験(クエスト)でした. なんだか久しぶりにのめり込んじゃってLV46へ. あと4つで早くもカンストです.

Molzahouse130929i
・シド様ほったらかしててご免なさい! と言うわけでメインクエストの続きです. もうすっかり忘れていましたけれど【普遍性クリスタル】を届けて飛行艇エンタープライズの修理を行います.

Molzahouse130929j
 そんなわけでガルーダ討伐に行ってきまっす. あ,どさくさに紛れてアルフィノがシド様の手を握ったのは呪っておこうと思いますまる

Molzahouse130929m
 ガルーダの祭壇のある【ハウリングアイ石塔群】へと向かう途中,もるざの【超える力】なのかな? よく分かりませんけれどもシド様の記憶が戻りました.

Molzahouse130929n
 【ハウリングアイ石塔群】へ到着.これより突入します!

 ここで,LS と FC でヘルプをお願いして,お三人さんに来て頂きました.

Molzahouse130929p
 ガルーダは思いっきりイっちゃってます. 難しいとの評判のガルーダ戦でさえ全く予備知識を持たずにやってきたのですが,今回もメンバーさんには無理を言って最初は何の説明もなく突入して頂きました. でも本当 EQ2 やってて良かったと思います. なぜってフィールドに入って真っ先に目に付く四つの石塔. ははーん,これをどうにか利用するのね?と,何となく想像が出来ましたもの. まま,あそこまでシビアだと思いませんでしたけれどw

Molzahouse130929q
 ガルゥゥダ(巻き舌)討ち取ったり! 2回の全滅を経ての勝利です.

 進め方が分かればなんと言うこともなく,ワープアウトしたらガルーダと石塔との正確な直線を結んだ位置に素早く隠れる.ADD群(羽)は確実に速やかに処理する. 後半は中央に集まって戦う. ある意味タイタン戦よりも(あくまでもアタッカーの立場として)簡単・・・ と言うと語弊があるかもしれませんが,難しくないように思えました.

 ヘルプに来てくれた方々ほんとうに有り難う御座いました! 

Molzahouse130929r
 色々ありまして,久しぶりにまた出てきましたSFの人. アルテマとかウルテマとかウェポンとか? ロボットなのか生物なのか分かりませんけれど,なんだかとにかく一瞬で全てを持って行かれました.

Molzahouse130929s
 この人も久しぶりに登場. いえ,そんなことよりも,上空でふらふら揺れている手摺りも何も無い小さな足場で怖くないのでしょうか?( ̄▽ ̄)

 さてさて,LV的な意味も合わせ,物語はクライマックスへ向かっていきます. たぶん・・・ですよね?

|

« 蘇るハモン(予定) | トップページ | 魔導アーマー鹵獲作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蘇るハモン(予定) | トップページ | 魔導アーマー鹵獲作戦 »